• 締切済み

とにかく富士山を見たい

SPS700の回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.8

 富士山は季節で表情が変わります。夏は雲に隠れることが多く、二月ごろがよく見えます。  万葉の歌人山辺赤人が「田子の浦ゆ 打出見れば 白妙の 富士の高嶺に 雪はふりつつ」と詠みました。  添付の写真は、11月初旬予報が晴れ、と東京で聞いたので、新幹線で三島まで、在来線で「東田子浦」まで行った時の写真です。もちょっと雪が欲しかったんですが。

関連するQ&A

  • 主にバス利用の富士山周辺1日観光

    一日で富士山周辺を観光します。 6:30 東京 → 9:15 河口湖 の高速バスを利用し現地に到着した後、富士山の周辺を 富士急行の路線バスを使って左回りに行く予定です。 下車候補は、  河口湖→氷穴・風穴→朝霧高原→白糸の滝→新富士(新幹線乗車 名古屋へ) なかんじで、富士山+周辺のきれいな自然を見てきたいと思っています。 そこで質問なのですが、 ・他によい見所があったら教えてください。 ・富士山をバックに広大な牧場が広がっているようなイメージの朝霧高原を見るためには、  朝霧と名のつく3つの停留所(朝霧高原、道の駅朝霧高原、朝霧グリーンパーク入口)のうち、  どこで降りるのがよいでしょうか。  また、時刻表を見ると1時間から2時間、バスの便の間隔があるようなのですが、これだけの  時間をつぶすことができますか? ・もし路線バスに時間に合わなかった場合、簡単にタクシーを捕まえることができる  でしょうか? ・バスの料金はどのように払うのでしょうか。 ・このルート内で食事(お昼)をとるのに、おすすめのレストラン等がありましたら  おしえてください。  

  • 富士山近辺の【絶対外せない】スポット

    4/20~4/21にかけて山中湖での1泊をはさみ富士山近辺をまわる 予定です。 今の予定では (1)白糸の滝 (2)道の駅『あさぎり高原』 (3)富岳風穴・鳴沢氷穴 (4)河口湖・山中湖 (5)忍野八海 をまわる予定ですが、どこか【絶対に外すな!】というスポット・ お店(雑貨・食事等)はございませんか。 マイナーな情報でも結構です。 ご教示頂けます様、宜しくお願い致します。

  • 富士山、五合目までの通行止め

    富士山の五合目までの通行止めですが、冬季閉鎖っていつごろまで 閉鎖しているんですか?? まだ開通はされていませんよね? 4月半ばらへんに富士宮とか五合目まで車で登ったりしてみようかなって思ってるんですが、まだ無理そうですかね。 現時点では、朝霧高原とか河口湖へ向かう国道とかは 雪は全くない状態ですか?

  • 富士山一周するのにどれくらいかかるのですか

    御殿場インターから富士山スカイラインを通って朝霧高原や本栖湖、川口湖等を経由し山中湖まで途中観光しながら約一周するのに要する時間はどれくらいかかるのでしょうか、年寄りも連れて行くのでゆっくり走りますが。

  • 富士五湖のおすすめホテル

    山中湖や河口湖などの富士五湖でおすすめの旅館。ホテルを教えてください。 1泊3万円以下で施設が綺麗な旅館、ホテルを希望しています。 よろしくお願いします!

  • 9月2日から河口湖の方へ行くのですが、夜に富士山周辺で星を見られる場所

    9月2日から河口湖の方へ行くのですが、夜に富士山周辺で星を見られる場所はどこがいいのでしょうか? 少し調べて富士山5合目が良いという事はわかったのですが、いくつかあるみたいなので教えて下さい。 条件は ・富士吉田に別荘があるので、そこから行ける場所(別荘は中央道の河口湖ICから20分くらいのところです) ・運転が不慣れでも難しくない道を利用したい です。 また、朝霧高原(朝霧アリーナ)をおすすめしてる方がいたのですが、富士吉田側からも行けるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 富士山2泊3日の行程について

