• ベストアンサー

プラノバール

年齢的に生理不順でプラノバールを処方されました。この薬はネットで調べると、ピルと同じ作用との事なのですが、飲んでいる間は膣内射精しても妊娠はしないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんばんは 排卵前にプラノバール(アフターピル)を服用すると排卵が遅れるだけです。服用後にした性交渉が更に妊娠する可能性を高めますので、妊娠する可能性は普通にあります。 https://pillabo.com/medias/170 https://ameblo.jp/pole-pole--uhuru/entry-11475190455.html リンクを貼っておきます。妊娠されたくないならプラノバールの服用後でも行為は避けた方が良いと思います。

yuri0128
質問者

お礼

薬の服用は難しいですね。望まないのであれば、避妊ですね。