こんな私でも芸能人になれますか?

このQ&Aのポイント
  • 私は前にリベンジポルノの被害に遭ってしまい、9ヶ月間ドキドキしながら生活してきました。
  • また、発達障害で躁鬱で学校にも行かずニートです。
  • 様々な理由があるかもしれませんが、私でも芸能人になれる可能性はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな私でも芸能人になれますか?

訳を話すと長くなりますが、短縮して話すと 実は私は前にリベンジポルノの被害に遭ってしまい(本当です)9ヶ月間、今も誰かにどこがでバラされていないかドキドキしながら生活してきました。 その後友達と仲間割れしたり、太ったり ネトゲの腐人と化したり色々ありました… そんな中、ふとテレビを観ていたらそれまで知らなかった女性のタレントさんが出てきて よく話しよく笑っていてとても可愛い方でした。笑顔も素敵です。それで もしチャンスがあれば私も その世界で幸せになれるのかな?と淡い期待をしてしまいました。 もっと自分の事を話すと私は発達障害で躁鬱です。学校にも行っていないニートです。 勉強も何もかも出来ないしはっきり言ってただの馬鹿です。本当に情けないです。 様々な理由で芸能人に絶対なれないと思います。 でもこんな私でもなれる事ってあるのでしょうか? 無知な自分に教えて下さい。誹謗中傷構いません。 ご回答よろしくお願い致します。長文乱文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228784
noname#228784
回答No.12

うーん・・ 色々難しそうではあるけど 誰が見ても一目でわかる「これだけは最高!」という魅力があれば 可能性は0ではないでしょう。 それはつまり・・こういう事です。 ・容姿が抜群に良い ・声が抜群に良い & 歌が上手 ・大手の芸能プロダクションの社長のお気に入り ・テレビ業界の上層部とコネがある このうちの、どれか1つでもあれば 僅かなチャンスはあるでしょう。 芸能人なんて、もともと変な人たちの集まりですからね。^^; クセのある変な人間でも、それを おぎなって余りある良さがあれば 「チャンスはある。(ロトで20億円を当てるくらいの確率でw)」 という事です。 ||ω=) 余談ですが 歌手の「鬼塚ちひろ」って、御存知ですか? あの人、精神病の患者さんです。歌を聞いてもよくわかるけど。 検索すると色々出てきます。 あんな状態でも、歌手として 一発屋にはなれるわけですね。 (結局、その後は精神病の鬱や依存が酷くなって  テレビに出て来なくなったんですけど。) ||ω=) さらにw 古い歌手グループで「キャンディーズ」という女性3人組がいました。 超 売れっ子で、ヒット曲もたくさんあります。 だけど… 人気絶頂の時期にもかかわらず「私たち、普通の女の子に戻ります」そう言って、泣きながら解散したんですね。 短い言葉の中に、芸能界で生き続ける事についての大きな負荷が伺えます。 アメリカのハリウッド女優にも デビュー後に精神を病んで自殺する人がいますから。 売れなくて自殺ではなく、超人気の人が自殺しちゃうんです。 もちろん、全員がそうなる訳ではないですけどね。 でも、末路が自殺では、デビューできて本当に良かったのかどうか…。 芸能界というのは、普通の精神の人でも 病んだり疲弊する世界なんです。 そんな世界に居続けられるのは、本当の意味で才能のある人や 神経がどこまでも図太い人、運と縁のある人だけなんです。 デビューできても、鬼塚ちひろのように かねてからの精神病が悪化して、仕事ができなくなる事も実際にあるのですから、質問者さん自身が(仮にデビューしても)やっていけるかどうかは… (ーωー;) 正直、厳しいと思うょ。 変に不利な契約をさせられて、困ってる芸能人もいるしね。 タレントのローラの事務所の契約問題とか、芸能ニュースで話題じゃない。 デビューして、テレビで活躍してても お仕事である以上、契約内容と履行の問題はついて回る。 芸能界というのは、労働法の実質的な適用や整備が追い付いていない世界なんだよ。 気象予報士とか、アナウンサー、弁護士、シェフなどの確固たる職に付いた上で、テレビ(ニュース・コメンテーター・バラエティ)に出る場合は別かもしれませんが…。 でもそれはおそらく、質問者さんが望むタイプの芸能人ではないのでしょうし。 憧れるのはわかるけど、無理に苦労をしなくても テレビを見て、芸能界の良い面をだけを鑑賞できる 贅沢な視聴者の立場を捨てる事はないと思うなぁw (〃^ω^) _旦~~ 消費者として、茶の間でお煎餅と一緒に夢を見て 好きなように感想を言い合える事こそ、何よりの贅沢で、真実ですょ。 どうぞお大事に☆

