• 締切済み

『東京土産』と云えば何ですか?

『東京土産』と云えば何ですか?

みんなの回答

• goto3121
回答No.7

ナボナ、これです。

• jeekpou
回答No.6

フレデリック・カッセル『ミルフイユ・ヴァニーユ』とかはどうでしょう? http://macaro-ni.jp/9200 >「Frédéric Cassel(フレデリック・カッセル)」のオーナーであるフレデリック・カッセル氏は、パリの有名なショコラティエです。 こちらのお店を代表するスイーツ『ミルフイユ・ヴァニーユ』は、フランスパティスリー連合主催の2010年におこなわれたコンテストで「ベスト・ミルフィーユ」にも選ばれました。フレデリック・カッセル氏の絶品スイーツを買えるのは、東京では銀座三越のみ!東京以外では、京都にあるホテル「ハイアットリージェンシー京都」に店舗を構えています。 >そんな「フレデリック・カッセル」で不動の人気を誇っているのが、先ほども紹介した『ミルフイユ・ヴァニーユ』です

• hue2011
回答No.5

雷おこし、芋羊羹、ひよこ、ナボナ、なんかいくらでも思いつきます。 とらやの羊羹なんかは、全国で売っていますから、あまりありがたがられません。この辺を注意されたらいいかと思います。そこには絶対にないものという属性が必要です。 それはなかなか困難だというなら、デザインで選んでください。 おそらく東京人はなんだそんなもん、と見ようともしないもので大うけしたものがあり、こち亀の人形焼きでした。 持っていった相手は外国人で、眉毛がつながったひとだったので、パッケージの表紙を飾っている主人公の顔をみてひどく感動し、これを自分に持ってきたいと思ってくれたのか、と抱きしめんばかりに喜んでくれました。箱に、電車だったかなんかのペーパークラフトがついていて、これも丁寧に切り抜き、組み立ててずっと机の上に飾っていましたね。

• f272
回答No.4

東京ばな奈ですね。

回答No.3

大阪の義母によく買うのは、佃煮や海苔です。 佃煮は貝新の包み紙が棟方志功の絵で、今半が江戸の古地図なんですけど、私は全くわからなかったのにそのことが大ウケで株があがりました。 年配の方にぜひ!

• tzd78886
回答No.2

個人的にはお土産を買う習慣はありませんが、親類の間では狭山茶が人気があるようです。軽くてかさばらないしね。

noname#232759
noname#232759
回答No.1

かみなりおこし もしくは 東京バナナ