• 締切済み

負のオーラが集まる場所

実家の自室は、わたしが昔友人を亡くしたときにずっと暗い気持ちで過ごしていた場所です。(閉じこもったりはしていません) 友人を亡くしすぐに一人暮らしを始め、それからたまに帰省して自室で眠ろうとすると、どうしても寝つきが悪いです。 その友人を亡くしたときのことを思い出すということはあまりもうないですが、やはり負のオーラとかがこもっていたりするのでしょうか。 潜在意識てきにつらかったことを考えているのかもしれないですけれど…。 そういうことでマイナスのオーラが集まったりすることがあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

心霊番組で吹聴されるいわゆる 残留思念? ってぇーヤツですかねぇ。でもそれは「我思う故に我有り」と同じで、若いその時点より人生経験を積み重ね人格が善く正しく高度に成長したならば… 昔の俺は暗かったなあー未熟なガキだったよ と 一笑に伏せます。あなた様が強く正しく成長せずにアダルトチルドレン傾向ならば、 迷い多く 意味なくオドオド何事も恐れ 行動に自信がなく孤立気味で つまらないブラフに乗せられ易い 未熟な成人であろうかと推測されます。 負のナンチャラは あなた様の意識の持ち様 で何とでもなります。つまらない恐れ先入観意識を捨てて 今は違うンだよ! 程度の意識転換で容易に消滅する… 自分から発した無用な幻想であり、全く恐るに足りません。

  • alaba
  • ベストアンサー率8% (23/273)
回答No.6

負の思念が残ることはあるみたいですね。 ・窓を開けて新鮮な空気を入れる&風通しをよくする ・きれいに掃除する ・白檀のお香を焚く などをしてみては?

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.5

無いよ。 友人の死=負 ? 本来は「損失」では? 「久しぶりに帰ってきたよ。夢の中で逢おうね。」と思えるくらい、ポジティブにならないと、いつまで経っても結果が出ないよ。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1244/3409)
回答No.4

空気って、流れています。 なので、一時的に質問者さんが負の感情をそこにまき散らしたとしても、時間の経過とともに薄れていくものだと思います。 (負のオーラが集まると言われる場所は、常に誰かしらがそういう感情を放出していると思います) 実際、そんなに負のオーラが蔓延しているのなら、実家の家族になんらかの影響が出てもおかしくはないと思いますが、そういうことはないのですよね。 質問文に書かれていないので、そう受け取っていますが、実家の部屋に入った瞬間に、なにか嫌な空気なり、重苦しい空気なりを感じているわけでもないのでしょう? 質問者さんにとって、友人の死はまだ完全に乗り切れているわけではないのでしょうから、胸の奥底で癒しきれていない感情が、その部屋にいることでうずいていると考えたほうがいいと思います。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6174/18420)
回答No.3

まったく そういうことはありません。 自己暗示のようにものに過ぎません。

  • ffdee3e
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

人類歴史が始まって1万数千年・・ その間に 祖先は全員死んでる・・ 苦しんで死んだ人が 一体何人居るのだろー? 何処で その人達が死んだのか?も重要・・ なのに そういう祖先の霊の影響は無い・・何故 あなたの友人の霊は影響があるのだろー?

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

科学に携わるものなのであまり大きな声では言えませんが(非科学的という意味で) お祓いやお経を上げてもらうなどすると雰囲気が一変するという経験を何度かしています。それがあなたの気分次第でしょ?と言われれば否定しません。 おそらく御札とかお守りなどでも大きく変わると思います。ポイントはちゃんとしてもらうこと。ケチると効果は無くなります。 結局ここまで科学的な検証がなされてきていてもなお,そういったオカルト的なことが一向に消えないことからも,そういった経験をメンタル的にもしている人が沢山いるのだと思います。 薬と偽ってビタミン剤を飲ましても病気が治るプラセボ効果というのもありますので,気持ちの問題。という可能性は大きく有りますが,もし気になるのであればちゃんとそれなりの依頼をしてやってもらうとがらっと変わると私は思います。

関連するQ&A

  • 先日久しぶりに会った友人に“負のオーラがある”と言われました。

    先日久しぶりに会った友人に“負のオーラがある”と言われました。 私の色のイメージが“白”病院で寝ている感じがすると… 実際今年から転職して慣れない環境のせいかミスをして落ち込む日々。 気持が晴れなくウツウツとしてます。 負のオーラを消すにはどうしたら良いでしょうか?

