写真印刷についての質問

このQ&Aのポイント
  • 写真印刷において、2L写真用紙を使用すると、印刷される枚数が限られることがある。
  • パソコンからの印刷による2L写真用紙の印刷では、5枚に1枚程度しか印刷されず、残りは排出される。
  • 上記の問題は特にEPSON社製品において生じる可能性がある。
回答を見る
  • 締切済み

写真印刷

2L写真用紙で印刷すると、5枚に1枚はン分程度しか印刷されず排出します。パソコンからの印刷です・。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

半分程度が何枚目で どの部分が印刷されているか?でいろいろだと思います 個人的には 用紙の滑りが悪く上と一緒に引き上げられ 次に送り込む時に用紙の先端の位置が変わってしまう(ローラーの送り量は同じ)場合が多いと思います 紙が進み過ぎて印刷開始位置が下方になる 印刷面を触らないように用紙を充分裁いてからセットする 他のメーカーの用紙に切り替える くらいでしょうか