• ベストアンサー

動画プレイヤの音が小さい

まだvistaを使っているので、動画プレやーは  選択肢として  メディアプレイヤー  か  メディアプレイヤークラシックしかありません。 再生は問題なくできるのですが、音が小さくて困ってます。  5kプレイヤー  VLCプレイヤー  などを使ってみましたが、  インストールできません。  なんとか音を大きくできませんでしょうか?

noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.5

:>あれれvlcプレイヤー :>インストールできません :>なんでだろ 私の場合はVLC(32ビット)の最新版が当然のように使用できますから、 ”インストールできない”のは別の原因と思われます。  または、”管理者権限”でインストールしてみましたか?

質問者

お礼

やっぱり無理ですねー 一度初期化するしかないかな

その他の回答 (4)

• 486HA
回答No.4

:>VLCプレイヤーなどを使ってみましたが、インストールできません。 ”5kプレイヤー”は、セキュリティの点から一般的にお奨めできませんが、 VLCプレイヤーであれば Windows VISTAにインストールして利用できます。 :>なんとか音を大きくできませんでしょうか?  お使いのPC のスペックが不明であるので何とも判断できません。 質問の回答にはなりませんが、ディスクの残容量が40GB以上あるようなら、 Ubuntu 16.04を利用することで前の問題と共に解決できるかもしれません。

参考URL:
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/vlcmedia_ply/
質問者

お礼

あれれvlcプレイヤー インストールできません なんでだろ

• 9133313
回答No.3

デスクトップ画面の右下に「スピーカーマーク」のボタンがあります。 これを選択すると、「ミキサー(X)」が表示されます。 「ミキサー(X)」を選択してください。 現在起動中の、スピーカーを利用しているソフトの状態が表示されます。 そこで、ボリューム調整してみては・・・

質問者

お礼

すでにそこはMAXにしているのですが・・・

• 121CCagent
回答No.2

実際Vistaを所有してないので動作確認等は出来ませんが http://www.gomplayer.jp/player/ には Windows 10(32/64bit) / 8.1(32/64bit) / 8(32/64bit) / 7(32/64bit) / Vista(32bit) / XP SP2, SP3(32bit) とは書いているので使えるかも知れません。

質問者

お礼

このソフトは以前に危険性が指摘されてたので、使うのやめてしまったんですよね・・・

• GC508S
回答No.1

WindowsVistaはサポートが切れているので危険です。 インターネットに繋ぐと、ウィルスをばら蒔く可能性があります。 知人で使っている人もいましたが、IE9までしか、使えませんし、 Chromeを使っても動作不良があるのでした。 Windows7にしませんか?サポートが2020年1月14日迄あるので、 下記を参考にしてアップグレードしてください。 https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=windows7 Windows10の新しい安いPCを買ってもいいです。 http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?lid=shop_pricemenu_leftnavi_pricerangesearch_0020&pdf_pr=-40000

質問者

お礼

それも含めて検討したいと思います