  • 精神を強くできるスピルチュアルな場所。

    私は躁鬱と自傷を治療している大学生です。 友達と同居しているストレスや彼氏への嫉妬などで疲れてしまい夏休みを利用して1ヶ月間実家に帰省しています。 帰省しても昔の友人に会う気にはならず、する事もなく家でニートのように過ごしています。 それに対して両親も良くは思っておらず毎日罪悪感を感じており実家ですら居場所の無い気持ちに陥ってしまいます。(躁鬱や自傷は比較的だいぶ良いです) 後3週間もの間、このままニート生活を送っては逆効果だと感じ、どこか精神的に癒しや強さを感じれるスピリチュアルな場所や物事をしたいと思っています。 実家は大阪なのですが、地方でもかまわないので仏教や神道など日本の宗教が好きなので、そういった場所などないでしょうか? 以前、外国人に人気の場所としてテレビでお寺にお坊さんたちとプチ修行をするために泊り込む寺があるというのを聞いたのですが、ズバリそういった場所です。 精神を洗い流せる場所はないでしょうか?

  • 姑のマイナスオーラに感染..

    お世話になります。 先日、姑の下ネタで御相談させて頂き、ありがとうございました。 下ネタは何とか封印できそうな感じなのですが お正月の帰省を済ませて東京に戻り、今になって姑行為症に悩まされています。 よく、明るい人に会って「元気を貰える」っていいますけど、その反対の現象にやられてしまったようです。 姑は苦労人で、夫を早くに亡くして1人働いて子供達を大きくした人です (その反面、常に実家からの援助があり、甘え続けて来た  生まれつきの「お嬢様」でもあり、未だに世間知らずな感じです) 今は70才なんですが、自宅に1人暮しです。 目眩に襲われる事が時々あって健康不安が強いです。 そんな姑なんですが、お正月に私達夫婦が帰省すると 家事は一切やらず、ドーンと座って私のする事にあれこれ口を出します (↑「ヤカンを火に掛ける時は、ヤカンの口は東を向けるものだ」など  嫁いで20年めにして初耳のような事を突然言い出します) で..どんな会話の時にでも最後に流れ付くのが同じストーリーで 「朝暗いうちから起きて、働いて働いて、それでも楽にならなくて  喰うものもロクになくて、川に飛び込んで死のうかと思って..」 「それでもどんなことがあっても人様に後ろ指だけは指されないようにと  どんなに辛くても、福祉のお世話にだけはならないようにと」 (↑実家から援助があったから出来たことらしいですが) 「年を取ったら、家族や孫に囲まれて楽させて貰えると思っていたのに」 (↑私達夫妻は不妊症で子供に恵まれません) そして最後は「なんにも悪い事してないのに~~~~」と...。 これが1日数回、テープレコーダーのように繰り返されます。 孫を見せられなかったのも私達夫婦の落ち度なんでしょうし 今もって1人暮しをさせているのも責められているようで 何を言われても辛く、年末年始の5日間ですっかり疲弊してしまいました。 仕送りもしてますし、年2回は必ず帰省して尽くしていますが 「親だもの。それはあたりまえ」だそうです。 そして延々と愚痴を聞かされます。 夫は「その話はもう聞き飽きた!」と一喝する事もありますが 私の立場ではそんな事も言えません。 どちらかと言うと、私と2人っきりの時に延々と愚痴られます。 このマイナスオーラを思いっきり浴びてしまって立ち直れません。 この先毎年、帰省を繰り返す自身もない感じです。 これ程までに苦しまない方法ってあるんでしょうか? 聞き流す努力はしているんですが... 助けてください

  • 自分がいる場所に違和感

    私は大学2年生で、一人暮らしをふだんしてます。家族大好き人間なため、去年はたびたびホームシックに苦しみました。 それでも2年生になって、やっと実家を出て生活しているんだという実感もでてきて、自由な一人暮らし生活を満喫しています。 ところが、一人暮らしに慣れた現在とても変な感覚がありとまどっています。 私は長期休暇はすぐに帰省しぎりぎりまで実家に帰っているのですが、一人暮らし先→実家のときは実家についたとたん、自分がそこ(実家)にいるのに違和感を感じます。それでも1週間もたてばそれは忘れてしまいます。そして、実家→一人暮らし先に戻るとまた同じ違和感を感じます。 これを、1年のGW・夏休み・冬休み・春休み、2年のGW・夏休みと、5回くらいの短期帰省というように繰り返すうちに、どこにいても(地元のスーパーや進学先のショッピングモールなどとにかくすべての場所)自分がそこにいる違和感が絶えません。何だか、空を飛びながらふわふわと、空の高い一点に意識が常にあって、そこから自分の身体が移動しているのを見ている感じです。たまに、自分がそこにいることを夢じゃないかと思ってしまいます。 生活の上では問題もないし、どちらの生活も楽しいのです。また、はじめて行く場所では、この「自分がいる場所の実感がない」という現象は起こりません。 来年3年からは実家から新幹線通学になるのですが、そうしたらこの違和感はいずれ消えるものなのでしょうか。

  • マイナスのオーラ・・・あり得る?

