• ベストアンサー

もんじゃ焼きって、美味しいですか?

noname#143の回答

noname#143
noname#143
回答No.3

私は個人的にもんじゃがすきです。おいしいよ。お好み焼きみたいにパンっぽくないところがいいかな。お好み焼きみたいにずっしりと胃に来ないので、いっぱいたべれるし。でも、お店によってはおいしくない所もあるので、注意ですね。 一度、家のホッとプレートで作りましたが、あまりおいしく無かったです。(お好みミックスのようなもんじゃミックスって言うようなものが市販で何種類かあります) 是非是非一度お試しあれ!!

paya
質問者

お礼

やはり、お店によって違うのですか? はじめて行った店が駄目だったら、美味しい物じゃないって思っちゃうんですね。 作り方も、どんな味かも、経験がないと恐ろしいので、家で作ってみる前に外で食べてみたいです。 食べに出かけたくなりました。 HANARINさん、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 広島 お好み焼き 「八昌」&「みっちゃん」

    来月広島へ旅行に行きます。 上記の店名のお店のどちらかで食べようと思っています。 2店舗とも、支店があるようですが、名前は同じだけど実は系統が違っていて味・仕上がりが違う店もあると書いてあるのを読みました。 名古屋でも「ぼてこ&ぼてじゅう」というお好み焼きチェーン店があるのですが、ある店舗は店長さんが一人で丁寧にこだわりを持って焼いておられ、とってもおいしくて気に入っていたのですが、お店を大きくされ、慣れない手付きの新人さんばかりが焼くようになり、見ているのがイラつくくらい雑で、焼きあがった形も悪くなったし、味もかなり落ちました。 お好み焼きって焼き方(お好み焼きへの思い?)で食感も味も変わってしまうんだと実感しました。 そこで、できればどちらも本店に行きたいのですが、混んでいるらしいので都合で行けないかもしれません。 念のため、本店以外でもおいしくいただける支店名を知っておきたいので教えてください。よろしくお願いします。m(__)m

  • スパムの缶詰

    スパムの缶詰を一度食べてみたいんですが,近所のスーパーには置いていません。 デパートに行けばおそらく有ると思うのですが,そこまでして食べる価値が有るかどうかをお聞きしたくて質問させていただきます。 まず,一番の疑問はやっぱり味です。しょっぱいとかまずいとかも聞きますが,好きな人にはたまらないとも聞きます。 それと食感ですが,ソーセージのようだと聞きますが,コンビーフっぽいとも聞きます。 実際に食べられてみての感想をお聞かせください。 (私の予想はボロニアソーセージをもうちょっとしょっぱくしてもうちょっとぬめっとした感じかなと思っています。) よろしくお願いします。

  • 米の味の感想について

    ジャスミン米とササニシキの味ってどんな違いがありますか?ササニシキだけ家になく買う予定もないので気になりました。ちなみにジャスミン米だけ食べたことあって味は、少したけパラパラしてて少し甘い感じがしました、味、食感、美味しかった、美味しくなかった理由なども知りたいです。

  • 二日目のパイ生地

    家でお菓子をよく作っていて、パイを作ったのですが、焼きたてはパリパリしてて美味しいのですが、次の日には少ししっとりとしています。 味は悪くなかったんですが、二日目もパリパリの食感で食べたいのですが・・・ これは作り方が悪いのでしょうか?それともしっとりした感じになるのは仕方ないものなのでしょうか? これだけの説明では分かりづらいと思いますが、よろしくお願いします

  • この実って何の実ですか?

    この実って何の実ですか? 庭に生えてる木になってたものです。 大きさ4センチくらいで、食べれるみたいです。 中身はキウイみたいな味で、食感がリンゴみたいな感じです。 何の実っていうか、庭に生えてる木は何の木ですか?っていう質問の方が良いでしょうか。 とりあえずご存知の方いれば教えて下さい…^^;

  • けしの実

    けしの実(ブルーポピーシード)を入れたパウンドケーキを作ろうと思います。食感のプチプチ感は何となくわかるのですが味はするのでしょうか?どんな味?アンパンの上にのっているらしいのですがアンパンは嫌いで食べた事が無いので、食感を味わう程度でしょうか?

  • もちもちなニョッキの作り方

    もちもちなニョッキの作り方 ニョッキがすごく好きなので、何回が自分で作ってみました。 味はまあ、おいしいのですが、モチモチ感がないので 食べていて物足りない感じがします。 (口のなかで溶けてしまう感じです) もうちょっと食べたときに食感が残るようなニョッキにするにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに材料は ジャガイモ2個に対し、強力粉60gくらい、塩ひとつまみ で作っています。 よろしくお願い致します。

  • 月下美人の実

    月下美人の実。写真でしか見たことがないのですが、見れば見るほどおいしそうです。 月下美人の実を食べたことがある方、食感、味など、いろいろ教えてください。

  • 《大阪》ふわふわ好きにおすすめのお好み焼き屋さん

    所用で大阪に平日日帰りで行く事になりました。 11:30頃~夕方まで空き時間があり、是非お好み焼きランチしたい!と思い、 色々調べたのですが・・・美味しそうな店がありすぎて、決めかねております。 私の好みのお好み焼きは ・ふわふわで、外がかりっ! ・ボリューミー ・ぺちゃっとしたものは余り好きではない ・ソースが甘すぎない …といった感じです。 以前、味乃家に行った事があるですが私好みでした! こんな嗜好の私にぴったりのお好み焼き屋さんがあれば、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • この実なんの実??

    知人からひとつの実(果実?)をもらいました。 割ってくりぬいて食べると、不思議な味でとてもおいしかったので、名前を知りたかったのですが、その知人もわからないそうです。 何人かの人にも聞いてみましたがわかりませんでした。 すごく情報が少なくて、申し訳ないのですが何かわかりましたら、教えていただきたいです。 ・縦5cm、周囲10cmの手のひらサイズの実です。 ・色は緑です。 ・味と食感は洋梨のような感じがします。 ・木には白い花が咲くそうです。 ・木から実が落ちると、食べれるらしいです。 私にわかることはこれだけです。 よろしくお願い致します。