• ベストアンサー

青山繁晴さんが議員になりデマ連発ですか?

議員バッチを付けてからの青山繁晴さんが 昭恵さんは無実だの、倒閣運動は中国のスパイだのって ヒートアップしています。 彼は何者に言わされているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

この馬鹿議員は、議員前から嘘ばかりですよ。 嘘ばかりだからテレビも出演拒否されたから議員になったような奴です。 この馬鹿の発言すべて嘘ですから。 議員失格の偽ジャーナリストですよ。 情報源もない発言してばかりでしょ。 誰かに言われてるのではなく、ネトウヨ独特の妄想の中で自発的な発言です。 国会質問でも支離滅裂、意味のない発言してるじゃないですか。 マスコミでもこの馬鹿に、ネタ元のない発言ばかりなのは皆知ってますよ。 相手にもされていないのです。

その他の回答 (10)

回答No.11

#10 です 紹介した URL が、どうも旨く映らないようで、恐縮してます。 お答えの一つとして、青山さんを理解するための「虎ノ門ニュース」を紹介したいと思うので、ちゃんと映像が出るらしい URL をお知らせします。  "10 で紹介した URL の枝葉記号「261/」を省くか、次の URL でどうぞ。    https://dhctv.jp  

回答No.10

#9です。 虎ノ門ニュースの URL はセミコロンの誤記載でジャンプしませんでした。 次記の URL で試してみて下さい。      https://www.dhctheater.com/season/261/    

回答No.9

この質問の内容は、実情をよく知らない疑問で、これはマスコミが一方的な報道に偏っているために実情を誤認してしまう状況なので、無理もないことです。 私は回答者プロフィール(画像クリック)に示すように時事解説サイト編集の関係で、様々な情報を右寄りも左寄りも構わず幅広く認識しておかないと、厳正中立な論評ができない立場です。 正しい情報がない所には正しい判断・中立の解説に無理・欠落が出ると考えています。 一般的にも、正しい判断をするには幅広い情報が必要です。 回答する場合、青山繁晴の人物を知らず真実を確かめもせずに自説を主張したら、何か洗脳されているか買収されていると疑われても仕方ありません。が、私はほぼ正確に真実を知っており、中立的な見解を回答しているつもりですので、安心して下さい。 ついでに言っておきますが、私の記述で断言しているのは裏付け・証拠がある場合だけで、裏付けが確認できない事象は “-と思う” とか ”-のように見える” と推測表現で、その中間で証拠はなく社会常識や慣例で必然的に決まってくる事象は “-になる筈” のように必然的表現で、3通りの記述に使い分けています。なので閲覧のときは、そのつもりで読んで下さい。 見識を深めていれば疑問はあまり出ない傾向になるので、掲示板で質問しなくても自然に理解できるようになると思います。 次のウェブ放送でも一般見識が少しは深まると思います。参考にして下さい。 『真相入り 虎ノ門ニュース』 (月)~(金) アサ 8:00 ~ 10:00       https;//www.dhctheater.com/season/261/ (月)青山 繁晴   (火)百田 尚樹   (水)上念 司(井上和彦) (木)有本 香    (金)武田 邦彦  出演   | 須田 慎一郎、 石 平、ケント-ギルバート、藤井 厳喜、    予定者  | 半井 小絵、 竹田 恒泰、 大高 未貴、 居島 一平。    

回答No.8

青山さんは、誰に日和ることもなく、自分の考えに基づいて発信しているのでしょう。北の拉致被害者帰国の際も、小泉首相の当初の間違った対応(拉致被害者は一時帰国で再び北へ帰す予定だった)を議員になるずっと以前から指摘しています。マスコミの影の部分も十分知っています。加計問題で、参考人招致の時、最もいい質問をしていたのが青山さんだったのに、ニュースに取り上げられませんでした。全部通してみられると面白いです。

