スキャナーDS-530で両面同時読み込みができるか教えてください

このQ&Aのポイント
  • スキャナーDS-530は両面同時読み込みに対応していますか?必要な付属品はありますか?
  • 両面同時読み込みができるスキャナーDS-530の付属品について教えてください
  • スキャナーDS-530で両面同時読み込みをするためには何か特別なものが必要ですか?
回答を見る
  • 締切済み

困っています

スキャナーDS-530で両面同時読み込みがしたいのですが、何か付属品が必要なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

http://www.epson.jp/support/portal/used/ds-530.htm にある「DS-530 ユーザーズガイド」をご覧になられては? そこに「Epson Scan 2」ってソフトで読み取り面で「両面」とか設定変更が出来るようです。 Win7ならスタート→[すべてのプログラム]か[プログラム]→[EPSON]→[Epson Scan 2]に「Epson Scan 2」ってソフトがあるようです。

400312
質問者

お礼

ガイドを読んでみたのですがイマイチ理解出来てなくて・・・(お恥ずかしい) 121CCagentさんのおっしゃるようにプログラムからしたら設定画面が出てきてきたので設定する事が出来ました!ありがとうございました!

• kuzuhan
回答No.1

DS-530は標準仕様で両面スキャンが可能です。 スキャナドライバ(読み込む際のパソコン側設定画面)で読み取り面を「両面」に設定すれば両面で読み込みになります。

400312
質問者

補足

早い回答ありがとうございます。早速設定をしようと思ってやってみたのですが、スキャナーの設定が見当たりません。コントロールパネルのどこから設定に入ればよいのでしょうか?Windows7です。