歩くと足の裏が非常に疲れます。

買い物とか、散歩とか、外出とか、外を歩いて回ると、足の裏が疲れます。 昔からそうでした。 家族と一緒に出かけても、家...

mihoboo さんからの 回答

• 2000/09/25 23:05
  • 回答No.2
mihoboo

前の方も書かれてますが、いわゆる偏平足なんだと思います。小さい頃に裸足で駆け回ってたりすると自然と土踏まずが出来る・・・なんて言いますが、アレどうなんでしょう?専門の方にそれは聞くとして。そういう私もそうなんで・・・。しかも甲高で足の幅があるもので、靴選びには結構苦労します。
その靴ですが、靴底が固いのは当然疲れやすいのですが、柔らかすぎても駄目ですよね、経験上ですが。私は経験したこと無いですが、シューフィッターなんて言われるオーダーメイド靴のプロの方に相談してみるのも手かもしれません。でも高いらしいので、それこそ営業とか1日中歩き回るような仕事で必要に迫られなければ、買う気にはなかなかなれませんが。
そこまでしなくても、靴やさんで相談すれば、すこしでも足に優しい靴を探してくれると思いますよ。
お礼コメント
paya

お礼率 71% (202/283)

私も甲高で幅広なので、靴探しは大変でした。以前は、かかとのある靴を履いていましたが、今は履かなくスニーカーばかりです。レディースのスニーカーは、幅もサイズも合わないので、(足も大きいので)メンズを履いてます。
今はいてる靴は、底がすごく柔らかくて、ふにゃふにゃした感じが、きっと足には良いだろうと思って買ったのですが、それもいけなかったんですね。
1日中歩き回る生活ではないですが、もう一度靴も選んでみることにします。
mihobooさん、ありがとうございました。
投稿日時:0000/00/00 00:00
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。