• ベストアンサー

女性の方に聞きたいです。

miss_yumiの回答

  • ベストアンサー
  • miss_yumi
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.3

男性だから・・・なんて、全然関係ないと思いますよ。オークションに商品を出品するのは、その商品を売りたい!という気持ちがあるから。その商品を買いたい!という人間がいてこそ成り立つものですから、それが男性でも女性でも関係ないですから、気にし過ぎだと思いますよ。 むしろ、商品が落札されたんですから、喜ばれているんじゃないでしょうか?焦られる気持ちは分かりますが、気長に待ってみられてはいかがでしょうか?あまり長期間、返事がないようでしたら、催促のメールを送信されてもいいと思いますが、まずは、代金の支払方法のメールが届いているんですから、その方法通りに入金されてみては?よほどの疑問でない限りは(取引に支障がきたるほどの内容でない限りは)回答は返信しない方かもしれないですし、あなたの住所・氏名をご存知なんですから、現時点ですでに郵送は出来るはずですし、実際、もう郵送されたという可能性もあるのでは? どちらにしても気になるようでしたら、現在、あなたの落札された商品がどういう状態にあるのかを、確認する意味のメールを送信されたみてはいかがでしょう? 余談ですが、店頭で雑誌を買うのは、全然、恥ずかしいことではないですよ。他の雑誌と一緒に買い、それだけ違う袋に入れてもらうとか(あたかも、自分の雑誌ではないかのように)、身内の女性に頼むとか、方法はいろいろありますし、実際問題、店員の立場からすると、誰がどんな雑誌を買おうと、気にならないものですよ。

kressio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 店頭で購入することについてなんですが、 そうですよね、いちいち店の人も気にしていたり 覚えているわけないですよね。 しかし分かっていてもまだなんとなく気になってしまうんですね~。 まあこれは自分の個人的な問題なんですけど・・・・。 違う袋に入れてもらうというのはちょっと思いつかなかったです。

関連するQ&A

  • ヤフーオークションって相手に住所を教えないといけないんですか?

    基本的な質問なんですが、 ヤフーオークションって、こっちが落札した場合、出品者に住所を教えないといけないんですか? まず、落札したら相手からメールが来ますよね? そこで配送方法などを指定されたりすると思うんですが、その時に相手に住所を教えるんですか? これからヤフオクを使おうと思ってるんですが、 住所を教えるのってちょっと怖いなとおもいまして…。 危険じゃないですかね? とりあえず、オークションで落札した場合の手順を教えてください。 詳しい、方宜しくお願いします。

  • オークション ビッターズ編

    先日からビッターズオークションを始めて何点か出品しました。 そして、気がついたら落札されていましたので取引を進めようと思うのですがヤフオクとはちょっと違うようです。 落札された時に相手の住所や名前、メールアドレスなどがわかっていますのでコチラにメールを送ればよいのでしょうか? 大まかな流れをビッターズオークション出品経験者の方に聞きたいです。 だいたいは同じと思いますが、注意点などありましたら併せておしえてください。

  • オークションで住所を知られたくない。

    オークションを利用しているのですが、最近知らないところからのダイレクトメールなどで困っています。 オークションだけのせいではないかもしれませんが、できれば住所を知られたくありません。 そこで、相手に住所を知られない為にはどんな方法があるのでしょうか? 出品者が落札者に。落札者が出品者しられないための方法をそれぞれ教えてくください。 落札者が出品者に知られない方法として、郵便局留め・営業所止めがあるのは知っています。

  • 落札者の方のメールアドレスが書いてありません・・・

    オークションで私が出品した商品が落札されたのですが、落札された方のメールアドレスが空白になっています。 今までこんな事が無くどうしたら連絡が取れるのかわかりません・・・ 相手の方が出品していれば質問から連絡が取れるのですが、出品されてないんです。 どなたか良いアドバイスいただけないでしょうか? 宜しくお願いします!

