• 締切済み

同性を好きになったときの脈の見極め方

田中 利英(@tanaka_gyosei)の回答

回答No.5

私はノンケ・彼女のいる方を本気で好きになり、そのときは手紙で伝えました。 当然、実はずもなく終わりましたが気持ちを伝えて、すっきりするという意味では良かったと思います。 その後も彼とはいろいろありましたが、今でもたまに飲みに行ったりします。 ここまでは、私の経験談ですので参考までに。 選択肢としては (1)あなたが今の彼女から距離を置く。 (2)他の方が書かれているように何となくの会話やあなたの態度を示して相手の様子を探ってみる。 (3)私のように手紙でご自身の想いを伝えてみる。 (4)直接、口頭であなたの想いを伝える。 なのかな?っと思いますが、そう簡単に想いを吹っ切って相手と距離を置くということも難しいと思いますから(2)で相手の気持ちを探ってみるのもありなのかもしれません。 人を好きになることは同性異性を問わず、楽しくもあり苦しいものでもありますが、どういう結果になっても振り返ればいい思い出です。(そうなるようにしなければいけません。) 充実した学生生活を送ってください。

田中 利英(@tanaka_gyosei) プロフィール

「あなたの身近な相談役」 誰に相談したらいいのだろう?どこに相談したらいいのだろう? そんなご相談、あなたのサクセス・イン・ライフをサポートいたします。 ◆注力分野・対応分野 【注力分野】...

もっと見る

関連するQ&A

  • 同性の友達から告白されたのですが、

    高校生の女子です 今日、友達だと思っていた同性の子から告白されました。彼女がバイセクシャルであることは知っています。私自身は同性愛が気持ち悪いという思いは一切なく、逆に早く認められる社会になればいいなと思っています。しかし、問題はそこではありません。 私はこれまで十数年生きてきて恋愛をしたことがありません。なので、彼女に対して友達の好きという気持ちはありますが、恋愛的な好きという気持ちがあるかどうかは分かりません。私は人と深く関わりすぎるとその人の悪いところばかりが目について相手のことを少し避けてしまうし、自己嫌悪にも陥ってしまう癖があります。きっと彼女に対してもこのような態度を取ってしまうと思いますし、同情や流されて告白を受け入れると両方とも傷つくのは分かっています。ですが、私の気持ちも分かりませんし、なんと返事をしたらいいのか分かりません。 これからどうすべきか、なんと返事をすれば良いか教えていただけると幸いです。

  • 同性愛(同性愛に偏見のある方はゴメンなさい。)

    私は22歳で女性です。今、同じ職場で気になる人がいます。同性です。いつも笑顔で明るく、優しくて、素敵な方です。会うとすごく元気をもらえます。でも、相手の方は既婚者・子持ちです。 私は中学生までは異性が恋愛対象でした。女のかっこいい先輩がいてもただの憧れや尊敬の気持ちだけでした。同性が恋愛対象になるなんてその頃は全く思ってなかったです。高校に入って初めて同性の友達を好きになって、(ほぼ女子校な感じだった)いろいろと悩んでなかなか自分のことを受け入れられませんでした。思春期の一時的な感情かなと思いましたが、今はもう自分のことを受け入れて女性が恋愛対象で正直、異性には興味ありません。 今の職場の気になる人のことは自分でもどうしたいのかがよくわかりません。ただ、仲良くなりたいのか、憧れとか尊敬の気持ちなのか、本気で好きなのかとか自分の気持ちがよくわかっていません。相手の方を本気で好きになってるのを認めたくないのかもしれません。人様の幸せな家庭を壊すようなことはしちゃいけないし、できませんので忘れて諦めたいのですが、毎日頭から離れません。どうしたら諦められますでしょうか。もうすぐ私は今の職場を退職するので、自然と諦められるのかなと思っていますが、逆に思いが強くなっていったらどうしようと不安もあります。よくわからない文章でしたらすみません。回答よろしくお願いします。

  • 同性に触りたい

    同性(女性)に触りたいです。 バイセクシャルです。 女子寮に住んでいて、風呂とかは共用です。 最近特に同性に触りたい衝動が強くて、でも周りの友達にそんなことをしてはいけないということはわかっています。 どうしたら理性を保つことができますか? ちなみに彼氏彼女はいません。いたこともありません。

  • 同性に惚れる

    同性に惚れてしまうってことありますか? 惚れるって言っても、性的な関係を望むそれではありません。 「この人とどうしても友達になりたいな」っていう純粋な気持ちです。 私には時には一目ぼれみたいなこともあります。 でも、恋愛といっしょで、片思いみたいな状態だったり、 タイミングが合わなかったり、 必ずしも友達になれる場合ばかりではないです。 そんなときは、なんとなく落ち込みますね。 恋愛なら押しの一手ってこともあるけど 友達になりたい同性相手にそれは通じません。 みなさんはこんなとき、どうしますか? すんなり諦めますか?

  • 同性愛

    突然ですみません。 同性愛って、いけないことなんでしょうか。 私は女ですが、同性の人で好きな人がいます。 でも、世間からは冷たい目で見られるし、偏見などもあるから、なかなか人には言えません。 世間的に認められてないことはわかっていても、好きなんです。 私は男性を恋愛の対象としてみることができません。 とりあえず、私の今の気持ちだけでも伝えたいのだけど、相手がどう思うかということを考えると、言い出すことができません。 どうすれば相手にわかってもらえるでしょうか。アドバイスだけでもください。

  • 同性を好きになったみたいです

    同性を好きになったみたいです 共学の高校生女子ですが、最近友人の一人が気になっています。 彼女は趣味も気も合う良い友人なのですが、美人というわけでもなく、クラス内でも(私もですが)空気と化すような子です。尊敬・憧れの対象かといわれると、あまりそうではないと思います。そんなに似ているとも思いません。 私はよく友人達と抱き着きあいます。単純にくっつきたくなってするのですが、私が誰かに抱き着いたり着かれたりしていると、大体私と相手との間に割って入ろうとします。 デート発言もよくあるのですが、あまりそういうことを言うタイプの子ではありません。 最近よく彼女のことを考えている気がするのですが、内容は「彼女は本当に私が好きなのか」というものです。 私は今まで全く恋愛経験がなく、好きになるということがよく分かりません。 私の今の状態が、本当に好きなのか、彼女の行動につられているだけなのか、或いは愛着を持っているだけ、何でも構いません、客観的に見てどう思うか教えてくださると嬉しいです。 同性愛についての偏見は、私は全く、彼女はほとんどないと思います。

  • 同性の彼女と別れました。聞いて下さい。

    私には、同性の彼女が居ましたが別れました。 原因は、彼女が私のことを恋愛対象として見れなくなったことです。 彼女は友達に戻りたいと言ってきました。 フラれた時、私は悲しくて二日間ずっと泣きじゃくり、ほとんど食べ物も喉を通らないくらい辛かったです。今現在も正直辛いです。 「恋愛対象としては今は見れないけど、この気持ちは今だけなのか、それとも戻るのか分からない。けれど○○と会えなくなるのは嫌だ。」と言われました。 今まで通り、食事に行ったり遊びに行ったりもしたいと言われました。 彼女と別れ際、私は「一回だけ抱きしめてもいい?」と言ったら、彼女はすんなり受け入れてくれました。多分5分は抱きしめ合ってました。彼女も弱い力でしたが、私を抱きしめてくれました。 彼女と会えなくなるのは私も嫌です。 けれど、一度付き合ってた人と友達に戻ることは可能なのでしょうか? 長々と纏まりのない文、失礼致します。

  • 同性を好きになること

    同性愛者というわけでもないのに同性を好きになるケースは、男性より女性の方が多い気がするのですが、どう思われますか? (友達として人間として「好き」になるのではなく、あくまでも恋愛対象として「好き」になるケースです)

  • 同性愛の…

    女子の同性愛の事について質問なのですが、 『疑似恋愛(?)』と『同性が本当に好き』という気持ちの見分け方というか…違いはどうすればわかるのでしょうか?

  • これは同性愛…?どうしたらいいのでしょう…?

    いつもお世話になっています。 青臭い質問で恥ずかしいのですが、笑わずに聞いてください。 私は同性に惹かれた事しかありません。 最近ある女の子がとても気になってしまうのです。 彼女とは学校でも一緒に行動しているのですが、とても可愛くて、いつも彼女の事を考えています。 でも、勿論、彼女は私を恋愛対象としては見ていないし、親友なのかも微妙だなと思うととても悲しいです。 今は学校が休みに入り私は会いたくてたまりませんが、彼女はそんな風には思っていないと思うと用もないしメールも出来ません。 でも、私は人を好きになれない人間だと思ってますし、異性に惹かれた事もないので、これが友情か同性愛か分かりません。 彼女が誰かと楽しそうに話していると私以外とは喋らないで欲しいと思いますし、過去にも何人か気になった子はいますが、時の流れ、状況変化により気にならなくなりましたし、お気に入りの玩具を独り占めしたい子供と同レベルのような気もします。 それに同性愛だったとしても、どうすればいいのか分かりません。 そんな事を言い出したら友達関係が破綻するかもしれません。 私は肉体的な欲求はなく、彼女にも私と同様に私を親友の一人として大切に想って、一緒にいたいと感じて欲しいのです。 でもいきなりこんな事を言い出すのもすごく変ですし… それでも、彼女に対する気持ちはどんどん膨らんできていて、とても悩んでいます。 また同性にしか惹かれない私は変でしょうか。 今の時代には公然とおかしいと言う人は少ないかもしれませんが、あなたのお友達が同性愛者だったらどうですか。 自分が恋愛対象として想われているかどうかに関わらず、表面上は付き合いを変えないとしても、本当のところはどう思いますか。 長文・乱文、失礼致しました。 何かアドバイスをいただければ幸いです。