• ベストアンサー

もしマンションの1階テナントに

もし皆さんが住むマンションの1階のテナント部分がソー●ラン●店だったら、 どうおもいますか? ソー●店から出てくる満足そうで、ほわっとトロけそうな表情の男性の顔とかが見れそうで嬉しいでしょうか? それともそんなのみたくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>もし皆さんが住むマンションの1階のテナント部分がソー●ラン●店だったら、 どうおもいますか? 住宅地や市街地に風営法等からソー●ラン●店の許認可は下りないと思いますが、仮に営業しているならば、そこの関係者(経営者や従業員)と思われるので、生活環境(騒音・治安・世間体)も悪く出入りするのも恥ずかしく不便なので転居する。 >ソー●店から出てくる満足そうで、ほわっとトロけそうな表情の男性の顔とかが見れそうで嬉しいでしょうか? それともそんなのみたくないですか? 嬉しくない、客も見られたくないだろうし、当方も見たくない。 むしろ、前川元文部省事務次官じゃないけれど、どんな女の子が、なぜ、働いているのか調査?してみたいとは思う。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>仮に営業しているならば、そこの関係者(経営者や従業員)と思われる>>ので、生活環境(騒音・治安・世間体)も悪く出入りするのも恥ずかしく不便なので転居する。 なるほど。たしかに従業員だと勘違いされる恐れがでてきそうですよね。 >>むしろ、前川元文部省事務次官じゃないけれど、どんな女の子が、なぜ、働いているのか調査?してみたいとは思う。 lions-123さんにはぜひその調査をしてきて結果を聞かせてください^^ もちろんサービスも受けてきてください(笑)

その他の回答 (1)

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.1

そのもしもは、100%ないでしょう。 許可がおりない。 そもそも、そんな場所には住みません。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます ですよね。まず許可がありないでしょうからね^^ もしあっても住まないですかあ

関連するQ&A

  • 1階部分が店舗の賃貸マンション

    こんばんは。先日もこちらで質問させてもらったのですが、我が家の子供の足音が原因で急遽、引っ越すことになりました。 なるべく1階で探そうと思ってたのですが、1階部分にテナントのあるマンションはどんな感じでしょうか?下のお店の音やこちらの足音などは響きますか?

  • テナント

    5階建ての賃貸マンションに引越しをしようと思っているのですが1階部分がテナントになっていて いま工事をしています。私が夜の仕事をしているので夜中に終わる居酒屋でしたらいいのですがコンビニだったらと思うと若者が集まって朝方までうるさい?のでどうしようかと思っています。通勤に便利なので引越ししたいのですが 工事中の場所に何ができるか確認する方法はありませんか? 不動産に聞いても教えてくれません

  • テナントについて

    整体をやっています。 開業するために、部屋、テナントを借りて、自分のお店を持ちたいと思っています。 ランニングコストを低くしたい。テナント代を安く抑えたいと考えています。 マンションの一室が一番安いのかなぁとノープランです。 無料で申し訳ないですが。コンサルティング、どういうテナントが安いのか? それは、どこの業者から探せば良いのか、指導お願いいたします。

  • マンションの何階に住みたいですか?

    高層マンションって多いですね。 20階~30階以上の超高層マンションっていうのもあります。 皆さんは、マンションを買うとしたら 何階に住みたいと思いますか? 私は5階~9階あたりに住んでみたいと思っています。

  • マンション・私は何階に住めばいいですか?

    7階建てのマンションで、「好きな階」に住んでいい、と言われたら、何回に住みますか? 階数とその理由を教えてください。 ※来年マンションへ引っ越すのですが、1階だけはやめた方がいいということ、また最上階は泥棒が入るとのことから、一体何階が良いのかわからなくなり、皆さんの多くの意見を参考にしようと思っています。 どんなにくだらないご回答でもいいので、お願いします。

  • マンション1Fのテナントの管理費について

    疑問に思ったことがあるので質問します。 6年間マンションの1Fのテナントを借りて商売をしているのですが、 今回更新にあたって今まで疑問だったことがあったので不動産屋に聞いてみました。 それは賃料とは別に払っている管理費です。 一般に管理費とは 1、共用部の電気代 2、エレベーターの点検代 3、清掃代 4、消防設備点検代 5、急排水設備探検代 6、その他 に使われていると返答がありました。 そしてその金額は占有面積によって金額が異なるということでした。 そこで疑問に思ったことが、うちの店は1Fに有り、マンション自体はオートロックなのでテナントの人はマンションの中には入ることすらできなく、ましてやエレベーターや駐輪施設なども利用することができません、お店の前もテナントの占有施設だということで清掃すらしてもらったことも無いのですが、エレベーターの点検代、共用施設の電気代、 など使ったことも無いものにお金を払っていることが、納得できないのですが、これはしょうがない事なのでしょうか? このように考えている方はほかにもいるはずと質問いたしました。 詳しい方がいらっしゃいましたら、お答えをお願いします。