回答No.7

#6です    昭恵さんの消息とか中国スパイ説の悪い面の話は、マスコミ類の情報によって知ることができた話だと思います。 一方、青山さんの善意の提言・改善策などは、殆ど報道されないので知ることができず、その結果で誤りや偏る解釈がはびこる状況になっています。 正論善良索を排除する傾向の原因は、党利党略を目指す政党にとって邪魔になることが多く討議の審議時間を費やしたくない意向があるのではないかと想像されることです。 もう一つはマスコミにとってはマトモなこと・当たり前のことは一般受けせず売れない記事に終わるので、正論はボツにするため報道に現れないと想像され、この二つが重なる結果だと思います。 また、質問者さんが <何者に言わされているのですか?> との質問ですが、青山さんはアイディア潤沢で他人から言わされるような立場でなく、他者を教え悟す程の有能な人物です。 他人の指図やパクリ類などはあり得ない筈です。 前回に提示した青山手記の掲載題名が書いてありませんでした。 目次の題名は『澄哲録片片』です。 前回の記述名称は「副題」です。 なお、事実を知りもせず調べてみようともせず、自分の感情だけで、掲示の「支持」「不支持」の批評をするのは止めて下さい。 真相を知らないで、掲載情報への「ありがとう」投票をするのもやめて下さい。

回答No.6

    青山繁晴さんは志 (こころざし) があり見識も優れた現代では稀な議員です。 「馬鹿」の称号を与えたり、「感想で情報源もない・支離滅裂・意味ない発言」などが事実なら立派な論評なのですが、国会議事録などの記録多数や実績種々の報道から見ても、一般的に見られる悪評の殆どは的外れな偏見に該当します。 青山さんは、日本の将来を考え、最善の政策を提言している現代で珍しい正義の代議士で、他の議員諸氏は見習うべき存在と思います。 人物を良く識らずに汚い言葉で酷評するのは悪口であり人権侵害にも当る行為です。 もっと勉強してから批判することが正しいあり方です。 青山さん直筆の論説自伝が雑誌に連載されていますので、是非読んでから酷評でも何評でもして下さい。 自伝風なので話半分に受止めても、社会の正道を語る熱い志(ココロザシ) が心に響きます。 図書館でいくらでも読めますが、ネットで旧年版の入手も可能です。 できれば第一話から目を通すようお勧めしたいですが、せめて第21話あたりから読んでから、存分に批評でも何でもして下さい。 推奨記事を下記します。  21話 “国会議員” ( Hanada 誌 2016-11月号)、  22話 “国会とは” ( 同 ’16-12月)、  24話 “初陣は—“ ( 同 ’17-2月)  更に、関心があれば、  29話 “何のために生きる” ( 同 ’17-7月)  30話 “日本の暗黒を知る” ( 同 ’17-8月) なお、第1話から第15話までは、別会社の雑誌 “WiLL” に掲載されていたのが経緯です。 連載の途中から出版社が別会社になっても掲載される記事というのは前代未聞のでき事でした。 それだけに自伝とは言え貴重な論説もあるため執られた異例事と思え、意味深い重みがあるように感じます。    

  • tarohkaja
  • ベストアンサー率29% (66/221)
回答No.4

この人は利権とも関係なく、票を集める組織にも縛られず、自由に自分の考えを言っています。 その考えが正しいかどうか、支持できるかどうかは別問題として、誰かに言わされているというのは偏見です。 ある意見を、誰かに言わされているのかというのは、(確かに、言わされている人、つまり言論人の真似をしている人は、たくさん目に耳にしますけれども)あんまりいい解釈でないと思います。

trance_0818
質問者

補足

貴方は自民の工作員ですか?生命体とし考えてねw

  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.3

アキエさんは無実でしたね 青山氏はデマではありません それよりあなたが・・・・・・・

trance_0818
質問者

補足

工作員はコメしないでください。

  • suarez
  • ベストアンサー率14% (31/217)
回答No.2

中国のスパイとやらは知りませんが、昭恵さんは無実じゃないですかね

回答No.1

沖縄の基地反対運動には中国が支援しているという噂は長らくありますね。そりゃ沖縄の米軍が一番邪魔なのは中国ですものね(笑)。倒閣運動は中国というより、朝日・毎日が頑張っているんでしょう

