• ベストアンサー

近代麻雀の3年B組一八先生の単行本

実在する人物が多数登場する「ムダヅモ無き改革」は単行本が出せて、他漫画のパロディに溢れた「3年B組一八先生」が単行本を出せないのは何故でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0076500
  • ベストアンサー率39% (82/206)
回答No.1

原作者はもともと漫画本を出す予定はなかったからです。 どんなアニメにしてもコミックにするかどうかは原作者が決めることですからね。

remind54
質問者

お礼

回答ありがとうございます 単行本、絶対売れると思うんですけどね…勿体無い

関連するQ&A

  • 3年B組○○先生のCM

    最近よく見るCMなんですが、 「3年B組○○先生」というもので、熱血先生が出てきて「baby」と黒板に書いて「ベイベ―!」と言う先生に「ベイベー・・・」と元気なく答える生徒達。 それでその生徒が「あたしたち受験間に合うかなぁ・・」とつぶやくシーンでCM終了なんですが、 このCMって『何』をCMしたものなのか、とっても気になって今すぐ知りたいんです!(飲料だったような・・・?) ネットで調べようと思ったんですが 「3年B組○○先生」の○○の部分を忘れてしまっていて、検索もできませんでした。 あと、これのシリーズで違う●●先生というのもやっていたと思うのですが・・・ なんでしたっけ?? どちらかでもいいので、どなたかわかる方、いらっしゃいませんか??

    • ベストアンサー
    • CM
  • 3年B組金八先生!

    今放送されてる3年B組金八先生でいつも廊下で踊ってる6人組、3B'Sってゆうグループがいます。その6人が確か1話か2話で新しく転校してきた障害者の女の子にダンスを見せてるときがあります。そのときに流れてた曲名が知りたいんですが・・・誰か知りませんか?

  • 「2年B組仙八先生」ってしってますか~??

    友達が、「2年B組仙八先生」っていうドラマがある っていってたんですけど、本当ですか?なんかマジ顔でいうんですけど・・・。(私はどうも、信じれない・・・) しらないっていう方もカキコしてください。お願いします。

  • 『3年B組金八先生』のあらすじ

    『3年B組金八先生』、前に放送されていた『3年B組金八先生スペシャル』(3年B組の生徒が高校生になってからの話)を見てから好きになったので、あらすじを、部分的にしか知りません!! 中学時代の話で、兼末君(風間俊介君)は、二重人格っぽい不良なのに、スペシャルの、高校生になってからは、純粋にいい人だった気がします。彼には何が起こったのですか?

  • 「3年B組金八先生」で

    「3年B組金八先生」で、今までに参考文献として紹介された本を探しています。どなた分かりませんか? また、その本はどういった内容か教えてください。

  • 3年B組金八先生について

    今年の3年B組金八先生の3Bの生徒は誰と誰が仲が良いのですか? 例えばミーちゃん(中村美恵子)と平野みなみは仲が良い。みたいな感じでお願いします。

  • 3年B組金八先生

    3年B組金八先生の小説を買おうと思っているんですが、 シリーズごとに区切らずに通しの番号で本が出てるみたいなんです。 多分23巻が最新だと思うんですが、そのシリーズごとの区切りの巻を教えて下さい。 わかりにくいと思うので・・・例をあげると 「1,2,3」「4,5」「6,7,8」みたいな感じです(ーー;

  • 3年B組金八先生の画像

    「3年B組金八先生」という文字と「武田鉄也」が含まれている画像(壁紙)を探してますが、なかなかいいのが見つかりません>< 良い画像(壁紙など)が載ってるサイトなどあったら教えてください!!!

  • 3年B組金八先生ファイナルって再放送する可能性は?

    3年B組金八先生ファイナルって再放送する可能性はありますか? また、するなら時期は?

  • 3年B組金八先生

    3年B組金八先生またはじまるようですね!! 今回の生徒役ではya-ya-yahの誰かが出るようなのですが・・・全員分のキャストってわかるかたいらっしゃいますか?! 10月~始まる様なので、第6シリーズ(上戸彩ちゃん等がでていた・・・)の再放送をそれまでにやるかなぁって思っているのですが・・・何か情報をお持ちの方・・・いらっしゃいませんか? NEWSの増田君が長澤役で出ていた様なのですが・・・みていないのです。どうしても見たぁい!! 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう