• 締切済み

【access】テーブル変更時のエラーについて

access2010でツールを作成しております。 テキストファイルをインポートしTBLを作成しました。 後にフィールド名や型を修正するためにデザインビューでTBLを開き修正しようとしたところ、「プロパティは2KB以下で設定してください。」とメッセージが出てしまいます。当メッセージに対する解決策はあるのでしょうか。 また、以下の点も悩んでいます。 以前他の人が作ったツールに、同様のTBL(項目数・型桁同一)が存在しており、そちらの操作をしても「プロパティは2KB以下で設定してください。」のメッセージが出ません。なぜ自分が作成したもののみ表示されるのかが分かりません。 ※TBLの仕様 項目数は200程あり、テキスト型・日付/時刻型、数値型が存在しています。 確認するポイント等、詳しい方ご教示ください。

みんなの回答

• chayamati
回答No.1

>デザインビューでTBLを開き修正しようとしたところ、「プロパティは2KB以下で設定してください。」 >項目数は200程あり、テキスト型・日付/時刻型、数値型が存在しています。 デザインビュは開くことができますか テーブルを分割してはいかがでしょう 前半の100項目を残して残りの項目削除し別名1で保存 元のテーブルを開いて、キー項目と後半の100件を残して残りを削除し別名2で保存 > 項目数は200程あり このように項目数が多いテキストファイルはどのようにしてできたのでしょうか テキストファイルの見直しはできないのでしょうか