  • ヤフオクで

    出品者です。 最近落札された商品のことで相談です。 一人(Aさん)が入札してくれていて、 時間ぎりぎりに新規の方(Bさん)が入札され、落札となりました。 その新規の方なのですが、 私がメールを送って、2日になりますが、まだ返事がきません。。。 私はオークションが終わって速攻メールを送りました。 まだ二日なので仕方ないかなって思っていたのですが、 その方の自己紹介をなにげに見てみると、 最近落札したオークションの入札を取り消したらしく、 マイナスの評価がついていました。 (新規から-1になっていた。 これは出品者の方が取り消したのかもしれないですが・・・) メールの返事もまだだし。。。 こないような気もします。 相手には私の住所、名前、口座番号を書いたメールをおくってしまいました。 もし、メールがこなければオークションの取引はどうなってしまうのでしょうか? 今は相手のメールを待つしかないのでしょうか? もし、このままにしておくと、落札手数料も払わなければならないのでしょうか?

  • これは常識非常識?

    オークションでよく出品をしていてとある商品が落札されてすぐに相手にメールで連絡して私は寝ました。 そしてら朝の7時くらいに知らない携帯番号からいきなり電話があって出てみるとオークションで落札した○○○です。 本人確認のため電話しました。と言って切られました。 その後しばらくしてメールで住所とかを送ってきました。 私的にはオークション評価140(すべて非常によい)でオークション暦が短い二十歳の人間なんでこれは非常識だろと思ったのですがこれは当たり前のことなのでしょうか? ベテランの方ご教授ください。

  • 落札者のお届け先が、~様方となってるパターン

    オークション終了後、落札者とのやりとりで相手のお届け先住所が ~様方(例:山田様方)となってるパターンが少なくないんです。 落札者の苗字と、~方の苗字は違います。 下宿でもされてるのかと最初思ったのですが私もオークション出品始めて この半年までに上記のような方が結構少なくなかったので自分の住所を 教えられないのは何か悪いことでもする目的で他人のお宅留めにしてる のでは、?と疑問に思ったりします。 住所を教えられない落札者とのお取引は注意深くしたほうがよいですか?

  • オークションにて落札者に言われた一言

    オークションで出品した物が落札され落札者の一人の方にメールの中で「などは、住所・名前・連絡先はっきり明記した方がいいですよ」と書いてありました。 私は今回が初めての オークションでいろいろ詐欺事件などをきいていましたので出品する側であるとはいえ自分の個人情報を顔の見えない相手に教えるのは気が引けてしまい連絡メールはフリアドを使い、代金引換とかエスクローサービスを利用してます。(今回多数出品のため) やはり住所・名前・連絡先などはちゃんとメールのなかで明記しなくてはいけないんでしょうか? 教えたくない場合でもどういう風に相手にいえばいいですか?変に対応してあとで悪い評価をもらうのが恐いです。 みなさんでしたらどのように対応しますか? あとみなさん(特に出品者の方)は住所・名前・連絡先などメールに明記してますか?教えて下さい。

  • yahooオークションを始めたいと思ってるんですが・・・・

    出品したいものがあるのでyahooオークションを始めようと思ったのですが、手順の説明を読んでも分からなかったところがあったので質問させてもらいます。 1.出品したものが落札された後は振り込んでもらってから相手に商品を送るという順序であっているのでしょうか? その場合相手に振り込んでもらうには相手にメールで何を教えればいいのでしょうか? 2.代引きで商品を送る場合にはどういう手順で進めれば良いのでしょうか? 落札したことはあるんですが初めて出品するので、落札相手に迷惑かけたくないので質問させてもらいました。回答いただけるとありがたいです。

  • モバペイ取引、送料変更方法

    モバオクのモバペイ取引について質問です。 はじめての出品側での立場でのモバペイ取引でとまどっています^^; 出品してた商品が落札されまして、 落札者の落札後手続き完了というメールがきました。 次はあなたの番ですとありましたので、 手続きしようと思ったのですが 表示されてる送料が違うので(発送方法と送料がオークション情報記載のものと違う)変更しようと思うのですが、 相手(落札者)の住所が分からず、送料確定できないので困っています。 相手の住所やメールアドレスはどこに記載されてるんでしょう?^^;