    上司の友人はかなり霊感が強いらしく、かなりの体験談も聞いていますし、実際に一緒に体験した人もおり、有名な霊能者などにも霊感が強すぎて普通の生活をするにはつらいだろうなどと言われたらしいです。 たまたま、私が彼氏と一緒にいる時に上司とその友人とばったり出会い、挨拶をして少し話したのですが、後日、上司よりあの彼氏はやめておいた方がよいと言われました。 理由は、上司の友人が「あの人は周りを不幸にするオーラがすごく出ている。よほどオーラの強い人でない限り、喰われてしまう。自分は今までどんなにオーラの強い人にあっても自分が喰われると思ったことはないけど、あの人だけはダメだった」と言ったそうです。 上司も多少霊感があるらしいのですが、個人的にはいい人だと思ったけど、近くにいたら寒気がしたと言います。 その時にはそんなバカな・・・と思ったのですが・・・それから2年ほど経った今では、彼と関わる人たちはみんなお金に苦労する羽目になっているのでは?と思い始めています。  ・前妻は多額の借金を作り(ギャンブルとかではなく、気付くと生活費でどんどんマイナスになり多重債務に陥ったらしい)、離婚理由のひとつとなった(2回目が発覚した際、借金を隠していたことに彼がキレた)。  ・彼の父親の代まではかなりの土地を保有していたが、小学生頃に父親が病死してからは国道整備などで土地が減り、今では僅か。(昔は地主だったのに、というのが彼の母親の口癖)  ・彼の姉が債務整理をすることになった(旦那のギャンブル)。貯金も彼と前妻に貸したため無し。  ・私も会社の業績不振で今年から年収が100万以上下がった。彼と知り合う前から考えれば200万以上マイナス。貯金もいろいろな事情でほとんどなくなった。  ・彼は転職5回。うち3社が倒産している。  ・一番親しかった彼の友人は離婚、その際に貯蓄を元妻に持ち逃げされ、その後失業し、自宅も売りに出したが買い手が付かず、現在行方不明。 なんかあまりにも重なりすぎているような気がします。 でも彼自身は特に自分を不幸だと思ったことはなく、そんなに苦労した覚えもないそうです(元妻の借金も気付かなかったくらい)。 お祓いとかした方がよいのでしょうか? でも本人が持っているオーラなので、お祓いしても意味がないような気もしますけど・・・。

  • 友達関係の悩みです。

    私の友人に、 とにかくマイナス発言しかしない人がいます。 「どうせ私は…」 「なんで私って…」 など、会話をするたびにこれなんです。 せっかく自分に悩みを打ち明けてくれるんだから、と 長い間彼女の話を聞いてきましたが、 あまりにも自分自身を卑下した言い方をするので、 マイナスな言葉は言えば言うほど悪い方向に転がってしまうよ。 前向きにね! と、声をかけました。 ですが次の日、 ずーんと暗いオーラで私に近づいてきたかと思うと、 あのさ……やっぱりなんでもない もう私のこういうの聞きたくないんだもんね と吐き捨て、 その一日彼女は負のオーラをまとったままでした。 やっぱりあんな事言わない方が良かったんでしょうか。 どう彼女と接すればいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 潜在意識をクリーニングしたい

    社会人です。 95%が眠っていて潜在意識というんですよね、そこから情報がきて意識として感じるんですよね。 あまり詳しくなくてすみません。 ここ2年ほど環境の変化とストレスで毎日考えてでてきてしまうのが「マイナスの感情」「無力感」 そして人間関係から「怒りや不満」の感情がふとでてきてしまいます。 学生だった頃は活力に満ちており、「+思考」「わくわく」の気持ちが前面にあり前者の気持ちはたまにはあったのですが、今は全く逆の状況になっています。 仕事が休みの土日ぐらいは考えないでいたいのですが、日々出てくる問題に対しての考えが出てきてしまい、やりたいこともできないような状況に成ってしまったりストレスで動けなかったり何もしたくない気分になることがあります。 その情報を送ってくる潜在意識をもっと昔みたいにもどしたいなと思います。 一番の希望は、土日は仕事を考えないで切り替えたいんです。 意識や視点の変え方を教えていただけると嬉しいです、カテ違いでしたらすみません。。

