• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:志望動機を考えています)

私が警察官を目指す理由

中京区 桑原町(@l4330)の回答

回答No.1

  全く問題なし  

leaf19
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。 最後の文章の警察官になって どうしていきたいかについてが 具体性に欠けるかなぁと思うのですが、 大丈夫でしょうか?

関連するQ&A

  • 志望動機の添削お願いします!

    ■■私はお客様の事故・トラブルを未然に防ぐことを考えアルバイトで安全点検活動をしています。 その中で御社のホームページを拝見し、その時々における最善の努力を尽くして、高速道路の安全を守っていることに惹かれ、私自身ドライバーの皆様の安全・安心に貢献していきたいと考え志望しました。■■ 150字以内と指定があるのでなかなか具体的に書けませんでしたが、もっとこうした方がいい。という改善点がありましたらぜひともご指導の程宜しくお願いします。 募集職種は交通管理隊員です。

  • 警察官 志望動機

    近日二次試験があります。そこで志望動機についての質問です。 きっかけは姉が公務員になり大学三年から公務員の勉強を始めたのが公務員を目指すきっかけで、公務員の中でも警察を選んだ理由は一番身近で直接的に市民の安全と財産と日常を守れると考えたからです。 これが私の本音です。 このように最初から警察官を目指していたわけではなくこれといったエピソードや経験がありません。 いろいろ調べてみたのですが昔からの憧れや父親が警察官だったなど大き出来事がなきっかけとなっている方に比べて弱い気がするのですがインパクトのある話を作り込んで志望動機にした方がいいのでしょうか? また私のようにじわじわと警察官を強く志望するようになったことをどのように語れば響いてもらえるでしょうか?

  • 警視庁への志望動機 添削お願いします!

    いつもお世話になります。 突然ですが、私の彼氏が、警視庁一次を合格したので、こちらのサイトで志望動機の添削をお願いしたいとのことで。 変な文章なのは承知の上です。 これまで学校の先生方を信頼してきましたが、誤字脱字を直す程度・・・県警、刑務官、自衛隊見事おちました。 絶対受かりたいです! どうかよろしくお願いします!(;ω;`) >私は警察官になり、国の治安と安全の維持のために働きたいと考えています。 私が警察官を志望したのは中学生の頃です。そのときテレビでみた、国民の安全を第一に考えた警察官の姿に感動し、私も国民を守り、安心させたいと思ったことがきっかけです。 そこで、小学校から8年間つづけている柔道で培った、迅速な判断力や、推察力を発揮することで、国民のために、国の治安と安全の維持に努めていきたいと考えております。よろしくお願いします。

  • 警察官の志望動機の添削お願いします。

    私は幼いころから人の役に立つ仕事がしたいと考えていました。そんな中で大学二年生の時に警備員のアルバイトを始めました。警備員の仕事は主に、工事現場やイベント会場で車や歩行者を誘導するというもので、雨の日、風の日、灼熱の炎天下や極寒の地の中で、時には身の危険を感じる時もありました。このような過酷な現場ではありましたが、地域の住民の方に「ありがとう」という言葉をいただいたり、「暑いのに大変ね、頑張ってね」と飲み物をいただいたりしました。このようなことから、人の役に立っていると実感でき、また、地域の安全安心を守ることにより、地域の人々から感謝の気持ちや優しさをいただけることにやりがいを感じました。したがって、私は、このような経験から、地域の人々の安全安心を守る警察官になりたいと思い志望させていただきました。

  • 志望動機の添削をしてもらえると嬉しいです

    志望動機の添削を皆様にお願いしたいと思い 投稿しました。 私は学校の授業で加工品やお菓子を作ったり食に関する専門的な知識を学んだりしています。 御社は○○のパイオニアとして研究開発、製造、管理、検査など一貫して行なっており、常に新しいものを作り素材を生かした安心安全な食品をお客様に提供しています。 先日御社の職場見学をさせていただき工場の案内、説明を丁寧にしてくださり、益々御社に魅力を感じ、私も学校で学んだきたことを御社の一員として貢献できたらと思い志望いたしました。 文章がおかしいような気がするので添削してもらえると嬉しいです。 ちなみに食品製造業に就職希望です。

  • 志望動機の添削をお力を貸してください!

