• 締切済み

木下優樹菜や青山テルマのいじめ自慢

木下優樹菜や青山テルマのヤンキー話、ほぼいじめにちかい内容の話を自慢気に笑いながら話していることにとても不快な思いです。皆さんはどのように感じますか?三十路の大人の女性としてはどうなんだろうと残念に思います。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32907)
回答No.5

気持ちは分かりますけれど、不快だったら見るのをやめるかチャンネルを変えればいいんじゃないかなと思います。CMのように見たくなくても局の都合で勝手に流れてくるものなら「不愉快だからあんなものを流さないでくれ」というのもあると思いますが、テレビの本放送だったら「なんじゃこりゃ。くだらない」と思ったら別の番組にすればいいだけなんじゃないかなと思います。 なんでもかんでも表現の自由というつもりもないですが、「誰か不快になるようなことはいうことはNG」というのを強要されると、誰も傷つかない当たり障りのない話ばかりになって、そんな品行方正な番組ばかりで面白いのだろうかと思います。私もいわゆるタメ口キャラの女性タレントがどうにも苦手なのですが、だから彼女たちが出てくると静かにチャンネルを変えています。幸いなことに、彼女たちが出ている番組は私からは「どうしても見たい内容だけど、こいつがムカつく」というものではないですからね。彼女たちを面白がる視聴者もいます。

nimes888
質問者

お礼

有難うございます。 私もそうですが、ほとんどの方はたまたま番組を観ていたら、そういった話をしていた、聞いてしまった_ということだと思います。たまたま子供が観たり聞いたりして、大人はそういうことしているんだ、そんな風になりたい、してみたい、と思う子供もいる、ということになります。タメ口でも話している内容が問題にならないもの…`過去に気に入らない人を呼び出して暴力ふるってやりました`とかいういじめ、ヤンキー話で無ければまだ良いのではないかと…?

noname#230100
noname#230100
回答No.4

二人とも在日だし、若い頃そのアイデンティティを表現する方法が力だったんだと思いますよ まぁ朴さんの方は、もう母親だし、いい加減にして欲しいですけどね・・・

nimes888
質問者

お礼

有難うございます。 どんな理由であれいじめは絶対ダメです。在日だかなんだか、親には子に人の心の痛みの分かる人に育てて欲しいものです。弱いものいじめ、大人数で、なんて絶対ダメです、卑怯です。

noname#228398
noname#228398
回答No.3

事務所の許可なんて関係ないですね。 そもそもそういう仕事は事務所が取ってくるものですから。 まぁ三十路なんて関係無く、バカ丸出しの常識知らずの表れですね。 こんなタレントを応援しているファンもおかしいです。

nimes888
質問者

お礼

有難うございます。 子供の今後が心配ですね。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

別に良いんじゃないですか!? 制作側が求めていることを話ししているだけですのでタレントは制作側の 思っている通りに話をしているんです。 タレントも馬鹿ではありませんから制作側の要請がない限りこのような 話はしませんよ。 じっさいに番組に出るには事務所の許可が居るわけです。事務所が許可 した仕事だから所属事務所のタレントとして仕事をこなしているだけです。 他人の話は話半分に聞いておくことですよ。

nimes888
質問者

お礼

有難うございます。 製作側が求めたとしても、そのような事実がなければ話さないのでは?無ければ無いで他の話題に変えればいいと思います。ただ気にくわないだけで呼び出し暴言暴行するとか、幼稚すぎますよ、いじめです。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.1

まだ、居るの? 2人は?

関連するQ&A

  • 今日?の青山テルマのラジオで

    今日?の青山テルマのラジオで 木下優樹菜のストーリーに載せてた BGM何か分かりましか??

  • 木下優樹菜さんについて

    木下優樹菜さんのタピオカ事件について 世間では批判の声ばかりですが、 そうではないという方おりますか? 確かに恫喝と言われた文面は良くなかったですが、木下さんはお姉さんが本当に騙されたと思ってお店に対しての批判の対応ですよね。 時系列は分かりませんが、お店も給料は確かに未払いだったようですしここまで叩かれることかなと思ってしまいます。 普段からヤンキーキャラで元々彼女を嫌っている人もいたかと思いますが、 やられた相手にやり返すことはわるいこととは思いません。 皆さんはどう思われますか?

