• 締切済み

立教大学 自由選抜入試について

私は立教大学現代心理学部映像身体学科を自由選抜入試で受けようと考えています。 高校で放送部に入部していて、全国大会優勝などの実績があるのですが、英検が3級と英検ができません。 英検以外に漢検と文章検定を共に2級持っています。 やっぱり英語ができないと合格できませんかね? 回答お願いします。

みんなの回答

• hpsg
回答No.1

要項を読みました. 安心すべき情報として,出願資格にあるのは『次の資格I 資格I ~IVのいずれかに該当する者』なので英語の資格を満たす必要はありません.『いずれか』≒『■または■または…』です. 心配すべき情報として,資格IIIの前半(総論)には『文化・芸術の分野(…、放送、…)』と確かに書いてありますが後半の記述に『映像身体学科においては、とくに映像・ダンス・演劇その他関連する「芸 術・文化」活動において高いレベルの実績を挙げた者』と制限記述があります.放送部での実績がどのようなタイプのものかわかりませんが,純粋な放送コンテストだとしたら映像身体学科では資格外の可能性が有ります.

renka11moon
質問者

補足

大会はラジオドラマ部門というもので主人公の声優をやりました。なので資格に入っていると思うのですが…