neconeco23
質問者

お礼

返信が遅くなりすみません。 長文丁寧なご回答ありがとうございます。 精神面で弱いのは弱点になるので気を付けたい所です。歌は歌えません。超下手です💦 芸能人は運も 必要になってきますね。もし容姿が特別良かったら良いでしたが、努力で何とかなれば良いです。

その他の回答 (12)

noname#246720
noname#246720
回答No.13

芸能界に入るのって実はそこまで難しくはありません。 テレビに出たりそれだけで生計を立てる額を稼ぐのが難しいというだけです。 なので、何が何でもなるんだ!という気持ちがあればなれますよ。 そういう気持ちがなくて完全に受け身の場合だと、容姿とか特技とか、スカウトされるような要素が無ければ不可能ではありますが…

neconeco23
質問者

お礼

返信が遅くなりすみません。 ご回答ありがとうございます。やはり気持ちが大事ですね。あと容姿も、容姿には自分は自信ないですが他人から(お世辞なのか…)よく可愛いねと言われます。現在アイプチしています。鼻はまあまあ高い方で肌はどちらかというと白いです。 顔はでかかったり、 至らぬ所ばかりです。

  • tracer
  • ベストアンサー率41% (255/621)
回答No.11

あなたがいう芸能人というのがモデルのような人を指すのであれば、ほぼほぼ容姿で決まってしまうでしょう。 しかし、それ以外の「テレビに出て活躍している人」を芸能人と指すのであれば、チャンスは無尽蔵にあると思いますよ。基本的には勉強ができるかどうかは問題ではありません。あなたに努力する能力があるかどうかと、学習する力があるかどうかです。これは芸能界に限ったことではないです。ネトゲの世界でもそうでしょ? 基本は、地味ではありますが、真面目にコツコツとやれるかどうかです。

neconeco23
質問者

お礼

返信が遅くなりすみません。 ご回答ありがとうございます。 一度も真面目に生きたことありませんでした。(少しはあったかもしれませんが…) 今すぐ話す力や聞く力を身に付けたいです。頑張ります!

noname#230100
noname#230100
回答No.10

目的と手段 もっと目的を、~になりたい・・ではなく、このような人間になりたいに変換されるとイイでしょう このようなとは、人助けができる・やさしい人間・思いやりのある人・・・などです その先に、書かれているような~になりたい、がついてくると思います

neconeco23
質問者

お礼

返信が遅くなりすみません。 ご回答ありがとうございます。 意味がとても深いですね。共感しました。 ただなりたい。と思うだけではいけないと気づき、分かりました。 ありがとうございます。

noname#228945
noname#228945
回答No.9

精神的に弱く人の目を気にするなら無理でしょう。 ネット見てみたら良いですよ。 有名になるってことがどれだけ叩かれるのか…それに耐える強い精神力が必要です。 だから芸能人なんてほんとに鈍感な馬鹿か馬鹿を演じられる天才しかなれないのです。 自殺や精神を病んだり、ストレスに耐えられず違法な薬に手を出した人も多いでしょう。 そうでない芸能人だって睡眠薬を常時服用してるとかいう人は多いようです。 芸能人ってのはある意味でプライベートを売る仕事です。

neconeco23
質問者

お礼

返信が遅くなりすみません。 ご回答ありがとうございます。 仮にもし自分が芸能人で何か起こして色々とネットで書かれていたら病みそうです。もう病んではいますが。 強いメンタルが必要ですね。 分かりました。

