• 締切済み

HTMLにmpgファイル(動画ファイル)を乗せましたが、なぜか再生できるものと再生できないものが

どうもすいません。 HTMLにmpgファイル(動画ファイル)を乗せましたが、なぜか再生できるものと再生できないものがあります。 かなりの数のmpgファイルをWeb上に乗せなければなりません。 しかし、上記にもある通りなぜか、再生出来るものと、出来ないものがあります。 別にmpgファイルにする時に全部同じように圧縮しているのですが、なぜか差が出てしまいます。しかも、「IBM」のある一部の機種で見るとなぜか再生できなくなるのです。でも・・・他の機種で見るときちんと再生できます。なぜなんでしょうか。 かなり面倒ですけれども誰か教えて下さい。 お願いします。

noname#2916
noname#2916

みんなの回答

• shigatsu
回答No.2

とりあえず、お使いになっているエンコーダが何であるかを補足したほうがよさそうですね。 Windowsではやったこと無いんですが、Macならエンコード時に必ずエンコード方法が選択できるようになっているはずなので、勝手に別のエンコード方法に変わる事は無いはずです。

noname#2916
質問者

補足

ありがとうございます。 早速、エンコーダを教えます。エンコーダは、「TMPGEnc」です。 後、前まで使っていた「IBMのアプティバ(ウインドウズ98)」では問題がありませんでしたが、「IBMのPC300PL(ウインドウズME)」に変えたら問題が起きました。何か設定があるのでしょうか? 教えて下さい。

• inoue64
回答No.1

MPEGファイルの ある圧縮形式についてのコーデック(http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=208) が、入っていないから、再生できないと思います。