• ベストアンサー

青山繁晴さんが議員になりデマ連発ですか?

議員バッチを付けてからの青山繁晴さんが 昭恵さんは無実だの、倒閣運動は中国のスパイだのって ヒートアップしています。 彼は何者に言わされているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

この馬鹿議員は、議員前から嘘ばかりですよ。 嘘ばかりだからテレビも出演拒否されたから議員になったような奴です。 この馬鹿の発言すべて嘘ですから。 議員失格の偽ジャーナリストですよ。 情報源もない発言してばかりでしょ。 誰かに言われてるのではなく、ネトウヨ独特の妄想の中で自発的な発言です。 国会質問でも支離滅裂、意味のない発言してるじゃないですか。 マスコミでもこの馬鹿に、ネタ元のない発言ばかりなのは皆知ってますよ。 相手にもされていないのです。

その他の回答 (10)

回答No.11

#10 です 紹介した URL が、どうも旨く映らないようで、恐縮してます。 お答えの一つとして、青山さんを理解するための「虎ノ門ニュース」を紹介したいと思うので、ちゃんと映像が出るらしい URL をお知らせします。  "10 で紹介した URL の枝葉記号「261/」を省くか、次の URL でどうぞ。    https://dhctv.jp  

回答No.10

#9です。 虎ノ門ニュースの URL はセミコロンの誤記載でジャンプしませんでした。 次記の URL で試してみて下さい。      https://www.dhctheater.com/season/261/    

回答No.9

この質問の内容は、実情をよく知らない疑問で、これはマスコミが一方的な報道に偏っているために実情を誤認してしまう状況なので、無理もないことです。 私は回答者プロフィール(画像クリック)に示すように時事解説サイト編集の関係で、様々な情報を右寄りも左寄りも構わず幅広く認識しておかないと、厳正中立な論評ができない立場です。 正しい情報がない所には正しい判断・中立の解説に無理・欠落が出ると考えています。 一般的にも、正しい判断をするには幅広い情報が必要です。 回答する場合、青山繁晴の人物を知らず真実を確かめもせずに自説を主張したら、何か洗脳されているか買収されていると疑われても仕方ありません。が、私はほぼ正確に真実を知っており、中立的な見解を回答しているつもりですので、安心して下さい。 ついでに言っておきますが、私の記述で断言しているのは裏付け・証拠がある場合だけで、裏付けが確認できない事象は “-と思う” とか ”-のように見える” と推測表現で、その中間で証拠はなく社会常識や慣例で必然的に決まってくる事象は “-になる筈” のように必然的表現で、3通りの記述に使い分けています。なので閲覧のときは、そのつもりで読んで下さい。 見識を深めていれば疑問はあまり出ない傾向になるので、掲示板で質問しなくても自然に理解できるようになると思います。 次のウェブ放送でも一般見識が少しは深まると思います。参考にして下さい。 『真相入り 虎ノ門ニュース』 (月)~(金) アサ 8:00 ~ 10:00       https;//www.dhctheater.com/season/261/ (月)青山 繁晴   (火)百田 尚樹   (水)上念 司(井上和彦) (木)有本 香    (金)武田 邦彦  出演   | 須田 慎一郎、 石 平、ケント-ギルバート、藤井 厳喜、    予定者  | 半井 小絵、 竹田 恒泰、 大高 未貴、 居島 一平。    

回答No.8

青山さんは、誰に日和ることもなく、自分の考えに基づいて発信しているのでしょう。北の拉致被害者帰国の際も、小泉首相の当初の間違った対応(拉致被害者は一時帰国で再び北へ帰す予定だった)を議員になるずっと以前から指摘しています。マスコミの影の部分も十分知っています。加計問題で、参考人招致の時、最もいい質問をしていたのが青山さんだったのに、ニュースに取り上げられませんでした。全部通してみられると面白いです。

