• ベストアンサー
  • 困ってます

PC立ち上げ時にエラーメッセージでます

パソコンを立ち上げると、'C:¥ProgramFiles¥btassy¥btassy.exe’が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してからやり直してください。というエラーメッセージが出ます。対応方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数5471
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 そのプログラム・アプリケーションは「キーボード・マウス接続設定」と言うNEC製のPCで初めからPCに組み込まれているものですね。 そのエラーメッセージが出ているのは何らかの理由で「C:¥ProgramFiles¥btassy¥btassy.exe」はCドライブのProgramFilesフォルダのbtassyフォルダ内のあるbtassy.exeが削除されてない為出ていると思われます。 対応方法はこの削除されたプログラムをイントールし直すのが一番です。だた、このプログラムだけ単独で入れ直しが出来ない可能性があります。 エラーが表示されないようにだけするなら Windows 10でシステム構成を起動する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017961 ご使用のOSが不明ですがシステム構成を起動して「スタートアップ」か「サービス」に「キーボード・マウス接続設定」みたいな名前か?「C:¥ProgramFiles¥btassy¥btassy.exe」を読み込もうとしているものがあれば起動時に読み込まないようチェックを外せばエラーは消えるかも。ただ根本解決ではありません。 Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721 あとはシステムの復元でこのエラーが確実に出てなかった頃まで復元を試みるって言うのもあります。 他の方が回答されていますが121コンタクトセンターの電話して相談するのがよいかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 教えていただいた通り、btassy.exeを削除してしまったようです。 システム復元で直りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (868/3646)

Visual Studio 2013 の Visual C++ の問題みたいなので、Visual Studio 2013 の Visual C++ を再インストールしてみては。

参考URL:
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=40784

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 システム復元で直りました。

  • 回答No.4
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2099/3885)

パソコンの情報が何も記載されていないので、断言できませんが、パソコンの型番、Windows10か、8.1か、7か、です。 Windows8.1、Windows10の場合は、下記の悪戯も考えられます。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 これの不具合は、いろいろな現象があり何が出るか分かりません。 Q一回で電源が入らない https://okwave.jp/qa/q9337654.html Qwindowsが立ち上がらない https://okwave.jp/qa/q9337383.html Q外付けHDDが突然反応せず(Windows10) https://okwave.jp/qa/q9333894.html QWin10最新更新でWi-fiがよく切れる http://okwave.jp/qa/q9243215.html Q外付けHDD win7 win8 win10 http://okwave.jp/qa/q9158297.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2245/9917)

NECのコールセンターへ電話すれば 良いと思います。 固定電話からなら無料です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コールセンターに電話して解決しました。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4654/19685)

btassy.exeは、NECのパソコンのキーボード・マウス接続設定用プログラムのようです。パソコンをアップデートしてからシャットダウンではなく再起動してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

btassy.exeを誤って削除してしまったようでした。 ありがとうございました。

質問者からの補足

ありがとうございます。 パソコンの自動更新がされ、再起動した後もこのエラーメッセージ出ています。 パソコンに関しての知識はほとんどなく、何を調べたらいいのかも分からない状況で、伝えるべきことも伝えていない質問だったようで、大変失礼いたしました。 エラーメッセージをOKで消した後は問題なく動いています。 立ち上げた後のみでるエラーのようです。

  • 回答No.1
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3306)

情報不足です、”Btassy.exe///アプリケーションソフトウェアとも、拡張子とも、それ以外とも、何ともかとも・”メモリ不足による”システム保護上から、警告メッセージなのかとも。?”ダブルクリックで、立ち上がるプログラムかとも、解らないものでしょう、それを、知っていられるのは、投稿者だけでしょうから。 ➡現実問題として、リニアに、プログラム起動が、するのか”どうか等。・ 誰も、パーフェクト知識情報が無ければ”場合に依っては、理解不能でしょう。 *** *** ***

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。