• ベストアンサー

東大模試 ドッキング判定

東大模試でセンターと2時のドッキング判定をしたいのですが、どういう申し込みをしたらいいのでしょうか? 私は地方出身の高1ですので、東大模試の申し込み形態がよく分かりません。 よく、東大模試でA判定やB判定などを自慢する高校生がいますが、あれはドッキング判定でA判定やB判定を出しているのでしょうか? それとも、二次試験のみでA判定やB判定を出しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ドッキング判定で信頼の出来るもの1つとして河合塾の 模試が有ります。 高3高卒用第3回全統模試と第3回マーク模試を受けて(第2回でも出来ます) その結果を模試判定システムに入力すれば良いだけ。 その模試を受ければ説明が有ります。 東大即応模試とマーク模試でも出来ます。 受験生が最も活用する方法として実際のセンター試験の自己採点結果と 第3回全統模試の結果から判定するバンザイシステムが有ります。 >>どういう申し込みをしたらいいのでしょうか? 学年関係なしに河合塾のホームページからでも申し込めますよ。 自信が有るなら高1で高3東大即応模試を受けることも可能ですよ。 高1で即応模試を受けてA やB判定出せるのは灘高生でもほとんどいません。 >>東大模試でセンターと2時のドッキング判定をしたい 地方出身の高1?・・・するだけ無駄でしょう。 高1や高2対象の模試でA判定出してもなんの意味も有りませんよ。 またこのようなところで質問をするようじゃ無理でしょう。 私の子供は高1で河合塾高3東大コースの入塾判定を取ってましたし 高2の時に高3東大即応模試でA判定を出していましたが そのような学生には河合塾からガンガンしつこくお誘いが来るので このようなサイトに質問する必要が無いでしょう。 >>ドッキング判定でA判定やB判定を出しているのでしょうか? 東大の場合、合格者はセンター試験では9割程度取っており またセンター試験の点数は1/4に圧縮されるので差がつきません。 2次勝負となりますので東大即応模試でのA判定やB判定が そのまま判定と考えても問題ありません。 これも貴方には関係の無い話でしょう?