回答No.7

#6です    昭恵さんの消息とか中国スパイ説の悪い面の話は、マスコミ類の情報によって知ることができた話だと思います。 一方、青山さんの善意の提言・改善策などは、殆ど報道されないので知ることができず、その結果で誤りや偏る解釈がはびこる状況になっています。 正論善良索を排除する傾向の原因は、党利党略を目指す政党にとって邪魔になることが多く討議の審議時間を費やしたくない意向があるのではないかと想像されることです。 もう一つはマスコミにとってはマトモなこと・当たり前のことは一般受けせず売れない記事に終わるので、正論はボツにするため報道に現れないと想像され、この二つが重なる結果だと思います。 また、質問者さんが <何者に言わされているのですか?> との質問ですが、青山さんはアイディア潤沢で他人から言わされるような立場でなく、他者を教え悟す程の有能な人物です。 他人の指図やパクリ類などはあり得ない筈です。 前回に提示した青山手記の掲載題名が書いてありませんでした。 目次の題名は『澄哲録片片』です。 前回の記述名称は「副題」です。 なお、事実を知りもせず調べてみようともせず、自分の感情だけで、掲示の「支持」「不支持」の批評をするのは止めて下さい。 真相を知らないで、掲載情報への「ありがとう」投票をするのもやめて下さい。

回答No.6

青山繁晴さんは志 (こころざし) があり見識も優れた現代では稀な議員です。 「馬鹿」の称号を与えたり、「感想で情報源もない・支離滅裂・意味ない発言」などが事実なら立派な論評なのですが、国会議事録などの記録多数や実績種々の報道から見ても、一般的に見られる悪評の殆どは的外れな偏見に該当します。 青山さんは、日本の将来を考え、最善の政策を提言している現代で珍しい正義の代議士で、他の議員諸氏は見習うべき存在と思います。 人物を良く識らずに汚い言葉で酷評するのは悪口であり人権侵害にも当る行為です。 もっと勉強してから批判することが正しいあり方です。 青山さん直筆の論説自伝が雑誌に連載されていますので、是非読んでから酷評でも何評でもして下さい。 自伝風なので話半分に受止めても、社会の正道を語る熱い志(ココロザシ) が心に響きます。 図書館でいくらでも読めますが、ネットで旧年版の入手も可能です。 できれば第一話から目を通すようお勧めしたいですが、せめて第21話あたりから読んでから、存分に批評でも何でもして下さい。 推奨記事を下記します。  21話 “国会議員” ( Hanada 誌 2016-11月号)、  22話 “国会とは” ( 同 ’16-12月)、  24話 “初陣は—“ ( 同 ’17-2月)  更に、関心があれば、  29話 “何のために生きる” ( 同 ’17-7月)  30話 “日本の暗黒を知る” ( 同 ’17-8月) なお、第1話から第15話までは、別会社の雑誌 “WiLL” に掲載されていたのが経緯です。 連載の途中から出版社が別会社になっても掲載される記事というのは前代未聞のでき事でした。 それだけに自伝とは言え貴重な論説もあるため執られた異例事と思え、意味深い重みがあるように感じます。    

• tarohkaja
回答No.4

この人は利権とも関係なく、票を集める組織にも縛られず、自由に自分の考えを言っています。 その考えが正しいかどうか、支持できるかどうかは別問題として、誰かに言わされているというのは偏見です。 ある意見を、誰かに言わされているのかというのは、(確かに、言わされている人、つまり言論人の真似をしている人は、たくさん目に耳にしますけれども)あんまりいい解釈でないと思います。

trance_0818
質問者

補足

貴方は自民の工作員ですか?生命体とし考えてねw

• seto2004
回答No.3

アキエさんは無実でしたね 青山氏はデマではありません それよりあなたが・・・・・・・

trance_0818
質問者

補足

工作員はコメしないでください。

• suarez
回答No.2

中国のスパイとやらは知りませんが、昭恵さんは無実じゃないですかね

回答No.1

沖縄の基地反対運動には中国が支援しているという噂は長らくありますね。そりゃ沖縄の米軍が一番邪魔なのは中国ですものね(笑)。倒閣運動は中国というより、朝日・毎日が頑張っているんでしょう