• ベストアンサー

レガシィB4(NA) オイル

エンジンオイルは5000キロで交換するようにしています。 ATFは2万キロで交換しています。 2年目でそろそろ6万キロになろうとしています。 ディーラーにエンジンオイルとATFの交換をしに行こうと思ってるんですが、他に交換するものってありますか? ちなみにブレーキ周り、パワステはトラブルがあったので先日無料で交換してもらいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norakuma
回答No.1

年間30000キロですか!すごいですね。 デフオイルは交換してます? クーラントはどうですか? 油脂系でなければ ・ワイパーブレードのゴム部分 そんなとこですかね。

m-maichan
質問者

お礼

デフオイル! すっかり忘れてました。 あれって4万キロくらいで交換でしたっけ? 交換してきます。 ワイパーは簡単なのでよく交換してます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.2

エンジンオイルエレメントというのを交換してもらってください。 あとは、自動車についているメーカーの取扱説明書やメーカーの整備点検記録簿にも 「何をどれぐらいの距離で交換してください」 と書いていますので、それを見て整備工場の方と話をして、決めてください。

m-maichan
質問者

お礼

取扱説明書、よく読んだことがないので読んでみます。 ディーラーで話を聞いてみます。 ありがとうございました。