    こんにちは! 11月の中旬に富士山への観光を考えております。 富士山周辺には全く無知で行程を組み立てられずにいます。 富士山静岡空港よりレンタカー、夫婦2人+3歳の子供1人の予定です。 空港着が11時半、帰りが16時発です。 ・御殿場アウトレット ・富士五湖(河口湖と山中湖は行ってみたい) ・行きか帰りは新東名を走りたい 予定では1泊目御殿場、2泊目河口湖と思っていたのですが、満室で、1泊目の御殿場が取れません。 おおまかに考えているのは… <1日目> 昼過ぎレンタカーで出発⇒朝霧高原経由で走って河口湖or富士吉田辺りに宿泊(他にいいトコあればドコでもOK) <2日目> 富士山1周(五合目まで行く価値あり?)⇒御殿場宿泊 <3日目> アウトレット寄って静岡空港へ 富士吉田に宿泊すれば、富士山駅がみられるかなぁ…と思ったのですが、特に見るべき場所でないなら河口湖やその周辺で宿泊先を探そうかと思っています。(ガイドブックに富士山駅になって楽しい場所になったと書いてあったので見てみたいかな?程度です) 距離感もないので、距離的にも難しい行程でしょうか? またオススメのスポットなどあれば教えて頂きたいです。 子供がまだ小さいので、富士急もサファリも楽しめなさそうな感じでパスです。 とにかく見たことがない富士山を見る旅にしたいと思っています(天気次第でしょうが…)。 また11月中旬は雪の心配はないですよね? 支離滅裂な文章で申し訳ないですが、よろしければ回答お願い致します。

  • GW中の富士山周辺の道路状況は?

     5/1、2に御殿場IC→富士山スカイライン→国道139(朝霧高原辺り)→そのまま国道139で河口湖というプランを立てています。  出発日はカレンダー上は平日ですがGWなので混んでいるのではと危惧しています。毎年GWでのこの周辺の道路状況はどうなのでしょうか?  状況により、プランを立てていきたいと思っています。

  • 富士山を眺めるには箱根&伊豆or河口湖?

    週末、富士山と温泉を楽しみたいと思っています。 その場合、富士山を眺められる場所としては ・箱根&伊豆(西伊豆?) ・河口湖周辺 がいい、ということまではわかったのですが、どちらのほうがより富士山を眺めるのに適していますか?? 土地勘がなく、富士山が見えるかどうかはお天気次第というのはわかってはいるのですが、お天気がいいものと仮定した場合、どちらの方面のお宿をとっていいものか迷っております。 (とりあえず今、西伊豆の「いさば」、「フルーツランドギャラリー」と河口湖周辺の「うぶや」、「秀峰閣 湖月」がよく見えるみたいだというところまでは調べました) 一人当たり20000円前後くらいで考えていますが、できればお料理もおいしい方がいいと思っています。 また、民宿・ペンション・オーベルジュは考えておりません。 どちらの方面のほうがいいといったことや、 実際に行かれた方の「ここはオススメ!」という旅館・ホテルがありましたらぜひ教えてください。 また、もしこの時期に富士山の五合目くらいまでドライブしてみたい、と思ったらスタッドレスタイヤが必要でしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • 富士山の写真を撮るには?

    五月に私の実家の横浜に帰るのですが、主人が富士山の写真を撮りに行きたいと言っています。 富士山の写真を撮るには、どこがお勧めか教えて下さい。 江ノ島あたりからも、富士山は見えると思うのですが 大きく撮りたいようなので、やはり山中湖とか河口湖まで行かないと無理でしょうか? 出来ればもうすぐ三歳の子供も一緒に連れて行ってあげたのですが、 子供に高速バスはきついでしょうか? 経験のある方、アドバイスお願いします。 (これこれしかじかで大変だったとか、意外と大丈夫だったとか) また、家(横浜)からレンタカーで富士山を撮りに行くとしたら、どういうルートがありますか? 目的が写真を撮る事だけの場合、高速バス・レンタカーでも 日帰りは可能でしょうか? 子供が小さいので、一泊する事も考えてはいます。 とりとめのない質問ですが、よろしくお願いします。