• 締切済み
  • 暇なときにでも

フォームが見えなくなっちゃう

フォームに、コマンドがあって、それをクリックすると終了確認が出るようにしました。 Dim MSG as integer MSG = msgbox("終了しますか?",vbYesNo,"確認") If MSG = 6 then end end if ちゃんと終了はできるのですが、Msgboxが出ている時にフォームが表示されないんです。キャンセルすると再び見えるんですが、どうすれば直るでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.1

私の環境では、「メッセージボックスが出ている間はフォームが表示されない」という現象が確認できませんでした。 環境:Windows2000sp4 + VB6.0sp6 exeファイルにコンパイルしてからもう一度試してみてはいかがでしょうか? 少し書き方を変えればうまくいくかも?ということで以下のような書き方はどうでしょうか。ご参考までに。 Option Explicit Private Sub Form_QueryUnload(Cancel As Integer, UnloadMode As Integer) If MsgBox("終了しますか?", vbOKCancel + vbInformation, "終了確認") = vbCancel Then Cancel = True End If End Sub Private Sub Command1_Click() Unload Me End Sub