関連するQ&A

  • 青山繁晴「北朝鮮に自衛隊を出動させろっ」

    自民党参議院に青山繁晴というネトウヨ君達に大人気の右翼議員がいますが、この者の持論が「北朝鮮に自衛隊を出動させろっ」でありまして、その理由は「横田めぐみちゃんを救出するためだっ」だそうです。 ウクライナにロシア軍が侵攻して大騒ぎになる中、ネトウヨ界隈では憲法改正やら核武装の談議が細々と始まってる最中ですが、この青山繁晴の持論をどう考えますか。 さすがに青山繁晴が「ウクライナに自衛隊を出動させろっ」とギャーギャーわめいても賛成はしませんよね? 彼は日本から中国の原発へのミサイル攻撃の方法なども解説してましたし、本人は「イヌジニ」の覚悟が出来てるんだそうですが。 イヌジニとは殿の命令によって価値無く無残にシんでいくことを言いますが、付いていけますか。

  • 青山繁晴 「拷問されても絶対しゃべらない」

    青山繁晴という自民党の参議院議員がいますが、この者は国会議員になる前はいわゆる報道関係者(兼政治行政ゴロ)でして種々のいわゆる「極秘情報」を独自の取材源から入手し、それらに自分流の解釈・推理を加えてメディア・マスコミの場で公表してきました。 この青山繁晴は聞かれもしないのに取材源については「拷問されても絶対しゃべらない」と繰り返しておりましたが、まー視聴者としては取材源を漏らしてくれるならそれはそれで面白いが、別に知りたいとも思わず、しかし取材源の周囲の人が聞けば誰が情報を漏らしたかは一目瞭然であろうような話し方を青山繁晴はしてたわけです。 それら極秘の取材源として政府中枢に近い情報機関関係者だとか外国の国家機関要人だと頻繁にのたまい、特に日本の情報機関員については非常に頻繁にその者から極秘情報を入手してるかのようでして、あまりにあからさまな青山繁晴の言い様にその情報機関員の身の安全は風前の灯火なのでは?とTV・PCを聞きかじっていた私なんぞは思ってました。 そうこうするうちに秘密保護法が制定されましたが、関係の国会審議の際に青山繁晴は賛成側の参考人として出席し賛成論を述べてましたが、しかしその後も彼はそれら情報機関員からの極秘情報をベラベラと漏らし続けたわけであります。 この青山繁晴については以前に何度も質問等しておりますが、私の客観的な見立てとしてこの者、キチガイか詐欺師だと思ってます。ネトウヨ的な言論を駆使して金儲けを企む「商業右翼」の一員かと。 それが安倍晋三の目に留まり、直々に参院選出馬を要請され、いまは同病相憐れむ政治行政ゴロ集団の自民党で飼い殺しにされてます。 そこで質問ですが以上のような前提を踏まえ、「拷問されても絶対しゃべらない」でいられるのか? 1、 ああいう奴は脅されたら拷問される前にベラベラしゃべる。 2、 少し我慢するが、拷問されたら直ぐにしゃべる。 3、 歯を食いしばって拷問に耐えるが、死にそうになる直前にしゃべってしまう。 4、 死んでも本当にしゃべらない。 5、 家族が拷問されてるのを見せればベラベラしゃべる。 6、 「拷問されてもしゃべらない」と言ってるのは拷問がどういうものかを知らないから。拷問されたらしゃべるのが当たり前で、青山繁晴はあまりに世間知らず。 7、 本人がしゃべろうと思っても、そもそも嘘八百並べ立ててるだけなので、白状のしようがない。拷問死するであろう。 8、 その他。 A、 あなたは青山繁晴を拷問でしゃべらせる自信はありますか。 ちなみに私にはたっぷりあります。 以上、必要に応じて敬称略。

  • 青山繁晴

    青山繁晴 この人の話を聞いてると~省に聞いたら~と言っていたとか国防総省に聞いたら~と言っていたとか民主党の若手に聞いたら~と言ってたとか中国の当局者から聞いたというようなソースがはっきりしない胡散臭い話ばかりです バラエティ系の情報番組とかならまだ興味本位で聞けるのですが関西ではスーパーニュースアンカーという報道番組で同じような調子で話してます 関西テレビに裏が取れてるかを確認したら”青山さんを信頼してますから”と言う返事をもらいました 実際のところこの人の情報の信憑性はどうなんでしょう? また本当かどうかがわからない事を報道番組で流す事に対して違和感を感じます 皆さんの意見を聞かせてください  

