• 締切済み

ラインネームが匿名の方って

ラインのネームについてです 本名ではなくて 匿名性のネームの方って リアルでは余り 幅広いやり取りってないのでしょうか? 本名であれば、仕事関係でも使えますし 誰にでも、わかりますよね ですが、例えば ガンダムっとか匿名らしき名前だと リアルの人には、実は私だよって伝えないといけませんから 仕事関係では、幅広い使い方できないし 友達にも知らせないといけないめんどくささがありますね ていうことは リアルではたくさん使ってないわけですか? ラインネームを本名にしない利点って あるのでしょうか?

noname#228030
noname#228030

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

ネットで仲良くなった人とやり取りするのには良いですね。 オフ会とか。 私はLINE初期に導入したのでニックネームにしてます。 最近はLINEで連絡を取ることが前提の会社も増えました。 必要あらば変えないといけませんね。 あれー勝手にLINEフレンドになってた変態ちくわ王子®さんって N社のbugsbunnyさんだったのかぁ。となる前に。

noname#228030
質問者

お礼

ありがとうございました 会社関係の同僚とか 使ってるって思ってました ありがとうございます

関連するQ&A

  • 匿名で葉書を受け取る。又は送りたいのですが・・・

    いきなりですみません。 実は、最近インターネットでできた友達と葉書や、封筒で手紙のやりとりをすることになったのですが、 実は、インターネットでは「山田あいこ(例)」と名乗っているのですが 本名は、「佐藤ひとみ(例)」と、苗字も名前もまったく違うPNで活動していて 葉書や手紙で、本名をできるだけ明かしたくないのですが 知り合いや、友人に聞いたら住所が合っていても 苗字と名前が合っていなければ届かないといわれました。 実際どうなっているのか分かりませんが 本名を明かさないで手紙を送るにはどのような方法があるのでしょうか?(できれば簡単な方法で できるだけ急いでいます。すみません。

  • LINEの名前

    私の周りでは今LINEがすごく流行っています。 私はLINEの名前は、今は適当に架空の名前で設定していますが、 周りの子たちは、本名で設定している子や、ハンネで設定している子もいれば、ニックネームで設定している子...等様々な名前の登録の仕方がある事を知りました。 私は、今仮で架空の名前で設定しているので名前を変更しようと考えているのですが、 本名では、見知らぬ人に自分のIDを検索されて、私の本名が知られてしまう可能性もあるので、本名はちょっとなぁ...と思っているのですが、皆さんはどの様にLINEのユーザーネームを決めていますか?

  • ハンドルネームで悩んでます・・・

    なかなかいいハンドルネームが思いつきません。なにかいいのはないでしょうか?自分と関係のない感じの名前はすぐに飽きてしまうと思うので本名をモジった名前にしたいです。自分の名前は「ゆうご」です。そのまま「ゆうご」と読ませるのではなく他の呼び方で呼べる方がいいです。回答お願いします。

  • LINEとGmailアドレス

    携帯でlineを使っています。名前は本名です。 Gmailも使っています。名前は、本名以外のニックネームです。 Gmailでメールをしている相手が、LINEに登録したようで、携帯のLINEをみると、 その相手が新しい友達追加と出てきました。 この場合、相手には私はどのように表示されていますか? LINEに出てきたって事は、本名が表示されているのでしょうか? ですが相手は私の本名を知らないのでわからないですよね? LINE は、アドレスの情報だけで友達や知り合いかもなどを決めているのでしょうか?? 説明が下手で上手く伝わらないかもしれませんが… わかるかた教えて下さい

  • ビジネスネームについて

    私は、独立して、情報起業やアフィリエイトなどネットビジネスをしています。 今後、人脈を広げていくためにセミナーなどに進んで参加を考えているのですが、その際にビジネスネームを使うかどうかで悩んでいます。 なぜビジネスネームを使いたいかといえば、 ・昔の友人や家族などに、本名でネットビジネスをしているのを知られたくない ・本名でやっていると、何かとプライバシーが流出する ・今後書籍なども出していきたいので、できればペンネーム、ビジネスネームで売っていきたい ・本名があまりにも平凡すぎる これらの理由です。 情報起業、自己啓発の世界では、 本田健さんや、菅野一勢、神王リョウなど、 本名でなく、ビジネスネームを使っている人はたくさんいます。 たぶん前述の理由によるものかもしれませんが。 まあぶっちゃけると、 潜在意識化で、自分の仕事、情報起業に、自信を持っていないから、本名を使いたくないのだと思います。 情報起業という仕事に、うさんくささを感じているからだと思います。 なんというか、AV女優が本名で決してデビューしないのと同じものだと。 情報起業とAVを一緒にするわけではないですが、 AV以下の詐欺連中はたくさんいます。 私はそんな連中と一緒になるつもりはまったくありませんが、 DRMはやっています。縦長のセールスレターのアレです。 DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)の手法は効果的とはいえ、やはりうさんくさいものはぬぐえない。 その「ぬぐいきれないうさんくささ」が払拭できればいいのですが…。 もちろん私も、詐欺情報を売ったりするのではないのですが、 DRMや、メルマガを発行するとき、 情報商材を出すとき、 本名でやるのがどうにも気が引けてしまうのです。 情報起業とかアフィリエイトって、ネットワークビジネスに限りなく近いですし。本名でやりたくない。 親友に見られたら笑われるよなとか…。 同じように悩まれた方いらっしゃいませんか?

