• 締切済み

ラインネームが匿名の方って

ラインのネームについてです 本名ではなくて 匿名性のネームの方って リアルでは余り 幅広いやり取りってないのでしょうか? 本名であれば、仕事関係でも使えますし 誰にでも、わかりますよね ですが、例えば ガンダムっとか匿名らしき名前だと リアルの人には、実は私だよって伝えないといけませんから 仕事関係では、幅広い使い方できないし 友達にも知らせないといけないめんどくささがありますね ていうことは リアルではたくさん使ってないわけですか? ラインネームを本名にしない利点って あるのでしょうか?

noname#228030

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

ネットで仲良くなった人とやり取りするのには良いですね。 オフ会とか。 私はLINE初期に導入したのでニックネームにしてます。 最近はLINEで連絡を取ることが前提の会社も増えました。 必要あらば変えないといけませんね。 あれー勝手にLINEフレンドになってた変態ちくわ王子®さんって N社のbugsbunnyさんだったのかぁ。となる前に。

質問者

お礼

ありがとうございました 会社関係の同僚とか 使ってるって思ってました ありがとうございます