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中古車の走行距離
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年式と走行距離に関しては、どちらも実用的な限度が有ります。 走行距離に関しては、少なすぎても多すぎてもよくないので、 年間5千~2万キロ位走っている物で探されるのが良いと思います。 年式は、生産終了から8年を経過すると補修部品の供給が悪くなるので、 メンテナンスに費用が嵩むようになります。 で、japan7さんがお書きの条件なら、私は走行距離の条件を緩めます。 あと、内外装に関しても、事故暦を隠すために新品交換や全塗装を 行なっている車もありますので、年式相応、走行距離相応で有った方が 良いと言われてます。
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- SAM-SAMURAI
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一回目の車検落ちの車を狙っていると読みました。 こういう車ならば車種を決めてメーカー系の中古販売店に行かれることをお勧めします。下手に相場より安いものを買い掘り出し物と思ってても後々のことを考えれば結局は高い買い物になります。 それとタイヤは新しいものを入れてもらった方が良いでしょう。
お礼
ご指摘のとおり、車検落ちを考えています。あまり相場から安い中古車は用心したほうがよさそうですね。ありがとうございました。
- potemkin
- ベストアンサー率34% (196/565)
月並みですが一概結には言えず、結局総合的に分析、判断するしかないのですが、どちらか選べというなら「走行」かな・・・ たとえば20年前のスカイラインの走行が500キロだったら思わず買っちゃいますが、一年落ちのスカイラインが20万キロだったら多分買いませんね(笑 ただ先にも言いましたが、これは「絶対」ではないです。
お礼
う~ん。やはり走行距離ですよね。回答ありがとうございました。
- hirotaro
- ベストアンサー率28% (9/32)
このような御質問は過去スレにもたくさんあります。 是非参考にしてください。 買った車をどう使うか、例えば週に1.2回の買い物&年何回かのドライブ。それとも毎日通勤50キロ。 車に対する知識はどの程度か。ただガソリンを入れて乗るだけなのか、ある程度車の変調を感じられるか。 上記の答えによっても違いますよね。 私の場合は乗りたい車があればその車の状態(距離や年式)と値段のバランスを見ます。 多走行車を安く買って直しながら乗る、最近はすっかりこれです(笑)好きな車だからできるんですがね。
お礼
ご指摘のように過去スレがたくさんありました。参考にさせていただきます。ありがとうございました。ちなみに私は毎日の通勤(5K)と月1回のドライブに使うつもりです。車の知識はほとんどありませんので、できるだけ状態のいい物件をと考えています。
- masatoshi5352
- ベストアンサー率12% (26/214)
走行距離と思います。 年式が若くても距離を乗っていれば交換部品がでます。 ブレーキパットとかね。 商品ですから、内外装はきれいになっているでしょ。 記録簿がしっかりしていれば申し分がないのだが? エンジンルーム内の汚れ、予備タイヤが隠れているとこも 見たら。 使用者の住所も参考になりますね。
お礼
やはり、走行距離ですかね。ブレーキパットなどの細かいアドバイスありがとうございます。
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事故車というのを隠すために全塗装などを行う場合もあるんですね。年式相応、走行距離相応というのは参考になりました。ありがとうございました。