• 締切済み

えっこれ本当カップラーメン!?ヤバ過ぎ、

えっこれ本当カップラーメン!?ヤバ過ぎ、 もしかして革命的じゃない? ってのを発見してしまった… 毎日何気なく見てるニュースサイトにカップラーメンランキングってのがあってたまたま見てると、 八王子ラーメンってのがNo.1になってた。 あーあれね、 コンビニで売られてるB級グルメっぽいラーメンだね 、って思ってよく見かけはしたけど一度も買ったことは無いでした。 パッと見ぃ、名前も冴えないしまたいつものB級ネタのラーメンだと嫌煙してました。 寧ろカップラーメン普段全く食べないんで、 で、 ちょっと気になってきたんで試しに昨日の夜、夜食で食べてみました。 あ ヤバい なにこれ 凄い 私の中でなんか革命が起こりました、 玉葱スープってこんなに凄いんだ… もし、私がカップラーメン八王子ラーメンをネーミングするなら… 超ぅ美味しい玉葱ラーメンって銘々したかも、それで世界で数億個売って成金なったこもw で、 もしこの凄いカップラーメンに銘々するなら何て名付けますか? あ、ごめんなさい、ステマではありません、、、

みんなの回答

回答No.2

 「八人の王子ラ-メン」  

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

>八王子ラーメン そういうジャンルのラーメンがあるとは知りませんでした。町おこしラーメンなんですね。 スープも透き通っていて、豚骨系ではなさそうですね。 で、ネーミングですか。 そのものズバリ「八王子ラーメン」でいいと思いますが、八麺会が商標登録していたら使えませんね。 なので、「八王子で降りたくなるラーメン」にします。 中央快速に乗っていても、高速道路を運転していても、八王子で降りて食べたいという意味です。

関連するQ&A

  • 竹岡式と八王子ラーメン

    竹岡式ラーメン、八王子ラーメン、もどきラーメンについて知ってる方は教えて下さい。 A:竹岡式ラーメン B:八王子ラーメン C:もどきラーメン 私は、AとCを店で、AとBをカップ麺で、Aを袋麺(自作チャーシューと刻み玉ねぎ)で食べた事が有ります。 質問1 AとBの発生は? 両方が独自に、どっちかが真似た等。 質問2 Cは? ネットを見ると八王子ラーメンは、当然ですが八王子市だけです。 私は江戸川区で食べました。 八王子ラーメンは食べた事が無く、竹岡式とは違いましたので、これが八王子ラーメンを模したものか独自なのかわかりません。 八王子以外に八王子ラーメンは有るのでしょうか。 質問3 最低AとBを店で食べた事がある人に限りますが、どっちが好きですか。

  • 即席ラーメンの表示について

    また、インスタントラーメンねたで、おじゃま~ 確か、数年前に、不当表示が問題になったときに、インスタントラーメンのご当地ネーミングが市場から一掃されたと思うのですが 最近、サッポロ一番「麺屋 旭川 塩とんこつ」というカップ麺をみっけ、購入しました。ただし、特売価格で98円です、本題と関係ありませんが・・・ それなんですが、旭川に「塩とんこつ」というようなものは、あるのでしょうか。もしないとするならば、曖昧なイメージを装った不当表示という他はありません、プンプン。 旭川のラーメン事情に詳しい方、またインラー業界の方、お教え下さい。 末尾ながら、私はサンヨー食品の「サッポロ一番」は大好きだったのですが、これも本題と関係ないですね、失礼叔母。 間違えて、「グルメ」のカテで質問したので、なーんも、回答が付かなかったので、こちらに移動しました。 暇だったら、お答えくださいませ。

  • 下記のラーメン屋さんのメニューならどの店を選ぶ?

    Aの店(牛のラーメンの店) 牛骨醤油ステーキラーメン 1000円 Bの店(かつおぶし・にぼし・さば節の強い魚介・強い醤油と宇都宮餃子の店) 鳥魚介醤油ラーメン 500円 鳥魚介醤油ラーメン+宇都宮羽根付き焼餃子 700円 鳥魚介醤油特製味玉チャーシューメン 1000円 鳥魚介醤油特製味玉チャーシューメン+宇都宮羽根付き焼餃子・揚げ餃子 1200円  チャーシュー宇都宮羽根付き焼餃子・揚げ餃子定食 800円 Cの店(横浜家系系+崎陽軒の店) 豚骨醤油ラーメン 500円 豚骨醤油ラーメン+シュウマイ 700円 チャーシュー・シューマイ定食 700円 豚骨醤油チャーシューメン(肉マシマシ) 1000円  豚骨醤油チャーシューメン(肉マシマシ)+シュウマイ 1200円 Dの店(鳥推しの八王子ラーメン) 八王子ラーメン 500円 鳥玉ラーメン(鳥チャーシュー+味玉+タマネギ) 500円 鳥玉チャーシューメン 750円 Eの店(野菜だしのみのお店) 野菜ラーメン 500円 なるとラーメン 700円(良純さん推しのなるとがどんぶりの表面を覆い尽くす)

  • カップラーメンばかりは身体に本当に良くない?

    と聞きますが医学的な見地からでも本当に健康に良くないのでしょうか? それともラーメン自体が悪いわけではなく、それだけだと栄養が偏る(=他に野菜など取ればOK)から 良くないよ・・という意味なのでしょうか? ラーメンだけが他の食材と比べて飛び抜けて健康に悪い食材とは思えないのですが いかがでしょうか。

  • カップラーメンで精子が減るというのは本当でしょうか

    カップラーメンを食べると、容器から溶け出る物質のせいで、精子が減るというのは本当でしょうか。 ご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします

  • カップラーメンって本当に体にわるいのですか?

    昼食はいつもカレーを食べてるのですが、カップラーメンのほうが圧倒的にカロリー低いですよね 2杯たべてもカップラーメンのほうが低カロリーだったりします もちろん、1日3食カップラーメンっていうのは流石にまずいのかもしれませんが 例えば毎日昼食はカップラーメン、もしくはおやつのポテチをカップラーメンに変更っていうのでも問題があるのでしょうか 具体的にどういう問題があるかも教えていただけると嬉しいです

  • 有名ラーメン店のカップラーメン

    巷で有名なラーメン店のカップラーメンが色々と発売されていますよね。 以前、商品開発の特集をテレビで見た事がありますが ラーメン店の御主人がOKを出すまで商品化はしないとの内容でした。 そこで実際にカップラーメンと本家となるラーメンを食べ比べた事のある方いませんか? どこまで忠実に再現してるのか知りたいのです。 (カップめんでコピー出来るのか疑問なので) 出来ましたら商品名なども教えて頂けれると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 一番食べているカップラーメン

    一番食べているカップラーメンやカップ焼きそばはなんですか?

  • カップラーメンについて

    みなさんもカップラーメンをよく食べる人ならわかると思いますが、有名店の名前を使った商品がありますよね。こういうお店の名前を使う場合には、もちろん勝手には出せないとは思いますが、メーカー側がそのお店の店主に許可を受けるだけでいいのでしょうか?それともその店主が納得するような味をメーカー側が完成させるまで、その商品は出せないのでしょうか?もし詳しい方いましたら教えてください。

  • カップラーメンを作って下さい。

    こんにちは。 カップラーメン(スープ後入れタイプ)を作って下さい。 あなたなら大人から頼まれたら、どの程度までしますか? お礼は必ずします。 ちなみに私は、義父に頼まれたとき、スープを入れてよく溶いた状態で、渡しました。