  • 負のオーラ。

    私は、良いことも悪いこともすごく考えすぎてしまいます。 まわりからも、考えすぎとよく言われます。 まさに躁鬱状態で、気分がのっている時はプラス思考でも 何かひとつでもダメになると全てがダメな気がしてきて、 消えたくなってしまいます。無意識で、人と比べて自分はこんなにかわいそうだって 思ってるよね。と身近な人に言われました。大きな病気を経験したり、学生時代に色んな ことができなかったというコンプレックスがあります。 何人かに言われたので自分では意識していなくても、態度に出ているのだと思います。 初めて会った人に、ここまでネガティブな人は初めて会ったと言われました。。 会話は楽しくしていたし、盛り上がっていたのに。です。 私は暗い性格なわけではなく、どちらかと言うと友人もみな明るい人が多いです。 今まで否定されずに生きてきて、チヤホヤされ続けて人からもらった自信で生きてきました。 だからいつも自分に自信が無く、すぐに折れてしまうのだと思います。 変わりたいです。色んなことがうまくいかず、毎日辛い思いしています。 どうしたら考えすぎでマイナス思考を治せますか?本気で悩んでいます。。 最近色んな本を読み始め、マイナスな発言をしないよう努力をしています。 アドバイスいただけると幸いです。

  • 負の感情を紛らわせる方法が知りたい

    19歳女性です。 学生時代に様々な理由が重なり、精神的なストレスで疲労困憊だった時期があります。 現在は、自分で振り返り、最悪の状態からは幾分もましな状態へ回復したと思っていますが、不安な部分がいくつか残っています。 一つ目は不安で堪らなくなる感情です。 以前自宅に不審な人物が侵入して来た事がありました。 その時に私は自室に逃げ込んで扉を守っていたので外傷等を負わされる事はありませんでしたが、扉越しに何度も話しかけられ、その事が今でも忘れられずにいます。 なので昼間でも夜でも、時折玄関の鍵が閉まっているかどうか気になり、眠れなかったり、夜中目が覚めて咄嗟に玄関へ走り出してしまう事もあります。 もし誰かが入ってきたらどうしよう、殺されるかもしれない。 と毎日ふとそんな事を思っては不安で暫くは自室で怖がって動けません。 宅配便やセールスなどの訪問でも1人で家にいる時は絶対に出る事が出来ず、家族に迷惑を掛けてしまっています。 二つ目は劣等感で怒りや悲しみが湧く事です。 ストレスを抱え学生生活を楽しくないものに変えてしまったのは誰のせいでも無く私です。 誰かに相談で来ていたなら今の状況はこんなではなかった筈。 そう言った気持ちが度々現れて、テレビで活躍している人を見る時や友人の事を思い出した時に激しい怒りや悲しみの感情が溢れて来て抑えきれなくなります。 急に怒り出したり、急に泣いたり叫んだりして、こちらも家族に迷惑を掛けています。 負の感情を紛らわす為に、普段から私も自分なりに気分を切り替える方法をいくつか試しているのですが、やはり上記の二つの感情だけは切り替えが難しいと感じています。 楽しい事を考えたり、行ってみたり、自分のせいにするだけじゃなく自分を褒めて気持ちを楽にさせてみようとしたりしているのですが、どうしても上手くいきません。 何か効率的な解決方法はないでしょうか? どんな意見でも構いませんので、紛らわせる方法・根本的な解決方法、試してみては?と思うものがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 負のループから脱出したい

    負のループから脱出したい ちょっと調子が悪いので質問をさせてください。 どうも上手く生活が出来ません。 いつも朝起きるとネットをつけて、そのまま時間が経過しています。 トイレの水漏れがあるのですが、その回りを片付けようと思っても 実行へ移せません。 ヨガのクラスへ参加しようと、スポーツジムのパンフを見ても いざ参加しようとすると、まぁいいやと思ってしまいます。 英語のラジオ講座もずっと聞いていたのですが、最近はストップして しまいました。 独居の父親(認知症があるが施設入所には同意していない)の心配事も あります。 でも父親のために再就職できないと思うのは止めて、なんとか自分が きちんと働くことが親孝行だと思うようになっています。 自分の支えになるものは何かと模索しています。 音楽が好きで、先日も槇原敬之のコンサートへ行きました。 音楽っていいな~と思ったのですが、現在一人暮らしでなかなか音を 出すことが出来ないので、思い切って音楽を聞くことが出来ません。 このままだと再就職も出来なくなると思いつつ、パソコンに向かって いて、肩はガチガチに凝っていて、まずいと思います。 マイナスのループの中にいるように思います。 ちょっとした行動が出来れば変わると思っていますが、ずっと同じ場所に 居て変わることが出来ません。 このままだと、散らかりきった部屋で歳を重ねることになりそうです。 あと、何かをすることに対して恐怖感があるのだと思います。 いろいろまとまらなくてすみません。 新しい年に向けて、何とか這い上がりたいので、何かアドバイスが ありましたら宜しくお願いいたします。