• ベストアンサー

どうして報道ステーションの天気予報って2人もいるの

女の方は要らないと思うんですが、何の為にいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

以前はお天気コーナーが青山アナだったり、スポーツコーナーが宇賀ちゃんだったりとオッサンウケする女性アナウンサーが画面に華やかさを与えていました。 ところがちょっと前までお天気コーナーも喜田さんだけだったんですよ。お天気コーナーの次がスポーツで、そっちもメインキャスターは今は寺川アナじゃないですか。油断するとスポーツコーナーの解説者も元プロ野球選手の稲葉さんだったりして、そうするともうオッサンのジェットストリームアタックなんですよ。 私もオッサンなのですが、番組を見てて「オッサンばっかや!ネーチャンはおらんのか!ネーチャンは!」と絶叫したくなります。てか、何度も画面に向かって絶叫しました。ニュース番組の主な視聴者層はオッサンなのでオッサンの意向も反映していただきたいです。 今は森川アナが出てきて多少華やかさが出ましたが、森川さんは真面目さがものすごく前面に出てくるのでオッサンのアイドルという感じではありません。まあ他局ではオッサン殺しのお天気お姉さんによる不倫報道が相次ぎましたから、不倫体質の可能性が高いオッサン殺しのお天気お姉さんを出すのは躊躇するのかもしれません。オッサン殺しのラインナップを誇るセントフォースからどなたか起用して頂きたいところですが、セントフォースは不倫体質の人が多いのは否めませんね・笑。 なので私は最近はすっかりNHKの桑子真帆アナがメインになりました。それか、23時まで待ってWBSの大江アナと抱き心地が良さそうなちょいぽちゃの相内優香アナを堪能しております。

year_4219
質問者

補足

そうなんですよ、天気予報は古館さんの時は青山アナや宇賀アナがお天気コーナーを1人でやっていましたよね。なのに、今の富永さんがメインになってから小川アナ以外ガラとかわって、天気コーナーも2人もいます、 何の為にいるのかさっぱりわかりませんでした。それに天気予報の女の方って別にきれいでもないですよね、まだ青山アナや宇賀アナの方がきれいだと思います。正直、フジテレビなんかがそういう傾向強いですが、天気が知りたいだけなので、チャラチャラした女が天気伝えたり、無駄に2人もいたりって意味がわかりません、なんだかんだいってもNHKの天気予報が一番見やすいです。

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは >ほとんどの番組は気象予報士一人ですよね? そうでもないですよ。T TBSでも二人でやってる番組はいくつもありますよ お天気を重点的にやることで その部分の視聴率は上がります。 掛け合いにすることで時間を伸ばすこともできますし 女性がいたほうが華があります。

noname#230414
noname#230414
回答No.2

気象予報士 喜田勝。 気象情報士 森川夕貴。 気象予報士と気象情報士の違い。

• Gletscher
回答No.1

こんなところで質問しても関係者が見ているとは思えないでしょ? 番組プロデューサーに聞いてください。

year_4219
質問者

補足

そこまでして知りたいとは思わないですけど、 普通、ほとんどの番組は気象予報士一人ですよね? テレビ朝日も朝は依田さんとかいう男の人ですし、 夕方は下村?とかいう女の人だけですし。 でも報道ステーションだけ男の気象予報士の隣にいつも女の気象予報士なのかしりませんが、いますよね、特にかわいいとも思わないですし、いなくていいと思うんですが。