• ベストアンサー

どうして報道ステーションの天気予報って2人もいるの

女の方は要らないと思うんですが、何の為にいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10463/32902)
回答No.4

以前はお天気コーナーが青山アナだったり、スポーツコーナーが宇賀ちゃんだったりとオッサンウケする女性アナウンサーが画面に華やかさを与えていました。 ところがちょっと前までお天気コーナーも喜田さんだけだったんですよ。お天気コーナーの次がスポーツで、そっちもメインキャスターは今は寺川アナじゃないですか。油断するとスポーツコーナーの解説者も元プロ野球選手の稲葉さんだったりして、そうするともうオッサンのジェットストリームアタックなんですよ。 私もオッサンなのですが、番組を見てて「オッサンばっかや!ネーチャンはおらんのか!ネーチャンは!」と絶叫したくなります。てか、何度も画面に向かって絶叫しました。ニュース番組の主な視聴者層はオッサンなのでオッサンの意向も反映していただきたいです。 今は森川アナが出てきて多少華やかさが出ましたが、森川さんは真面目さがものすごく前面に出てくるのでオッサンのアイドルという感じではありません。まあ他局ではオッサン殺しのお天気お姉さんによる不倫報道が相次ぎましたから、不倫体質の可能性が高いオッサン殺しのお天気お姉さんを出すのは躊躇するのかもしれません。オッサン殺しのラインナップを誇るセントフォースからどなたか起用して頂きたいところですが、セントフォースは不倫体質の人が多いのは否めませんね・笑。 なので私は最近はすっかりNHKの桑子真帆アナがメインになりました。それか、23時まで待ってWBSの大江アナと抱き心地が良さそうなちょいぽちゃの相内優香アナを堪能しております。

year_4219
質問者

補足

そうなんですよ、天気予報は古館さんの時は青山アナや宇賀アナがお天気コーナーを1人でやっていましたよね。なのに、今の富永さんがメインになってから小川アナ以外ガラとかわって、天気コーナーも2人もいます、 何の為にいるのかさっぱりわかりませんでした。それに天気予報の女の方って別にきれいでもないですよね、まだ青山アナや宇賀アナの方がきれいだと思います。正直、フジテレビなんかがそういう傾向強いですが、天気が知りたいだけなので、チャラチャラした女が天気伝えたり、無駄に2人もいたりって意味がわかりません、なんだかんだいってもNHKの天気予報が一番見やすいです。

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29395)
回答No.3

こんにちは >ほとんどの番組は気象予報士一人ですよね? そうでもないですよ。T TBSでも二人でやってる番組はいくつもありますよ お天気を重点的にやることで その部分の視聴率は上がります。 掛け合いにすることで時間を伸ばすこともできますし 女性がいたほうが華があります。

noname#230414
noname#230414
回答No.2

気象予報士 喜田勝。 気象情報士 森川夕貴。 気象予報士と気象情報士の違い。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

こんなところで質問しても関係者が見ているとは思えないでしょ? 番組プロデューサーに聞いてください。

year_4219
質問者

補足

そこまでして知りたいとは思わないですけど、 普通、ほとんどの番組は気象予報士一人ですよね? テレビ朝日も朝は依田さんとかいう男の人ですし、 夕方は下村?とかいう女の人だけですし。 でも報道ステーションだけ男の気象予報士の隣にいつも女の気象予報士なのかしりませんが、いますよね、特にかわいいとも思わないですし、いなくていいと思うんですが。

関連するQ&A

  • 報道ステーション天気予報のBGM

    報道ステーションの中の市川寛子さんの天気予報のコーナーで流れているBGMについて知りたいのでよろしくお願いします。 去年の12月中ごろと、今週もかかっているアコースティックギター(だと思うのですが)の曲の演奏者を知りたいのです。(聞いている限り同じ演奏者だと思うのですが) よろしくお願いします。

  • どうしてテレビ朝日の天気予報って無駄に2人もいるの

    ワイドスクランブルや報道ステーションとか 気象予報の男性の他に無駄に女の人も一人いますよね?何の為にいるの? 気象予報士が一人でやればいいって思うんですけど。

  • なんで報道ステーションは天気ネタが多いんですか?

    なんで報道ステーションは天気ネタが多いんですか?

  • 報道ステーションのお天気コーナー

    報道ステーションで宇賀なつみアナのお天気コーナーは何時頃やるか教えて下さい。

  • 天気予報

    こんにちは 天気予報のサイトで一番先まで(2週間以上等)表示されるサイトをご存知の方おられましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 天気予報

    曇後雨と曇時々雨では、どちらのほうが雨が降る確率が高いのでしょうか?

  • 天気予報をしたい!!

    新聞に天気予報欄ってありますよね。あれを何日か分集めて見比べることで正確な天気予報ってできるのでしょうか。あと天気予報ってどのように予想するのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい。

  • 天気予報について

    携帯サイトを運営しているのですが、自分のサイト内で天気予報を表示したいです。 どういった会社へお願いをすると、天気情報や表示の許可をいただけるのでしょうか? お分かりの方、お教え下さい。お願いいたします。

  • 天気予報について

    ネットで週間予報をみますが、夜見たのと翌朝見たのとでは大幅に変わっていることがたびたびです。 こんな予報(予想)なら出さなくてもよいのではないかと思います 行事予定があるときなど特に思いますが、みなさんはいかがでしょうか? 自然相手だからむづかしいのはわかりますが、これほど変わる予想なら出さないほうがよいのではないでしょうか。

  • 天気予報

    良く、雷なったら、安全な建物に避難して下さいと天気予報で言われますが、仕事行く途中とか、安全な場所がなかったら、皆は、どうしますか?あと、雷なったら、傘差さない方が良いといいますが、濡れて行くのですか? 仕事行く途中だと、遅刻するんではないですか?