  • マンションに入っているテナントの騒音について

    マンション1階テナントの騒音について。 この対応ってどう思いますか?また、こういった場合テナントの会社・マンション管理会社&管理人意外に相談できるような所はありますでしょうか? マンションの2階に住んでいます。 1階にはテナントで大きなスーパーが入っていて、今まで大きな騒音被害などはなかったのですが… 先日夜中2時3時頃に自部屋の床のほうからトンカチの音や物を運ぶような音、おそらく工事をしているような音がして、その翌日からはずーっと『ブーン…』という換気扇の音を大きくしたような(洗濯機を自分の部屋でまわしてるのかと思う位の)音が24時間やむことなくしています。 騒音に当てはまるのかわかりませんが24時間ずっと機械音がするため耳についてしまい眠れなくなるくらい気になって、スーパーに苦情をいったところ『あ~おそらくこないだ工事したので室外機ですね。』と。その工事だって夜中になんの断りもなくやり始め、あげく翌日から24時間機械音と迷惑かけすぎだと言うと『でもこれをとめたらうちは営業できなくなるので~』と。 住民に迷惑かけてまでおたくのスーパーは営業を優先するのかというと『明日業者に見にきてもらう』とのことで翌日また連絡があり『業者が夕方に機会に振動の緩和剤のようなものをとりつけてくれる』ということでしたが、夕方以降も音が小さくなった感じはしますがやはり機械音が気になって仕方なく…。この音に神経質になりすぎてるのかとも思いましたがねられないほどなのでスーパーの本社へ電話し事情を話すと『こちらでは現段階できる対策をとりましたし、実際工事の前後に2階の管理人の部屋で音が軽減されたことを確認しましたが…』と。 なんだか私がただのクレーマーのような雰囲気になってしまいました。 結局スーパー本部の方とも話が平行線でなんの解決にもならず、いまもその音が耳について眠れません。 納得がいかないので、こういった店舗と住民間の問題をどこか相談できるところを探していたのですが…消費者センターでは間違っていますでしょうか? 管理会社と管理人は、業者とも話をしておりこれ以上の対応は期待できないので他での方法をと考えております。

  • 上階のテナントの騒音に関して

    私の住んでいるマンションは6階建てで6階にはテナントが入っています。 テナントが入っていることは知っていたので、不動産会社と賃貸契約を結ぶ前にどういう店なのか聞いたところ「居酒屋で営業時間は22時までなので煩くはない。」ということでした。とはいうものの、音が全く聞こえないことはないだろうということで、最上階角部屋を諦め、4階の中部屋に決めました。 住んで2,3週間経ったころ、どこからともなくドラムやらベースやらの音が聞こえてきてきました。 周りでは演奏するところがないしどこだろうと思っていたら、6階の居酒屋でした。 ここは単なる居酒屋ではなく、時々ライブなどもする店だったのです。しかも、22時以降も営業していますし、酷いときには日付が変わるころまでライブをしているときもありました。(23時以降の音響機器の使用は条例違反です。) これは、契約の際にこのような店であると説明してくれなかった不動産屋に対して「説明責任」のようなものを問うて、私が引越しするときに多少のお金を貰うことはできますか? 管理会社の方に聞いてみたところ、その方はライブをする店だということを知っていました。 隣人からの騒音にも悩まされていて上と横から挟み撃ちされて困っています。

  • 5階マンション1階部分に光をつなぎたいのですが

    先日、5階マンション1階部分に店舗を借りました。 光回線をつなぎたく不動産屋に相談したのですが jcomを紹介してもらいました。 電話でjcomとやりとりしたのですが 他の階にはjcomの回線が入っているのですが 1階部分には入ってるかどうかわからないので 今度の火曜日に立ち会いにて回線の有無を確認します。 価格comを見ていたら光回線の新規割引きにとても魅力を 感じるのですが、jcomを断って自分で価格comで 申し込むことは可能でしょうか? あまり聞いたことがないのですが会社ごとに回線の 仕組みが違うのでしたらしょうがないのですが 自分で申込できるのであれば自分でやってしまいたいです。 マンションタイプだとやはり他の階とあわせてjcomに しないといけないものなのでしょうか? 皆さんでしたらどうされますか? よろしくお願いします。

  • マンションで住んでいない階の共有部分について

    同じマンション(賃貸)の子供の騒音トラブルで悩んでいます。 私の住んでいるマンションは、1~3階がビルで、4~10階が、 住居マンションになっています。 毎朝、上の階(おそらく8階)の小学生の子供と母親が、 私の部屋の前(4階エレベーター前)からエレベーターに乗り、 下へ降りるため、非常階段を駆け下りてきて、騒いだり… うるさいので、困っています。 何度か注意をしたのですが、 「共有部分なんだから…」の一点張りです。 同じ階の人なら、まぁ仕方ないかと諦めもつきますが、 他の階からきて、騒ぐなんて、なんて非常識だろうと思います。 マンションの共有部分といっても、住んでいない所の階の共有部分も、 法律的には、有効なのでしょうか? よろしくお願いします。