回答No.8

容姿が良ければ、露出の多いキャラなどでいけると思いますが、何も考えが及ばない人であると、一発屋で終わると思います。

neconeco23
質問者

お礼

返信が遅くなりすみません。 ご回答ありがとうございます。 想像力のある人になってみたいものです。 自分だったら一発屋にもなれそうにないです。 考えなくてはいけませんね。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.7

なれるかなれないか考えるより、挑戦するしないかだと思いますけどね。 ま、アイドルになってテレビに出るのは難しいでしょう。 13とか14からアイドル目指す人がほとんどで、それ以上になると地下アイドルでステージ上だけの人気者って感じになるし、最近捕まったプロデューサーと偽り援交する輩もいて、目が出るものも出なくなっている気がします。 テレビでアイドル起用は、ほとんど使いきれてなく深夜番組ばかりで廃れていると思います。 お笑いなら可能性はありそうですが、女捨てないと無理だし、ブスじゃないと売れないなんてことも聞きます。

neconeco23
質問者

お礼

返信が遅くなりすみません。 ご回答ありがとうございます。歌えないのでアイドルは目指していません。 自分はしょうもない人間ですが、誰かの笑顔が作れるならお笑い芸人になっても良いかもしれませんね。

noname#228398
noname#228398
回答No.6

発達障害で躁鬱では、他の出演者とコミュニケーションが簡単に取れないでしょう。 そうなるとまず起用される事はありません。 諦めて下さい。

neconeco23
質問者

お礼

返信が遅くなりすみません。 ご回答ありがとうございます。 more_more3さんの言うとおり、自分の厳しい現状に気付かなくてはいけませんがまだ未熟なので受け入れにくいです。それに今葛藤しています。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.5

>よく話しよく笑っていてとても可愛い方でした。笑顔も素敵です。 芸能人が素敵だったから仲良くなりたいのと、自分がなりたいは別問題です。 仲良くなりたい、お近づきになりたいのならファンクラブかプロダクション勤務をおすすめします。 芸能人になる、お笑い芸人になるのにはオーディションで勝ち抜く強みが必要です。綺麗なだけでは無理で、個性やコネ、魅力と才能を併せ持ちかつ努力とお金が求められます。 ぼんやりと幸せになりたいのならばファンとして芸能人を応援する分には外れません。

neconeco23
質問者

お礼

返信が遅くなりすみません。 ご回答ありがとうございます。 コネはどこにもありません。お金もないです。 ですが魅力と才能は作れるのでしょうか。 努力は出来るだけしたいです。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

バカというのは学問の事でしょ? それは頭の回転の速さ等で十分カバーは出来る。 あくまでも TV業界はキャラで売っているし 基本的には全て台本があるので。 バカキャラでも本当は・・・という事もあります。 回答としては ・外見がどうか。外見がNGなら無理の可能性が大。 ・過去のスキャンダル 特に女性の性の問題があったら難しくなる。 ・躁鬱なら仕事に影響があるのでさらに難しいと思う。 総合的に考えたら難しいと思う。

neconeco23
質問者

お礼

返信が遅くなりすみません。 ご回答ありがとうございます。 学問もそうですが全体的に今の私は知識が欠けています。外見も誇れるほどないし、躁鬱で 芸能人になるには無理が多いですよね。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.3

