• ベストアンサー

レベッカ再結成しましたが・・・(是永巧一氏の行方)

レベッカがこのほど再結成しましたが 正式メンバーではないんですが中~後期の レコーディング・ライヴで正式メンバー並に深く関わっていたギタリスト「是永巧一」氏も参加するのでしょうか? バンド「BABY'S BREATH」、「T.UTU」(TMN宇都宮隆のソロ)のサポート以降にどのような活動をしているのか知らないのですがどなたか御存知ではないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosikun
  • ベストアンサー率43% (235/542)
回答No.1

・古川昌義LIVE に名前が・・・ http://www.t-off.co.jp/liveinfo.html ・アニメ ラブひな オリジナルサウンドトラック の音楽担当なんて情報も・・・ http://www01.u-page.so-net.ne.jp/jb3/m-mikoto/sub9.htm ・2000年夏 デジモンアドベンチャー2 エンディングテーマ「スタンド・バイ・ミー~ひと夏の冒険~」の編曲にも名前が・・・ http://www.neic.co.jp/music/maeda_ai/maeda_ai/item.html ・1999年 課長王子サウンドトラック「課長降臨」にも名前が・・・ http://www.jmusic.ne.jp/special/1999_10/pi/ ・こちらにも・・・ http://www.htmg.com/musicians/guitar/Korenaga%20Koichi.htm ・1999年 猿岩石の曲も編曲してました。 http://music.denon.co.jp/~saruganseki/disco/CODA-50037.html こんなもんでどうでしょうか・・・  

tsu-yo
質問者

お礼

成る程、最近はプロデューサーとして活躍しているのですね。 KATSUMIの曲のアレンジ等してるのは知っていたのですが・・・

その他の回答 (1)

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.2

レベッカ自体がいまひとつ動きが見えないところですが。 是永氏はもともとかなり多方面に活躍なさるので、いずれ 動くのでは? と期待しています、個人的には(笑)。 一応、公式のサイトがありまして、そこでは活動履歴等 載せられています。 今後なにか、活動するとなれば、そちらでもアナウンスが あると思うので、ときどきチェックしてはいかがですか? http://www.htmg.com/menu.html 下のアドレスは、是永氏のページ直通。

参考URL:
http://www.htmg.com/musicians/guitar/Korenaga%20Koichi.htm

関連するQ&A

  • BREAKERZ結成前のSHINPEIさん

    BREAKERZのギタリストSHINPEIさんは、BREAKERZ結成前は個人で活動していて ライブのサポートをしたりレコーディングを手伝ったりしていた…と本人が言っているのを雑誌のインタビューで以前読んだのですが 具体的にどんな方のライブやレコーディングに参加していたのでしょうか?? BREAKERZのCDを聴く程度であまりメンバーの情報など詳しくないのですが、以前の活動に興味を持ちました。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ど素人の質問ですいません。

    ど素人の質問ですいません。 宇都宮隆さんのライブってTMNの曲を歌ったりとかしないんですか?

  • B’zについて

    幾つか質問があります。 松本さんは元々ギタリストとして結成前から有名だったそうですが、どんな方のバックバンドとかやってたんですか?また、結成前のプロとしての活動歴は何年ぐらいなんですか? 稲葉さんは大学卒業してからすぐB’zになったんですか? B’zのボーカルに選ばれるまでの過程や経歴を教えて下さい。 TMNのサポートメンバーだったのはどちらなんですか? B’zは元々、松本さんの為のプロジェクトだったんですか? 松本さんのギターの上手さはどれくらいなんですか? 布袋さんやチャーさんなんかよりも上手いですか? ぜひ教えて下さい。

  • 某バンドの一夜限りの再結成ライブを企画し、形にするには?

    8年前に解散した某バンドの一夜だけの再結成ライブを企画したいと考えています。そのバンドは3年前に地方で一夜だけライブを行いましたが、一部ファンの間ではもう一度、今度は東京でと言う声もいまだにささやかれいています。そこで、来年都内のライブハウスで一夜だけそのバンドにライブに出てもらいたいと考えています。どういう手順でこの考えを形にして、どういうアクションを起こしていけばいいか、いくらくらいの予算が必要なのか、素人なので見当もつかず、行動を起こせずにいます。 無謀に見えると思いますが、どうかライブ企画のノウハウをお教えいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。長文、乱文、失礼いたしました。 ちなみにそのバンドのメンバーは現在別々に音楽活動をしています。互いのライブに招待し合ったりゲストで出たり、仲違いをしている様子でもなく、メンバーの1人はオファーがあればやっても良いと言っているそうです。

  • ビートルズ、フェードアウトなぜ多い?

    後期にレコーディングバンド化してからならまだ解るんですが、初期の頃はノリノリのライブバンドだったじゃないですか?! 同じ曲でもレコーディングはフェードアウトにして、ライブで演奏するときはわざわざ別の処理をするなら、最初から録音もフェードアウトしなければ良かったのに…って思ってしまいます。 なぜなんでしょうか?