  • LINEの登録名は本名にすべきですか

    私はこの春大学生になったばかりです。 最近LINEを始めましたが、個人情報の問題が怖いので、本名でなくハンネで登録しています。 そこで、今下記の事で悩んでいます。 (1)これから先、同級生や先輩とLINEを交換することがありそうです。 そういった場合は、名前がハンネだと相手が困りますよね? 本名に変えるべきですか? (2)もし、本名登録にするとして。 (ちなみに、LINEに登録するときには、本名は一度も入力していません。 アドレス帳との同期も許可していないですし、IDも登録していません。) 登録名を本名にした場合、LINE上の友だち以外に、私の本名が流出することはありますか? 大学生になってから、正直な所、人とあまり関わる気はなかったのですが…人数が少なめの学科なこともあって、そういう訳にはいかなそうです。 本名登録の人が割と多いと思うのですが、調べてみると本名登録すべきでないと言う意見もたくさんあるし、でもハンネやあだ名だと誰だかわからないから困ると言う人もいると思うので…ご意見をお聞かせください。

  • 彼女がいると思われる方からのLINE

    始めて投稿します。 ネトゲを通じて知り合った男性の方とLINEをしています。 スカイプなどで少し話はしたことありますが、すごく仲がいいわけではありません。 用事があったため、LINEIDを交換してからやり取りを月に何回かします。 これを食べたよなどの他愛もない内容から始まり数回やりとりをします。 以前、彼女がいるかと聞いたことがありますがいないと言っていました。最近は不明ですが。 送られてくる画像に女性らしき人が少し写っていたりすることがあるので、彼女ですかと冗談っぽく聞くと、友達との返事が大抵返ってきます。 なので、彼女がいないものだと思ってLINEでやりとりをしたりしていますが、最近送られてきた画像で、顔は写っていませんが、服装などから女性だと思われる方が食べ物を持っている画像がきました。 画像を見る限り、自宅だとは思います。 自宅で女性の方が写っている写真をということは彼女である可能性が高いと思います。 もし、彼女が最近出来たとしても、それでも尚すごく仲がいいわけではない私に対してLINEを送るのかが謎です。 こういう場合、どういう意図があって送ってきているのでしょうか? 本人に彼女が出来たのかとはっきり聞けばいいのでしょうが、今までのやり取りの中で数回彼女ですかなど聞いてきているので、うんざりかなと思って聞き辛いです。 彼女がいるのであれば、連絡も控えなければならないと考えています。 みなさまの意見が聞ければと思い、投稿しました。よろしくお願いします。

  • ライン、名前の表示について

    こんばんは。 最近スマホアプリのラインをインストールしました。 最初の設定で本名を入力してしまいましたが、友人から聞くと、その人が電話帳に登録してる私の名前が(ニックネームの場合はニックネームで表示される)出ると言う話を聞いて、 本名を教えていないメル友などには本名はばれることがないと聞きました。 しかし、違う友人とラインした際、友人の名前は私が電話帳に登録してるものにはなっていませんでした。友人が設定したニックネームになっていました。 友人側も、電話帳に登録している私の名前ではなく、本名が表示されていると言っていました。 しかし友だちリストで表示されている友人は皆私が電話帳に登録してる名前で表示されています。 なぜ上の友人だけ電話帳に登録してる名前とは違う名前で表示されてしまったのでしょうか?私も友人もお互いの名前です。 一つ心当たりがあるのは、インストールして最初は友だちの自動追加と、友だちへの追加を許可をONにしていました。 友人がラインをインストールして始める時にはOFFにしていました。 なんとなく嫌なので教えてください><

  • LINEについて

    私は今好きな人がいるのですが、LINEで毎日連絡を取りあっています。 ここ1年。私にとってLINEはあくまでも業務連絡という考えのため正直他愛のないやり取りをするのが苦痛です。 友達とも用のない話は一切していません。 たとえ好きな人であっても連絡するのがめんどくさいと思うことはありますか?? 後々、付き合うのだろうと思っていますが 付き合う前の段階からLINEがめんどくさいと感じるのはどうなんでしょう。

  • 異性とのLINEの返事の速さはみなさんどのくらいで

    最近知り合った男性から毎日のようにラインが来ます。年齢は私と同じ年です。 私はあまりその人のことを好きではないのですが、相手からは朝と夜ほぼ毎日ラインしてきます。 私はこまめに連絡を取りたいタイプではないので正直面倒です。 内容は「仕事お疲れ様」とか「いま何してるの?」などの何気ない会話と言ったところです。 朝は仕事前で忙しいので既読つけるだけ、夜は長く何度もやり取りがあると面倒なのでラインが来たらとりあえずしばらくほっといてから返信をしています。 相手からも即返信というわけではなく10分~30分くらいたってから返信がきます。 LINEのやり取り1つ1つの間で毎回10分~30分くらい間が空くのはやっぱり不自然でしょうか? 皆さんは恋人ではない異性の知り合い(友達?)とはどのくらいの間隔でLINEのやり取りをしていますか? また、お互い恋人がいないのですが、毎日ラインが来るのは好かれてしまっているのでしょうか?