ルックスが大事ですので写真をアップロードして下さい。 見たいです(^o^)

neconeco23
質問者

お礼

返信が遅くなりすみません。 ご回答ありがとうございます。 見たい気持ち嬉しく思いますがリベンジポルノに遭ったので見せづらいです。 ごめんなさい。

関連するQ&A

  • ポルノグラフィティについて

    ポルノグラフィティについて、熱く語ってくれる方、私と熱く語り合いませんか?ポルノグラフィティについてなら、どんな事でも結構です。 例)◇なぜ、ファンになったのか?   ◆ポルノのどんなところが好きか?   ◇どの曲が好きか・・・・などなど・・・・ 何でも結構ですので、回答お待ちしております。 ファンの方、ポルノが大好きな方、大歓迎です。 また、誹謗中傷目的の回答はご遠慮ください。                                                             

  • ネットでの中傷

    インターネットで皆さんは一度でも誹謗中傷または煽りなどをした事がありますか? 2chなどでは当たり前のように誹謗中傷が飛び交っていますが 回答お願いします 自分はした事があります。

  • 非人道的な暴言を吐く2ちゃん住民

    自分の好きな芸人さんやタレントさんのあまりにも酷い書き込みを 見て悲しくなってきます。。 どうしてあそこまで誹謗中傷できるんでしょう。。 行かなければいいとは思うのですが、自分の好きな人があれだけ言われてると 黙ってる訳には。。 なんか信じてきたものが否定された感じでものすごい絶望感に陥っています。 自分で考えろと言われるかもしれませんが怒りと悲しみで満ち溢れています。。 無視して2ちゃんには近づかないにしても心の傷は当分癒えません 立ち向かうべきか

  • ジャニーズがいいのか、どこかの芸能事務所がいいのか…

    はっきりいって、本音は…ジャニーズに入りたいです。 かなり…ジャニーズファンで(特にHey!Say!JUMP)結構興味を持っています。 で、気づいたら、自分も入りたいと思うようになったのですが、ちょっと自分に自信がなく、 ジャニーズに入るだけの人間か?? と自分で思うようになったのです。 じゃあ、芸能界という枠に入るということで、(どちらにしろ芸能界には入りたいので)他のふつーの芸能事務所(タレントとか?)に 履歴書を送ろうか とも考えたのですが、仮にも、仮にも、入れたとしても、いざやってて、 やっぱジャニーズに入りたかったなぁ… と思うくらいだったら、返事を待ってでも、ジャニーズに 送ったほうがいいのかなぁ… とも思います。 そもそも、こんな気弱な人間が芸能界なんて無理無理!! って思われる方もいらっしゃるでしょう。 でも、僕だって真剣です。(現在中3です) で、ボクはどちらに送ったらよいのでしょう。 そんなの知るか!! といわず、答えてくださる方だけで結構なので、相談に乗ってください。 前、このことを知人に相談した所、それを決めるのは向こう(事務所)であって、あなたが決めることではない といわれ、すごく心にうたれるものがありました。 芸能界 という所のどっか(ジャニーズ事務所、他のタレント事務所、歌手をめざすどっかの事務所 etc)いろいろ 送ってみて、ひとつ位なら受かるような気がして…。 でも、よく考えてみると、芸能界とはいえ、ジャニーズはアイドル兼歌手兼ダンスですが、他の事務所って、基本 俳優業ですよね。ま、歌手部門があったとしても、ほんとに経験ない人は、ちょっとデビューがつらい でしょうね。そういう視点(歌手っていうのに絞ると)でみると、ジャニーズのほうが、ど素人でも Jr.時代の人気とかでデビュー ってなるわけだから、経験のない、僕からしてみればいいでしょうね。 でも、似合うかどうか…。 誹謗中傷等の意見はご遠慮の上、こんなくだらない質問ですが、答えてくださる方、 お待ちしております。

  • イライラは躁鬱病のせい?

