• ベストアンサー

男の体は、一般的には左側と右側に分けて考えます

男の体は、運勢上や受ける影響としての区分は、左側が男性関係、父方の先祖問題、右側女性関係、母は方先祖関係区別するのは間違いですか。詳しい方お教えくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayzm
  • ベストアンサー率16% (175/1040)
回答No.1

そんな話は聞いたことが有りません。 私は先日十何年相談している神様に、会社のことを相談してきました。 いつも二人で相談してやってきていました。 先日は神様から「初心に帰れ」と言われてきましたが、その一言でも二人の解釈に違いがありました。 要は占い・神様などは、自分の解釈でどうにでもなると言うことです、自分の有利な方に解釈するか、悪く解釈するかだけで変わると言うことです。 それならすべて自分に有利に解釈した方が良いように感じます。 そういえば占いなどは要らないように感じますが、それでも自分の心を落ち着か出るためには必要だと思っています。

takaochan
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 両親が、続けて亡くなり、入院、介護で、健康を害し、回復に長い間掛かりました。一から出直しで公営住宅引っ越しましたが。 独身の私は、失ったもの多く人生どん底です。

関連するQ&A

  • 気になる人の左側右側あなたならどちらへいきますか?

    いつも男性が左側にいますが意味はありますか?http://okwave.jp/qa4101497.html という質問をしましたが 違う角度から改めて質問したいとおもいます。  1 男性の方へ    「好きな女性、彼女、気になる女性」などがいたとしたら       あたなは、彼女の右側左側のどちらに行きますか?  2 女性の方へ     彼や、会社で関わる男性、男友達などには   自分の右側左側どちらに居て欲しいですか?         3 男女問わず聞きたいです。  本命なら右へ行く、とか声をかけやすいのは右側からとかありますか?  あるなら理由など聞かせていただければと思います。    私は、バックを左手で持つので持っていてもいなくても  なんとなく右側に来て欲しいタイプです。  よろしくお願いします。

  • 体が使いにくいです。右側だけ。どうしたら治るのでしょうか?

    私は24の男です。体に違和感を感じるので質問します。 体の右半分が、全体的にほんの少し小さい?のか、筋肉は明らかに左より少なく、特に痛みはないですが、感覚としては体の左側に押されて、縮こまったという印象です。 常時右肩の方が下がっています。歩いているときも右足のほうが、大げさにいうとびっこ引いてる?ような感じです。私は気づきませんでしたが、今日他人に指摘されました。右足が悪いのかと言われました。 縮こまった感じと書きましたが、本当にそんな感じで、窮屈な感覚。今ならキーボードを打つ右手の小指あたりや顔の右側、右肩がそう感じます。 あと右足首は気を抜くとすぐ痛みます。最近、右側の股関節がボキボキ鳴ります。左のほうが体が柔らかいのもなにか関係していると思います。右利きですが、左より右腕を使うとほんとにすぐ疲れてしまいます。 あばら骨を触ってみてもわかりますが、全体的に右側の骨が少し小さいかもしれません。右側の筋肉が少ないせいか、右目が開けにくいです。この体の歪みのせいで体の右側を下にしないと眠れません。また、ものを噛むときに右側では噛みにくく、どうしても左で噛んでしまい、これが原因か、そのせいで左ばかり体が成長したのかと考えたりしていますが、正確には分かりません。 上記とは関係ないですが私の体は、出っ尻でO脚まで重なります。こんな体のせいだと思うんですが、道具を使うスポーツは苦手です。ただ、体動かすのは好きなので、この体の状態は好ましくありません。 これは治るんでしょうか?またどういう病院に行けばいいのか教えて欲しいです。

  • 体の左側だけが寒い

    何年前から体の左側だけが寒く感じるようになりました。右側は正常だと思っています。 寒い季節は屋内にいても左手が寒くて手袋をするとか、左足が寒くてうまく眠れないとか体の左側だけが右側に比べて寒いのです。 血行が悪いとか自立神経がおかしいのだろうと思っています。 同じような経験をされた方みえますか? 対処方法やこんな病気だから医者からこんな薬で直ったとか経験談ありませんか?