    まだまだ就活の終わらない大学4年生です。志望動機ー(地方銀行協会)の添削をお願いいたします!恐縮ですが、「悪い箇所はどこか、なぜ悪いのか、どう書いたら良くなるか」の観点でご教授ください! ※文章量の不足については、この程度の字数と指定されているので、ご容赦を 地方銀行は、業務を通じて地域の皆様への円滑な資金提供と金融サービスの供給という役割のほか、中小企業の経営支援など地域経済活性化に向けた取り組みを適切に果たす信頼できる企業市民であった。しかし、偽造カード被害などの金融ハイテク犯罪の発生により、銀行に対する信頼は揺らぎつつある。これらの問題には業界全体として取り組む必要があることから貴協会に興味を持ち、信頼回復に貢献したいと考え志望しました。

  • 志望動機の添削をお願いします

    就職活動中の大学4年生です。 今度、ある企業に応募しようと思うのですが、その前に志望動機の添削をお願いします。 応募先の企業は、プロパンガスや石油製品、セメントなどを扱う商社で、職種は営業職です。  私は元々お客様と直接関わることのできる営業職に魅力を感じており、地元でガスやセメントなど、生活の根底を支える商品を扱っている貴社で、仕事を通じて地域社会に貢献したいと思い、志望しました。  ガスやセメントは人の暮らしにとても身近なものですが、環境への配慮や安全性が重要視される中で、お客様のニーズも多様化していくと考えています。入社後は、商品や業界の動向に関する知識を常に吸収し、単に物を売るのではなく、お客様の発展を一緒に考えていける営業マンを目指したいです。 どうでしょうか? アドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 志望動機 添削

    志望動機の添削をお願いしたいです。本来はこのような場で添削されたものではなく全て自分の力で考えるものだとは分かっていますが自分の文章能力に自信がなく不安です。添削・アドバイスいただけたら嬉しいです。資格取得のための学校に通うための志望動機です。 私は精神疾患を抱えている方が、住み慣れた地域・場所で安心して生活を続けることができるよう支援したいと考えています。現在、私は地域包括支援センターで働いており、精神疾患を抱えた利用者や家族、介護者等と接する機会がありますが、精神疾患に関する知識が浅い為、関わる上で戸惑う場面が多くあります。そこで精神保健福祉分野について学び、知識、対応方法等を習得することで利用者や家族に寄り添った支援を行いたいです。

  • 市役所採用試験の履歴書の志望動機欄について

    急遽、市役所の職員採用(一般事務職)の応募があったので、履歴書を作成しています。 志望動機を考えてみたので、添削をお願いします! <志望動機> 子供だけではなく、●●市の全ての方々の為に安全と安心を提供し、地域ニーズに応えられる職員になりたいと思い志望させて頂きました。●●市は、海と山に囲まれており、自然がとても多く、気候の面でも大変恵まれていると思います。その中で、地域や市全体のことを理解し、私の長所でもある協調性の高さを生かし、市民と親身になって接していき、小さなニーズでも少しずつ改善していきたいと思います。 用紙のスペースについては丁度良いです。  (1)志望した理由  (2)●●市の良いところ  (3)自分のスキルを活かしてどのような事をしたいか? という順序で記載してみました。 具体的な事は面接で伝えられればと思っています。 現在の職業は、CADエンジニアです。 直接的に生かせるスキルはあまりないので、 志望動機を考えるのに迷っています。 宜しくお願いします。

  • 市役所 志望動機の添削お願い

    毎度お世話になっています。初めて履歴書を書くため、叩き台として 何度も質問をしたいと思っています。恐縮ですが、添削お願いします。 きっかけは、大学生活で所属学科の責任者となって行事の企画運営をした際に、 表から見えない所で行事運営を支えることにやりがいを感じたことです。 ○○市のマニフェストである市民が主役の地域づくりに感心を持ち、 ○○市の地域活動が活発化するため、地域に出向いて現状を把握し、 地域の方々の心配を緩和することが出来るようにサポート体制を強化したいと 考えるようになりました。私の長所である粘り強さを生かし、○○市の職員として 市民のお役に立ちたいという思いから、市役所を志望しました。

専門家に質問してみよう