• 締切済み

日本より?

海外(最近はイギリスが流行?)移住する芸能人さんが増えているみたいです。 この前も女性シンガーのSさんの子供2人イギリスの名門校に合格したということで移住することを決意したという記事を見ましたが、日本で教育を受けるより海外、特に欧米で受けた方が子供たちの将来は明るいという考えで彼らは移住するんでしょうか?

みんなの回答

• ithi
回答No.5

haikibutu2000 さん、こんにちは。 芸能人の子供も普通の子供も普通に扱ってくれるからじゃないですか?

• eroero4649
回答No.4

宇多田ヒカルさんがイギリスで子育てをしていた理由を尋ねられて、「日本だと宇多田ヒカルとして常に振る舞わないといけないけれど、イギリスだと(私のことを誰も知らないから)単なる日本人でいられるから」と答えていましたよ。 あと小堺一機さんの息子さんがバラエティ番組に出ていたとき「学生時代から僕は普通にしているだけなのに七光りとかどうとか何かと叩かれた」ともいっていました。

• fmcc
回答No.3

欧米に住み続けるなら、向こうの教育のほうが良いですね

回答No.2

可能性を広げるという意味で、欧米で勉強し、欧米の大学を出ると英語力始め欧米始め英語圏の会社で働きやすくなると思います。 日本の大学を出ても英語がビジネスレベルでないと現地のエリート達と競い合うのが難しい場合があります。さらには英語だけ堪能であっても、その地域の文化というものがあり、それを理解していないと上司同僚と上手くいかないケースだってあります。頭が良くてもその文化の人達に効率良く伝えたい事を伝えられないと仕事もやりづらいですよね? しかし、日本の学校や大学はダメとは言っていません。日本学校は総じてレベルが高い所が多いと思います。本当に大学レベルで言うと酷い低レベルの大学は欧米にはごまんとあります。ただ、海外や国際的なビジネスのあり方・働き方・柔軟さを身に着けないと中々日本の国内の枠以外で活躍するにはハードル多いと思います。

• doraneko66
回答No.1

芸能人は、比較的多いだけではないでしょうか。 日本に住んでいるだけで、プライベートが晒されている芸能人が、その子供にはストレスのないところで、勉強させたい生活させたい。とか テレビでよく話していたりしますけどね。 社長業のだと、自分が苦労してきたから寮生活で自立をさせたいとかの思いの方がある気がします。 明るい未来どうこうは、はっきり言って先に死んでしまう親にはわからないし、本人次第でしょう。 海外留学したってそこでマリファナに溺れる馬鹿もいると思いますから、自立やストレスのことを考えている人の方が多い気がしますけどね。 もちろん逆にそれが、ストレスになる子供もいるでしょうけど、早めに自立は促しやすいと思います。 日本文化より西洋文化の方が自立は早いですからね。 日本でニートやってたら、海外だったらホーレスになっているところでしょう。 それだけ、過保護な国、良く言えばあまり差別もなく豊かな国なのでしょう。