• 締切済み

PANDORA FMSにログイン出来ない

こんにちは、PANDORA FMSを使って死活監視を行っているのですが 昨日から以下のエラーが出てログイン画面に進めません。 PROBLEM WITH PANDORA FMS DATABASE 使用OS:CentOS6 VM仮想基盤で運用しています。 また、/var/log/pandora/pandora_server.errorを見ると以下のエラーメッセージが出ています。 Starting Pandora FMS Server. Error logging activated. DBI connect('pandora:127.0.0.1:3306','pandora',...) failed: Can't connect to MySQL server on '127.0.0.1' (111) at /usr/lib/perl5/PandoraFMS/DB.pm line 120 DBのエラーだろうということはわかるのですが、ここからの原因究明がスキル不足の為わからない状況です。 どなたかご存知の方がおられましたらご教授お願い致します。

みんなの回答

• memphis
回答No.1

MySQL に接続できないからです。 syslogとかMysqlのログを見れば原因が判りませんか? サービスは動いていますか? サービスが動いているならコマンドで接続して動作確認して下さい。