• 締切済み

乾電池を入れるはこ

理科の自由研究で電気の流れについてやりました。 今はまとめている段階なんですが、乾電池を入れるミノムシクリップをつけたりする、箱の名前がわかりません。 夏休みがもうすぐ終わってしまうので、教えてください。

• 科学

みんなの回答

回答No.1

一般的には「電池ボックス」や「電池ホルダー」という言い方をしますね。 参考 http://akizukidenshi.com/catalog/c/cbattca/ 以上、ご参考まで。

onepiece22
質問者

お礼

ありがとうございます。自由研究がんばります!