    躁鬱病7年目です 普段芸能人のゴシップなんか全然興味ないのに、最近柄にもなくイライラしてます。 特にその人に興味なかったのに、ネットの反応を見て「こいつらなんて無慈悲なんだ・・・」 と思ってしまい、そのよく知らなかった芸能人を逆に応援したくなり、誹謗中傷をさも自分のことのように真に受けてしまいます。 集中力もそがれ普段できてることもあまり手が回りません。 これだけ妙なイライラが募るのは、ああ、いま躁鬱病で言うところのそういう時期なんだろうかと思うのですが、どうでしょうか。 躁鬱病ではなく、これが普通のリアクションだと思いたいのですが…

  • 昔、結婚できない男と言うドラマがありましたが、あれって結婚したくない男

    昔、結婚できない男と言うドラマがありましたが、あれって結婚したくない男じゃないんですか?ただ本人にその気がないだけで。タイトルに忠実にするより視聴率優先なんですか?それとも本当に結婚できない男にしてしまったら誹謗、中傷に当たりますか?どうせなら結婚できないニートとか結婚できない童貞とかは、まずいんですか?

  • 俳優オーディションの質問です

    俳優オーディションの質問です。 芸能事務所では、 大手の事務所とタレントの所属数が少ないところでは どちらのほうが受かりやすいですか? 自分的には大手は人数が多いので受かりやすそうなのですが、 選ばれるのは才能などがある人達なのでしょうか? 誹謗中傷は辞めて下さいm(_ _)m

  • Twitterってゴミですよね

    イーロンに感謝しませんか? Twitterを潰していってくるのですから。 思うに、Twitterというのは児童ポルノから誹謗中傷から晒しに差別に詐欺暴言… 憎悪の渦巻く場所でしたね。あのようなものが法的に規制もされず存在していたことがずっと許せなかったので、Twitterを潰していってくれているイーロンには本当に感謝しています。 それにしても何故あのような負のSNS、掃き溜めを人々はありがたがり、特に規制もしなかったのでしょうか?

  • 性行為の動画を削除してもらえる探偵興信所

    体の関係になった男性がいたのですが その人に性行為の動画を撮られ 消してもらう事ができてないまま会えなくなりました。 数か月後、ネットの動画に投稿されてないか 流出されてないか不安になり いろいろ調べていたら リベンジポルノというのが出てきて ある探偵興信所がストーカーやリベンジポルノで悩んでる方のご相談にのります との事で電話をしてみたのです。そしたらその動画を消してくれるそうで いろいろ話を伺い19万振り込んだのですが 後からふと疑問に思い、本当に消してくれるだろうかと思い リベンジポルノの被害で動画や画像を消してくれる会社を探してみましたが他に 見つかりませんでした。私が依頼した探偵興信所では専門家がソフトを使って 私が送った数枚の写真を見ながら探し出し、見つけて本人確認が出来たら サイト運営者に削除依頼を出して消してくれるとの事でした。 しかしサイト運営者が消してくれなかったらどうするんですか?と聞いたところ 必ず消してもらうとの事でした。法律上では削除してもらう事が可能なのか 根拠がない返答だと思い、もの凄く不安になりました。 何人の専門家で探すんですか?と聞いたところ、それは秘密なので言えませんが 一人二人ではないです。と言われました。 返金して下さいと言いましたが、契約書に書いてあったようで 返金してもらえないみたいなんです。 もし見つかった動画が私、本人だと分かった場合逆に、その会社に その動画で脅されたらどうしようと思い、連絡がきたら怖いと感じています。 どうしたらいいでしょうか。

  • インターネットのホームページについて

    ある人のホームページで誹謗中傷されているようなのですが、そのサイトを見つける事が出来ません。 警察に相談したら、自分も見てないし捜せないのであれば、「無視しなさい」と言う事でした。 相手は大体分かっているのですが、嫉妬が高じての幼稚な誹謗中傷なので相手にしたくないのです。 ホームページや写真などは、消さなければそのまま永久に残るのでしょうか?