• 締切済み

チェコでオペラ鑑賞、スニーカはありか

バックパッカーとしてチェコに来ています。せっかくなのでオペラ鑑賞をしたいのですが、服装が心配です。 黒のチノパンと襟付きシャツは持っているのですが、靴とジャケットは、スニーカーとデニムジャケットしか持っていません。あと黒のリュック。 席は一番安いもの、ナショナル・シアターで見る予定です。 正直どんな服装でも見せろよと思うのですが、これでは厳しいでしょうか? バッグは駅のクロークに預けます。

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

たぶん・・・無理です。 学生向けのリハなら…入れる可能性はあるけれど・・・・。 デニムはどうやってもNG スニーカーもNG てか・・・・。今の時期ってオフシーズンじゃないかな? やってる?今は観光客向けの何かがあるのかな。 しかもチェコで?オペラ?演目は? せっかくだからという理由がわからない。 入れるなら、貸衣装でも借りるしかないと思うよ。ホテルで相談してみたら?

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

ドレスコードに従ってください。 それより、今の時期にオペラ? なんのこっちゃい? 笑われちゃいますよ。

回答No.1

PragueのNational Theaterであれば、Dress Codeに「The theatre is a cultural institution. Attire ranges from smart casual to formal evening wear」との指定がありますね。 参考 https://www.pragueexperience.com/places.asp?PlaceID=624 Tripadvisorにも似たような質問と回答(英語)がありますが、少なくともスニーカーとデニムジャケットではNGでしょう・・・。 参考 https://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g274707-i96-k2336861-Dress_code_for_Prague_s_National_Theater-Prague_Bohemia.html 以上、ご参考まで。

関連するQ&A

  • 赤のデニムジャケットにあうインナーは?

    今くらいの時期の夜に赤のデニムジャケットにはどんな色のインナーがいいですか? Tシャツかシャツかどちらががいいですか? デニムジャケットの下に白の柄シャツをボタン上2つは開け、下は閉じて着て、その下に赤のTシャツってのはまずいですか? 靴は白のスニーカーと黒のスニーカーとありますが、どちらがいいですか? パンツはベージュのチノパンです

  • デニムジャケットのサイズや丈の長さについて

    デニムジャケットのサイズ感や丈の長さは問題ないでしょうか? このデニムジャケットは今履いてるカーキのチノパンやベージュのチノパンや黒のチノパンに合わせるのはおかしいでしょうか?

  • 会場までの服装で質問です<大至急>

    すごく急なんですが・・・。 明日、友人の結婚式があります。 神前式&披露宴なので、披露宴のみに出席します。 会場はホテルなのですが、会場に行くまでの服装で悩んでいます。 今、考えているのは、黒のキャミワンピにデニムのジャケットなのですが、コレは非常識になりますか? デニムはよくないと見たもので・・・。 会場に着いたら、クロークにジャケットは預けて、ピンクのショールを羽織る予定です。 ただ、かなり早めに行くので、着いてすぐにジャケットを預けるかはまだ決めてないのですが。 それと、二次会にも出席の予定なのですが、二次会には、会場までの服装(黒のキャミワンピ&デニムのジャケット)で出席しようと思っているのですが、大丈夫でしょうか? 急で申し訳ないんですが、よろしくお願いします。

  • 内定者懇親会での服装について。

    内定者懇親会での服装について。 近々内定者懇親会があるのですが、服装で悩んでいます。 その会社はベンチャー企業で、私服出社の会社です。 会社からの指示は、 服装は自由です。悩むようならスーツでも構いません。 とのことです。 髪型も気にする必要もないと言われています。そんな感じですので、私服でいこうと考えていますが、それでももしものことを考えて多少きちっとした服装にしていこうと思っています。 襟付きのシャツで白の柔らかめの生地か襟付きの黒の型がしっかりしている生地の二つで悩んでいます。 白のシャツはシワが目立ちます。(そういう加工なのかもしれません) 下は、デニムか茶色のチノパン(チノパンではないですけどにたような感じです)かで悩んでいます。 デニムはあまりよくないという意見もありましたが、初めに書いた通りの会社なので大丈夫とは思っています。 一番悩んでいるのは靴です。 持っている靴はどれも色がハデな物ばかりです。黄色や緑など。 茶色の皮のコンバースのハイカットがあるのですがそれが一番無難かと思っています。 靴程度なら買っても良いかなと思っています。 正解というのも無いとは思いますが、皆さんの意見をお聞かせ頂けたらと思います。宜しくお願いします。

