アップデートナビエラーの解決方法と手順

このQ&Aのポイント
  • FMVF90A3Bを使用しているWindows10でアップデートナビにエラーが発生しています。エラーメッセージが表示され、再インストールしても問題が解決しません。正常にインストールするための手順がわからないので質問します。
  • アップデートナビにエラーがあり、FMVF90A3Bを使用しているWindows10で問題が発生しています。再インストールする前に、ダウンロードと解凍の手順は完了しましたが、インストールの途中で問題が発生しました。
  • Windows10でFMVF90A3Bを使用しているが、アップデートナビのインストールにエラーが発生しています。再インストールのためにはフォルダ内のreadme.txtに記載されている手順に従う必要がありますが、フォルダ内にchitoesというフォルダが見つかりません。正しい手順を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アップデートナビにエラー

FMVF90A3Bを使っています。Windows10です。 エラーメッセージ【C: PrgramFiles Fujitsu chitoes updnvcom.dll はWindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。元のインストールメディアを利用して再インストールするか、(略)エラー状態Oxc0000020】となっています。 調べるとアップデートナビにエラーがあるようなので、アンインストール→インストールをしましたがうまくいきません。インストール手順で伺いたいのですが、1.ダウンロード2.解凍、3.インストール の手順の内、2の解凍まではできました。3のインストールで、【フォルダ内のreadme.txtの手順に沿ってインストール】となっている部分がわかりません。入れたフォルダ内で、setupをクリックすれば良いようなのですが見つけられません。(ダウンロードした場所がcのPrgramFiles Fujitsu に入れましたが chitoesというフォルダは見つけられません)どうすれば正常にいれられるでしょうか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.1

ダウンロードからやり直してみるのが良さそうです。 ダウンロードする手順は以下の手順3が参考になります。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=9022&PID=1004-4567#tejun3 これをご案内する理由は、 >>ダウンロードした場所がcのPrgramFiles Fujitsu に入れましたが ここです。 先程のURLのような手順ならば、このフォルダをいじることはないようです。 ※ 以下は念のため、アップデートナビの再インストール手順の情報を すりあわさせてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=0305-2574 FMVF90A3Bは2016年発売のようなので、 上記の「2012年10月発表モデル以降」が該当しています。

3KANKAN
質問者

お礼

ダウンロードした場所がやはり間違っていたようです。 デスクトップに貼り付けたら、そのままスムーズに完了しました。 すばやい回答いただき、大変助かりました。ありがとうございました。