• 締切済み

同性を好きになったときの脈の見極め方

田中 利英(@tanaka_gyosei)の回答

回答No.5

私はノンケ・彼女のいる方を本気で好きになり、そのときは手紙で伝えました。 当然、実はずもなく終わりましたが気持ちを伝えて、すっきりするという意味では良かったと思います。 その後も彼とはいろいろありましたが、今でもたまに飲みに行ったりします。 ここまでは、私の経験談ですので参考までに。 選択肢としては (1)あなたが今の彼女から距離を置く。 (2)他の方が書かれているように何となくの会話やあなたの態度を示して相手の様子を探ってみる。 (3)私のように手紙でご自身の想いを伝えてみる。 (4)直接、口頭であなたの想いを伝える。 なのかな?っと思いますが、そう簡単に想いを吹っ切って相手と距離を置くということも難しいと思いますから(2)で相手の気持ちを探ってみるのもありなのかもしれません。 人を好きになることは同性異性を問わず、楽しくもあり苦しいものでもありますが、どういう結果になっても振り返ればいい思い出です。(そうなるようにしなければいけません。) 充実した学生生活を送ってください。

田中 利英(@tanaka_gyosei) プロフィール

「あなたの身近な相談役」 誰に相談したらいいのだろう?どこに相談したらいいのだろう? そんなご相談、あなたのサクセス・イン・ライフをサポートいたします。 ◆注力分野・対応分野 【注力分野】...

もっと見る