  • 黒のジャケットと合わせたいのですが、オトナっぽ過ぎてしまいます。

    綿の黒のテーラードジャケットを買ったのですが、どう合わせればよいかアドバイスください。 カジュアルに着れると思って綿の物にしましたが、家に帰って他の物と組み合わせたら、大人っぽすぎて落ち着きすぎてしまいました。 24歳(男子学生)なので、それも良いのかもしれませんが、体型が痩せ型(体重40キロ後半)、身長160センチで、童顔なため、大人っぽすぎるのが自分の中で抵抗あります。 もう少し学生っぽい感じが出したいです。 黒ジャケットと合わせたのは、ボタンがカラフルな白シャツ、ジーンズ(ネイビー)やチノパン(ベージュ)、スニーカー(白)です。 一部を変える(例えばシャツとか)と、落ち着きすぎず大人っぽすぎない感じになると思うのですが、何を変えれば良いのかわかりません。 何を変えたら良いのでしょうか? 服はどれも体に合ったサイズです。 あと、黒のジャケットに合うバッグってどういうのでしょうか? 普段はリュックなのですが、リュックは合いませんか? お願いします!

  • 黒のチノパンに合わせる服

    黒のチノパンを買ったのですが合わせる服としてどんなものがありますか?(秋用として) 僕が思いつくのは、 グレーのパーカー デニムジャケット オリーブのミリタリージャケットなんですが 秋口から使いたいので軽めのトップスが希望です。

  • デニムジャケットのコーディネート

    高校生の男です。親戚に濃いブルーのデニムジャケットをいただいたのですが、あいにくセンスがなく合わせ方が分かりません…汗 デニムジャケットの下には次のどれを履くのが一番いいんでしょうか? ・黒のスキニーパンツ ・ベージュのチノパン ・ボルドーのパンツ ・迷彩柄のスキニージーンズ デニムジャケットの中にこんなものを着るといいよーというものがありましたらそれもあわせて教えていただけると嬉しいです!

  • 香港のホテルでの服装について

    香港に行ってきます。 今までの旅のスタイルは基本的にバックパッカーで チョンキンマンションに泊まってましたが 今回は3泊4日でカップルで行くため ハイアットに泊まる予定です。 ここで気になるのは こういう高級ホテルに泊まる時の服装です。 ハワイやグアムなどならばリゾート!と言うことなので アロハシャツや半ズボンでもいいと思いますが 「香港」「ロンドン」「ニューヨーク」みたいな都市の 3ツ星ホテルなどでは いつものジーパン、スニーカー、リュックのスタイルでは 怪訝な顔をされないでしょうか? やはりチノパン、革靴、ジャケット着用なのでしょうか。 ともあれ、旅のスタイルはB級グルメなどをがつがつ食いまわる学生気分です。 上記の服は持ってないとはいいませんが、どうしようか迷っています。

  • ムーランルージュでの服装

    こんばんは。 来週からヨーロッパへ旅行に行きます。 その際、パリでムーランルージュのドリンクショーを鑑賞したいと思っています。 そこで以下の点に関してアドバイスをお願いしたいと思います。 1 服装はジャケットやネクタイが必須でしょうか? 上着はコートではなくアウトドア系ジャンパー(日中の観光が楽なため)でも平気でしょうか?また、襟付きのシャツは持参するのですが、ズボンはチノパン、靴はレザースニーカー程度で行ければと思っています。このような組み合わせの服装ではツアーの参加拒否や入店拒否などあるのでしょうか? 2 閉演時間が夜遅くなると思うのですが、周辺の治安が余りよくないと聞きました。 そこで、閉演後のタクシーなど、簡単に捕まるものでしょうか?安全を考えればツアーなどを利用するほうが良いのでしょうか? ライトアップ+ショーでも値段的にはあまり変わらないようなので迷っています。 以上よろしくお願いします。

  • ファッションについて

    おはようございます^^ ファッションについてなんですが 今日私は寝坊をしてしまい、 適当な服装で家を出ました 服装のチェックをお願いします ※女性の方で(´;ω;`) ちなみに私は短大生の18女です 東京の短大に通っています 今日の服装は ・インナー:白の薄いロンT ・デニムのマキシ丈ワンピ ・灰色の薄めのテーラードジャケット ・タイツ ・ピンク×茶色のリュック ・ピンク×白のスニーカー おかしいでしょうか(>_<)? 聞いてどうなるってわかっていますがなんか気になるのでよろしくお願いします

専門家に質問してみよう