• ベストアンサー
  • 困ってます

‪電力会社と鉄道会社だとどちらが楽ですか?‬

‪電力会社と鉄道会社だとどちらが楽ですか?‬ ‪将来的に電気自動車の自動車の世界に移る気だから別にどっちでも良いんですが、出来るだけしんどくない会社に入りたい。‬ ‪電力会社と鉄道会社だとどっちが楽なのだろう?‬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#228861

選べるだけ幸せですよ!! もう一つの質問にも回答させていただきましたけど、「将来的に電気自動車の自動車の世界に移る気だけど・・・」なら、最初から自動車業界に就職したらどうですか? もし、学卒で一番最初に就職できた会社が電力会社なら、学生から社会人に変更する「節」にあたるので、「プロとは何ぞや!」から教育することになるんです。無料でね。(その分も給料が支払われる。) あなたは、一方的に労働者の立場だけから考えているけど、雇用側の立場から考えたことありますか? わざわざ言わずとも、給料って労働を与えるから、給料が与えられることくらい知ってますよね。(昔は、よく汗と涙の結晶といわれたりしたものですが・・・。) 精神的にも肉体的にも楽な仕事をしたければ、「信用」なんて無関係の仕事をするしかないのでは?

質問者からのお礼

ありがとうございます 今はまだ電気自動車はオモチャでしょ

その他の回答 (5)

• 回答No.6
  • ithi

blackkigyou2017 さん、こんにちは。 どちらもしんどいと思いますよ。楽なところはエリート閥が占拠しているようなところじゃないですか?両方の業界って、あなたが食い込むところは所詮、彼らがやりたがらないところです。

質問者からのお礼

ありがとうございます

• 回答No.4

面接で聞くのが一番です。 “この会社の仕事は楽ですか?しんどい仕事は嫌です”と聞いてみましょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます

• 回答No.3

質問者さんの楽という感覚が分からないのでどうとも言えませんが、 電力会社と鉄道会社にしろ部署によると思います。 電力会社でも内勤は分からないですけど外勤だと夏と大変でしょうし 鉄道会社でも酔っ払いの相手とか変な客の相手もしなければならないので どっちにしても大変ですよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます

• 回答No.2
  • yaasan

あなたが何に対して、体力的か知能的かでも違うし、配属次第でもある。

質問者からのお礼

ありがとうございます

• 回答No.1
  • vaf326

楽な仕事はありません。今は人員不足の時代ですが、いつ人余りになるか・・・。 その時にその関連の仕事につけるかどうかもわかりません。

質問者からのお礼

ありがとうございます