  • 新規結成バンドにドラムを入れるべきかどうか

     新規結成バンドにドラムを入れるべきかどうか悩んでおります。  当方、ギター初心者(初めて2,3ヶ月)の者で、バンドを結成することを企てました。そして、友人の女性をボーカルとして誘い、ネットのメンバー募集掲示板から女性をベースとして誘いました。現在、Vo・Gt・Baの3人がいることになります。  この3人は仲がよく、この3人なら人間関係うまくやっていけそうだなと思われます。そこで、ドラムを入れるべきかどうか悩んでいます。例えば女性のドラムを入れると、女性が3人となり派閥やグループが出来てしまうのではないかとか、男性を入れたとしてもいけすかない奴だったらどうしようなどと考えてしまいます。  それと、人数が増えれば増えるほど全員の予定(練習・ミーティングなど)をあわせるのが難しくなってくるでしょうし、そのあたりの憂慮もあります。  しかし、当バンドの目指す音楽にドラムは必要なサウンドです。ですが最近、打ち込みの機材があるとか、ドラムマシーンがあるとか、その曲やライブの時だけドラムをしてくれる人がいるとか色々きいており、「バンドの一員」としてドラマーって本当に必要なのかな?と疑問を持ち始めました。  私の好きなアーティストの中に、ブリリアントグリーンがいます。あのようにVo Gt Baという構成をみていてドラマーっていなくてもできるのかなぁと素人考えをしたりしています。しかし、私はいかんせん初心者の為、ドラムがいる状態でバンドのスタートを切ったほうがいいのでは?と思ったり。。。 どうか皆様よきアドバイスをください。

  • 女性ギタリストさんの加入について

    はじめまして。 新規バンドを結成するにあたり、女性ボーカリストさん、男性ギタリストさん、女性ギタリストさんを募集している者です。 女性ギタリストさん、もしくは女性ギタリストさんをメンバーに持つ方に、女性ギタリストさんにバンドに加入していただく方法について教えていただきたいです。 女性ボーカリストさんと男性ギタリストさんからの応募はあるのですが、どのようにしても女性ギタリストさんからの応募がありません。 活動の地は仙台です。 以下、メンバーを募集するにあたり、これまで行ってきた4つの方法です。 (1)ネットを使って計8サイトで募集する。 (2)ネットを使って加入希望の女性ギタリストさんに声をかける。 (3)楽器店4店舗に募集記事を貼る。 (4)スタジオ5店舗に募集記事を貼る。 これ以外にも、バンドメンバーを募集する方法がありましたら、教えていただきたいです。 現在のバンドメンバーは、Vo.(♀)、Ba.(♂)、Dr. & Pf.(♂)の3人です。 最終的なメンバー構成は、Vo. (♀)、 Gt. (♂)、Gt. (♀)、Ba. (♂)、Dr. & Pf. (♂)を目指しております。 ご教授のほど、よろしくお願いいたします。 記事を読んでいただきありがとうございました。

  • LIVEで、どこ見ますか??

    こんにちわ。 わたしは、ギタリストのギターを弾いている姿が好きで、 どんなバンドでもLIVEではギタリストを凝視してしまぅんです。。。 もちろん、コール&レスポンスには応えますし、 ボーカルさんの歌も聞いて、ノリノリになっているんですけど、 この前、某バンドのLIVEであまりにギタリストを凝視するあまりに 目の前にボーカルさんが来ても気付かなぃという事態が(汗) やっぱし、均等に見なきゃ失礼かなぁ、とか、 アイドル視されてる、とかギタリストさんやそれ以外のメンバーさんに思われて しまぅかなぁ、とか 思ってしまいます(←もちろんLIVEで自分が見られていると思っている訳ではなぃのですが。) そこで、皆さんはLIVEの時どこを見ているかなぁ。と。 思い、質問させて頂きました。 漠然とした質問でスミマセン。

  • TM NETWORKと宇都宮隆さんの曲について

    初めまして。TM NETWORKと宇都宮隆さんの曲について2点質問させていただきたいと思います。 1.TM NETWORKの2004/12/22発売予定のWelcome to theFANKS!について。 こちらに収録されている曲はファンからのリクエストで選出されているようですが、ダンスミュージック的なものはどの程度含まれているのでしょうか? 補足:TMN REDダンスコレクションは持っています、最低でもこの位のテンポの曲は何曲くらいありますか?という意味です 2.宇都宮隆さんのソロ活動のアルバムは色々ありますが、こちらもダンスミュージック的な曲が多いものはどれでしょうか? (easy attractionは購入しました。RUN&GUN程度かそれ以上のテンポを希望します) amazonのレビュアー様やファンサイト様では、情報が歌詞への思い入れによるものが多いので、第三者的な(曲調のみの)判断のご回答を宜しくお願いします。

  • この場合、法的にはどうなりますか?

    アマチュアバンド、5人編成のバンドの、ギタリストが抜け、新たなギタリストが加入しました。 前任者の在籍時に録音(レコーディング)した、音源が、後任者加入後に、売れはじめました。 曲は、ボーカリストが「詞」「歌メロ」「コード進行」を作りましたので、作詞作曲者のクレジットは、ボーカリストです。 紙の契約はないものの、パーマネントなバンドなので、売り上げはメンバー5人で分かち合うとゆう、了解のもと活動しています。 今後もし、ジャスラックを経由して、収益を上げたとした場合、「前任ギタリスト」や「後任ギタリスト」には、もらう権利があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう