• ベストアンサー

海外へ引越しの件につきまして。

こんにちわ! 海外に引っ越すので、荷物を処分する場合に出来るだけ お金をかけずに済ませたいのですが、 買取りしてもわずかなので、テレビは友達に あげますが、困るのはエアコンや洗濯機などです。 どうすれば良いのか、アドバイスをお願い致します。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.3

>困るのはエアコンや洗濯機などです。どうすれば良いのか、アドバイスをお願い致します。  「廃棄物処理(有料)」と「不用品買取り」を兼ねている業者に依頼するのが一番です。廃棄物処理にかかる費用が不用品買取りのお金で相殺される場合があります。エアコン、洗濯機、テレビなど電化製品は勿論のこと、べッド、テーブル、本棚などの家具や台所用品までゴミ以外はいくらかになり、廃棄物処理費用くらいにはなるからです。不用品の質が良ければ、お金が入ってくることもあります。  そのうえ、買い取りできなかった物まで、いっさいがっさい持って行ってくれるので、大助かりです。  この種の業者は殆どの都市にあり、広域にわたって、あるいは全国展開している業者もありますから、ネットで調べてください。

happy615
質問者

お礼

こんにちわ! ご親切なアドバイスありがとうございます。 感謝致しております。

その他の回答 (2)

• vaf326
回答No.2

リサイクルショツプの買取にお願いすれば良いかと・・・。 現地出張査定も可能だと思われます。

happy615
質問者

お礼

こんにちわ! そうですよね。 ありがとうございます。

• KoalaGold
回答No.1

都道府県や県庁所在地に留学生の支援団体などがあることがあります。そちらの伝言板に「差し上げます、取りに来てください」と乗せるとありがたく使ってくれます。 私はスーパーマーケットの伝言板なども使い家具の貰い手を探しました。 フリーマーケットで家具類やキッチン器具の写真を並べて安く売ったりもしました。地域の人が見るので確実に取りに来てもらえます。

happy615
質問者

お礼

こんにちわ! 大変役に立つアドバイスありがとうござます。 さっそく調べてみます。 ありがとうございました。