  • 「ツケ」は、人の右側? 左側?

    「ツケ」は、人の右側? 左側? 犬のしつけのことですが、「ツケ(Heel)」は、犬を人の右側につかせるのか、左側につかせるのか、どちらが正しいのでしょうか? ネットを検索すると、どうもドッグショーのハンドラーは皆、左側につかせているようですが、散歩をしていると、車との関係で、やはり右側の方が歩きやすく、私は、いつも犬に人の右側を歩かせています。 ツケは、右、左どちらが正しいのか? またその理由を教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • なぜ右側だけ?

    私はいつも体の右側だけしか症状が出ません。 頭が痛くなるのも右側だけ、 くしゃみ(よく出ます)をした時に出る鼻水や涙も右側だけ、 目がしょぼしょぼするのも右側、 腰や肩が痛くなるのも右側だけ・・・。 頭は片方だけだから偏頭痛かな?と思い病院へ行きましたが、 片方だけが痛いから偏頭痛というのではないそうです。 色々検査しましたが異常はなし。「たまたまでしょう」と言われました。 単なる気のせいでしょうか? 左側は全く何もないのです。 目・頭・肩はなんだかつながっているような感じはわかりますが・・・。 いつも体右半分がとてもつらいです。 私は左利きです。それと何か関係はあるのでしょうか?  

  • 睾丸の左側が垂れ下がっています。

    17才男です。 いつごろからかはわからないのですが、 睾丸の左側が妙に垂れ下がっています。 調べてみると、これはよくあることのそうですが、左側には特に、なんだか形容し難い 液体に似た感触の柔らかい何かが多くあります。 右側にもありますが、左ほど多く(大きく?)はないです。 また、関係があるのかどうかはわかりませんが、恥ずかしながら小学生のころ、 本能的に床オナのようなことを定期的にしていたようです・・・(苦笑) そのせいか、陰茎の先端の皮の内側にミミズ腫れのようなものもできています。 痛み等は特にないので今まで放置してきましたが、なにかあるのでしょうか。 杞憂に終わればいいのですが。 そういうものに詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • 左側通行は習っていない?

    よく自転車で走っていると、 「左側」ではなく「右側」を走っている人がいます。 それも若い人ほど多いです。平気な顔をして走っています。 むしろ、「右側」が多い気がします。 私の年代では学校で「左側」を走れと指導されました。 ですので、「左側」を走っていますが、 「右側」を走っている人達の方が多いので まるでこちらが悪いかの様に嫌な顔をされます。 警察のHPなどでも紹介されていて、「左側」通行しないと 3月以下の懲役又は5万円以下の罰金 になるそうです。 狭い道などでも、学生が無理に向かいからスピードを出しつっこんできてケガをした事があります。 こういう事は、学校で教わらないのでしょうか。 小中高、学校関係者の方、生徒の方、教えて下さい。

  • 喉の右側ばかり使っているような・・・

    最近気づいたのですが,私は喋る時や歌う時、喉の左側はほとんど使っていないようなのです。空気の殆どが喉の右側を通っている感覚です。 (関係あるかはわかりませんが)タングトリルをしても、舌の右側しか振えていません。 私のような方は他にもいらっしゃいますでしょうか? また、解消法などはありますでしょうか?

  • 私の左側の内臓の痛みに関して。

    皆様から見て右側,私の身体の左側の肋骨の後ろ側が朝からかなり痛みます。肋骨を折ったとかではなく内臓です。これは何でしょうか?明日,痛みが取れなければ病院にいきますがやはり内科ですよね?もし詳しい方や同じ経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスや御理解の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 体の歪みと腹鳴の関係について

    左の肋骨が出っ張っていて、骨盤の右側も出っ張っていて、顔も右側が少し吊り上っていたりと、体が歪んでるようです。このせいなのか、空腹時に左側のお腹がぐーぐー鳴ります。何か関係ありますか?