  • 憲法より「五箇条の御誓文」が大事の青山繁晴

    自民党内にはネトウヨ派の国会議員がいますが、中でひときわ目立つのが青山繁晴で、この者は社会の公正善良な信条風俗を攻撃し、ネトウヨ的価値観を広めるべく奮闘している議員風上にも置けぬ不埒者で、主たる支持基盤をネトウヨ層に持ちます。 彼は「明治の日」制定の運動をしてますが、それに関連して「『五箇条の御誓文』こそが私たちの本来の憲法だ」と公の場で宣言してます。 http://www.asahi.com/articles/ASJC17WVYJC1UTFK01K.html http://yuruneto.com/inada-aoyama/ この時点で国会議員として失格なのではないですか。(← 質問その1) 国会議員には現行憲法を尊重遵守する義務が定められており、これに反する行為は憲法違反となります。 青山繁晴の上記宣言は現行憲法の全てに渡ってその価値を否定するものでして、憲法99条違反であり、並びに憲法98条第1項により国会議員としてなされた上記宣言は無効扱いが相応しい。 彼はこの恥辱を理解できると思いますか。彼が現行憲法全文を否定するが故に憲法全文の書き直し(自主憲法制定)を主張する改憲論者であるとしても。 思想信条表現の自由としての行為と、国会議員として禁じられる行為と、その区別を認識できてるのですかね? 1、 青山繁晴は理解認識できない。 2、 できる。けどやる。 3、 ネトウヨなので理解できるできないに関係なく、バカ扱いが相応しい。 4、 分からない。

  • 【新型コロナ】発狂したかも・・青山繁晴【生物兵器】

    自民党の極右参議院議員の青山繁晴が、新型コロナウィルスは生物兵器(かもしれん)などと、ギャーギャーわめいてます。 本当の話ですか。 ちなみに米国高官が「新型コロナは米国の陰謀により中国で流された生物兵器であるとロシアがデマを流してる」と警告してるそうです。 となると青山繁晴はロシアの手先・・・ということになるんですかね? 新型コロナは中国武漢にあるウィルス防疫研究所(防疫目的)からの漏れである可能性はあるそうです。 これを「生物兵器だ!」と言う根拠は狂った人の頭の中にはあるのかしらん。

  • 青山繁晴「従軍慰安婦は存在しなかったっ」

    自民党参議院に青山繁晴というネトウヨ君達に大人気の右翼議員がいますが、この者の持論が「従軍慰安婦は存在しなかったっ」でありまして、安倍晋三による韓国との慰安婦合意に噛みついてました。 が、本当に従軍慰安婦は存在しなかったんですかね?

  • 詐欺師:青山繁晴。ネタはメタンハイドレート

    自民党参議院議員に安倍晋三チルドレンの青山繁晴という右翼の政治行政ゴロがいますが、この者は議員になる前からメタンハイドレートをネタに稼いでおりまして、いよいよ国会議員になってそれまでのメタハイゴタクを「嘘だ」とも言えず、最近は騙し通すのに苦労している模様ですが、何とかまだ信者は騙し通されてるようです。 ちなみにメタンハイドレートとは、「月面の1メーター四方に1個の割合で落ちてる1円玉を拾い集めて持ってくれば大金持ちになれる」と言ってるようなもので、全然儲からないヨタ話です。 このヨタ話を元手に20年間ほどゴロツキ達が金儲けをしてきました。 ■ 「メタンハイドレートにダマされるな」 http://oilpeak.exblog.jp/20280892/ ■ メタンハイドレートは資源ではない http://www.alterna.co.jp/7097 青山繁晴は今後どうするつもりなのでしょう。 1、 相変わらずメタハイゴタクで稼ぎまくる。 2、 次第に何も言わなくなる。 3、 まさかと思うが、「ボクの勘違いでした」とか言って謝る。 4、 メディア・マスコミ・ネットでこれまでのゴタク扇動・金儲けを追求される。 5、 分からない。 6、 その他。 ま、青山繁晴、理数系的素養に非常に乏しいとみられるので、もしかすれば善意の勘違いで盛大にメタハイを間違って持ち上げていただけであり、単なるバカだが口が大きいためにギャーギャーわめき散らしてうるさかっただけだ…とかいう話ではないですよね? 詐欺師とかではなくて。

  • 第3次安倍内閣、防衛相のみ変更、青山繁晴…、ん?

