• 締切済み

歯 矯正 虫歯

歯並びがコンプレックスで ネットで評判の良かった歯科で矯正中です。 矯正1ヶ月の最初のクリーニングの日に先生に「タバコは矯正中の間だけやめましょう」 とやんわり言われてしまいましたが、辞めきれず通ってました。 その後から、クリーニングをせずにワイヤー付け替えだけで5分程度で終わる事もあり、2年間通いましたが、(その間私もタバコが辞めきれず、月1のクリーニングの日もワイヤー交換のみ、虫歯っぽいのも治療してもらえず)先生と相性が合わなくなったと思い、矯正器具を着けたまま2年間放置。 今さらですがやっとタバコを辞めて一年経つので、器具を取って、虫歯治療や、歯肉に埋まっている親不知4本を取りたい、後々再度矯正をしたい、と考えており、 他の矯正歯科で器具を取ってもらうことってできますか?

みんなの回答

• fumuslover
回答No.1

できます