  • あなたのプチ自慢

    教えてください。あなたのちょっとした自慢話を教えてください。あまり他人を不快にしない範囲で自慢してください。ちなみに私は、某女性歌手(松任谷、中島、竹内のうちのひとり)と友達でマックを一緒に食べたことがあるのがプチ自慢です。まあどうでもいいような話ですが、気軽に書いていただいたら幸いです。

  • 彼氏の自慢話・・・

    30代彼氏のことです。 彼本人は自慢話をしている自覚がないようなんですが とくに、学歴、財産、仕事の話を自慢します。 私の前だけならまだしも、他人の前でもそういった話をするので とっても恥かしく思います。 どれをとっても上には上がいますし 彼の話は自慢するほど大したレベルではありませんので。。。 私は「自慢話をする人は格好悪い」と思います。(内容にもよりますが) 自慢話をする人は、結局は自分に自信のない人 自分を大きく見せたい、子供みたいな人なんだと思うからです。 自慢話をすればするほど、自分に自信がないことを露呈しているように見えます。 とくに、彼の自慢話は傍から見れば自慢にならないような内容ばかりなので なおさらです。 一度、「男の人って自慢好きだよね」って話をしたこともありますが 「それは自信のない男がやることだよ」って、他人事なんです!!(笑) 彼はプライドが高く、ほめてほしい、みんなに自分を見てほしい、 という子供のような性格なので、直接指摘するとプライドが傷つき、すごく怒ります。 どうすれば、そんな彼に「自慢話は格好悪い」と自覚をもってもらえるのでしょうか? どうすれば、もう少し大人になってくれるんでしょうか・・・。 人の性格ってもう変わらないものなんでしょうか・・・。 アドバイスをお願いします。

  • 彼の自慢話

    皆さんは彼の自慢話をうっとうしいと感じますか? 先日友人と話していたら、友人は彼氏の自慢話を聞くのが嫌い、うっとうしいと言っていました。聞いてみると、たいして大袈裟な話でもなく、聞いてあげてもいいんじゃないかな?というような内容ばかりでした。 私は、自慢話を聞くのけっこう好きです。可愛い(普段は頼りがいあっても)、微笑ましいという感じに思います。 皆さんは、彼の自慢話をどう思っていますか? お話しする側の男性の意見も待っています。

  • 彼のモテ自慢

    私には九月に付き合って二年になる彼氏がいます。 その彼がちょくちょく電車内や街中で歩いていると女性の視線が刺さるなど特定の女性に好かれたという話ではないものの地味にモテ自慢をしてくるのです。 私からしたら世界一かっこいい自慢の彼氏ですが、周りに内面は褒められるものの外見を褒められたことが一度もなく彼の言うことが信じられないのです。 私は幼い頃から可愛いとちやほやされていてはっきりものを言う友達などからは「彼に私ちゃんはもったいないよ!私ちゃんはもっとイケメンな人捕まえられる!」と言われることもあり、そう言われてているのを彼も知っています。 なのでそういうことをコンプレックスに感じわざわざ私にモテ自慢をしてくるのではないかとも思うのです。だとしたらコンプレックスに感じることは全然ないしもっと彼に違う形で自信を持ってもらいたいです。 また私自身一目ぼれされ一方的に好かれ怖い思いをしたことが何度かあるのですが、彼にはモテる自慢しているようで恥ずかしくて言えていないので大っぴらに言える彼を羨ましく、私の気持ちも知らずに…と悲しくなるのです。 そういうこともあり色々と嫌な気分になるしモテ自慢をやめてほしいのですが、単刀直入に言っても彼が傷つくだろうし、どうしても感じ悪い言い方になってしまいそうです。 何か当たり障りない良い伝え方はないでしょうか?

  • 語学に関する自慢話を聞かせてください

    ※自慢話という言葉を使ってしまうと、よく人は不快なものとしますが 私は全く逆で 憧れたり、自分の参考になったりするので そういう話が大好きです。 語学に関して 自慢できるようなことがありましたら どうかお聞かせください(´∀`) またそうなるまでの 努力などもお教えいただけましたらうれしいです。 必ずしも 語学の常識にとらわれなくても 構いません 例えば、日常会話は困らないがチャットでの会話なので喋ることはすごく苦手 など そういうお話が 大好きなので ご自身が ちょっとでも自慢したいことでしたら どんな内容でもかまいません。 他の方の自慢話を 自分の経験などと比べて批判するような回答は ご遠慮申し上げます