    第3次安倍内閣、全閣僚継続の予定が、防衛相だけ江渡聡から中谷元に、この報道にチョットびっくりしましたけど、このことを、どこかのテレビ局のニュースコーナーで、青山繁晴というコメンテーターが、僕が安倍首相に進言した、と堂々と宣っていたそうですが、えっ!、この青山繁晴という人、何者なんですか?、共同通信の元政治部記者らしいですが、どのような影響力を持っているのですか?、何故このオッサンが、閣僚人事を左右させ得てしまうのですか?、その理由というか根拠というか…、これは何に依拠しているのですか? もし、そんなことができてしまっているとしたら、コレって、そんなことでいいのでしょうか? どうなっているのですか?心配です、安倍晋三首相が。 超々不思議ですので、教えてください。

  • 青山繁晴 「原発事故は安全だ」

    青山繁晴というキチガイと思われる自民党参議院議員がいますが、このキチガイが次の論旨で原発再稼働すべし(or原発は安全だ)と繰り返し主張してます。(大抵はギャーギャーわめきながら) 1、 福島原発事故の放射線障害で治療を受けた人はいない。死んだ人もいない。なので日本の原発事故は安全であり、怖がる必要はない。 2、 避難しなくともよい人が避難しているのは許しがたい。なので日本の原発は安全だ。 以上が彼の論旨ですが、このように要約してみれば明らかにおかしいと分かりますが、彼本人はこのおかしさに微塵も気がついてないようであり、上の主張を際限なく繰り返してます。 放射線障害で治療を受けた人や死んだ人がいないといっても将来に渡って後発性の放射線障害の恐れがあり(ガン等)、現在でも甲状腺ガンの発症率が従来の学説から見ると異常に多発してます。 青山繁晴の主張は放射線の健康被害についてあまりに無頓着であり、国会議員としてあまりに無責任です。 健康被害が予想されるため、或いは健康被害の恐れがあるため、多数の住民を避難させ、農産物の流通制限を行い、広大な立ち入り禁止地域を設定しているが、その意味を青山繁晴は全く理解していない。 その「恐れ」があり、「避難の実態」があり、「流通制限の実態」があり、「立ち入り禁止制限」があること自体が原発事故の被害なのであり、その被害はたとえ放射線障害による死者・病人が一人もなくとも日本の現在に現実に存在している原発事故の影響なのである。 人々は単に健康被害を恐れているのみならず、財産上の損害を恐れ、故郷の消失をおそれ、健全な人生の喪失を恐れているのである。 そしてこのような甚大な被害を受けても、国も電力会社も、そして日本社会の大半も、彼らに十分な救いの手を伸ばすことなく、自分らの金銭的被害を軽減すべく早急に事態を収拾しようと目論んでいる。 誰もそのような被害者になりたいと思う者は、無し。これが反原発感の枢要です。 以上、こういう論旨から見れば私は青山繁晴を「キチガイ」だと判定してよいと思いますが、この判定はあってますかね。 1、 あってる。青山繁晴は本物のキチガイである。 2、 あってる。が、青山繁晴はちょっと間が抜けた軽度の知障で、キチガイと言うほどの人物ではない。 3、 あってない。アレはキチガイの真似をしているだけで、一種の炎上商法である。 4、 その他。 以上、事情により敬称略。

  • 金メダル小平選手のピクッに青山繁晴が

    韓国で開催されてる今季オリンピックのスケート女子500mで日本の小平奈緒選手が金メダルを取りました。 彼女はスタート時に号砲の直前にピクッと足を動かしまして、これがフライングになるやもと後ほど言われましたが何事もありませんでした。 フライングを取るまでもない些細なピクッだったのですが、これに対し自民党参議院議員の青山繁晴が、 「韓国は小平選手をフライングにしなかった。フライングにしたら日本から文句言われるから」 なんぞと某番組内でギャーギャーわめいたのですが、何なんですか。 青山繁晴はしきりと「北朝鮮への自衛隊出撃」をギャーギャー五月蠅く主張し続けるのですが、本当は北朝鮮よりも韓国に出撃したいんじゃないですかね。どんなもんですか。(敬称略)