  • 友達の自慢話

    友達の自慢話にうんざりします。 友達は昔から負けず嫌いで、自慢が多い人でした。 最近学校も離れて会う機会もなくなっていました。しかし、昨日はその友達の誕生日でプレゼントを渡し留守だったので、夜にお礼の電話がかかってきました。 そこまでは良いのですが、内容が明らかに お礼 をするためではなく 自慢 をするためでした。 ありがとうだけで充分なのに、話せば話すほど自慢話。妙にいつもとは違う声で、 私が学校大変なの知ってて嫌味のようにわざとらしく 学校本当に楽しいの~!と言ってきたり、クラスのみんなから誕生日を祝われてみんなに好かれて、慕われている雰囲気を醸し出してきました。 あとから、写真を送りつけてきたり。 不快な気分になりました。 自分って本当に幸せ! それを自分の心の中だけにしまっておけばいいのにすぐに口に出して自慢してくるのに流石に呆れました。 もう関わりはないと思いますが、本当にイライラしてしまいます。 こうやって自慢する人をどう考えれば良いのでしょうか。

  • 過去に受けたいじめ

    中学生のときに、いじめに合っていました。 内容としては『言葉』によるいじめで、 肉体的ないじめはなかったのですが、 通るたびに大声で、ひどい言葉を浴びせられる毎日でした。 理由はよくわかりません。話をしたこともない人まで、 おもしろがって、いじめに加わっていました。 相手はみんな、とても軽い気持ちだったと思います。 もうそれから13年経ちました。 今でもよく思い出します。一生忘れることはありません。 でも、泣いてばかりいた私も、少しは大人になりました。 今は当時の悲しい気持ちより、怒りが上回っています。 私をいじめた人たちに、ひとこと文句を言いたい!と、 昨今のいじめ事情を耳にするごとに、思うようになりました。 本気ではないのですが、「慰謝料を請求します」くらいの ことを、手紙に書いて送ろうと思います。 仮に、本当に慰謝料請求や訴えを起こすつもりがあったとしたら、 このようなパターンでは、それは可能なのでしょうか? 相手が法律などに詳しい人になっていて、 「そんなこと出来ないよ」と言われるのも悔しいので、 教えていただきたいです。 ひとこと、謝罪してくれたら、私のこの13年間の思いが、 少しでも軽くなるかもしれません。 見苦しい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 過去のいじめを乗り越えられないのは悪ですか?

    こちらの質問サイトでだったかは忘れてしまいましたが「子どもの頃に受けた苛めがトラウマになっており、未だに加害者を許せない」と書いていた男性がいました。「あの時のいじめで人生が大きく狂った。出来ることなら苛めた人間に復讐がしたいくらいだ」とも書いてありました。 それに対してついた回答は、質問者を批判する内容が大多数でした。 「いつまでも過去のいじめを引きずっている方がおかしい。所詮子供の苛めだろう。大人になっても許せないなんて異常だ」 「いい大人なら過去は笑って許してやるくらいの器量は持つべきだ。そういう風に器が小さいから苛められたんだ」 「大人になって社会に出れば、周りと上手くいかなかったり理不尽な思いをするなんて当たり前。たかが学校生活さえ乗り越えられない人間が、社会で生きていけるわけがない」 そういったような回答が書かれていました。 私はそれについていろいろ考えました。 子どもの苛めと言っても、それで精神を患ったり引きこもりになってしまったり、最悪は自殺してしまう子もいるのですから「たかが子供の苛め」では片づけられないと思います。 ですが、いつまでも「苛められていたのだから仕方がない。可哀想」というような甘い社会でもないと思います。例え苛めが原因での不登校、引きこもりだとしても、社会的には「ろくでなし」という扱いをされてしまいます。長年空白期間があれば会社に勤めることも難しくなるでしょう。「何故卒業が遅れたんですか?」と面接官に聞かれて、「苛めが原因で…」とは言えません。「心が弱い人。適用できない人」という目で見られてしまいます。 なんだか踏んだり蹴ったりだなと思ってしまいました。冒頭から話が少し逸れてしまったかもしれませんが。過去の苛めを許せない・乗り越えられないのは悪なのでしょうか。引きずってしまうのは、いつまでも影響を受けてしまうのは、その人の心が弱いからなのでしょうか? 皆さんの考えを聞かせてください。