• ベストアンサー

不愉快なQ&Aを非表示に出来ないか

タイトルの通りです。 私は気に入らない質問を見かけ次第、その質問主をブロックユーザーにしてるのですが、 新着Q&Aでは毎回のように、質問ですらない弁護士の案件と、自称ロシア人ハーフの不愉快な文句が並びます。 無視する以外にないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14101/27513)
回答No.1

>無視する以外にないのでしょうか? 現状それぐらいしかないでしょうね。 個人的には「今日も元気に書き込みしてるなぁ~、生存を確認!」と思うようにしてますw 運営側が24時間365日常時監視するようなシステムでも構築すれば別ですがそんな体制はとっている感じではないので言われている質問をリアルタイムで削除とかはできないのでしょう。 例えばボランティア削除人みたいな制度でも作ればほぼリアルタイム監視・削除が可能かも知れませんがどうやってその人を選定するか?って言うのも問題になるでしょうね。

remind54
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに、トピックの非表示または削除の線引きは、機械では出来ないですね… 仕方ないので、諦めることにします。

関連するQ&A

  • Qu○○aというQ&Aサイトには、自称高学歴・高職

    Qu○○aというQ&Aサイトには、自称高学歴・高職歴の利用者が集まってます。 しかし質問者の質問投稿文字数が100文字と制限されてて、新聞で言えば見出し程度しか書けません。 その短文の質問で詳細も分からない回答者は、独りよがりの妄想と空想で、的外れな論理展開を繰り広げています。 自称高学歴高ステータスの利用者の集まりなので、如何に自分が頭脳明晰であるかを表現する事に夢中です。 最早質問者の疑問や悩みの解決など、そっちのけです! そして質問者にBA の選択権は無く、第三者が「高評価」を押すシステムになってます。 およそ良回答にも当てはまらない、トンチンカンな回りくどい回答にも高評価が多く集まります。 長期利用者にとっては、顔馴染み的回答者や質問者が出来て、回答の内容の良し悪しに関わらず、シンパシーで高評価を与え合ってるのです。 このQ u○○a というQ&A サイトは、質問者の疑問を解決する為に作られたのでは無く、回答者の自称高学歴高ステータスという知識・才能の発露の舞台提供が、主目的に設計開発されたアプリなのです。 質問投稿文字数が100文字にしてあるのは、質問文が長いと読むのを避ける人が多いので制限をしてる。 回答者は自分のロジカルな回答に酔いしれ、「高評価」が多く付く事により心が満たされて、Qu ○○a を止めれなくなり、依存症に成ります。 この様に巧妙に罠を仕掛けて、依存症患者を増やしてる、運営者である企業には、良心の欠片も無いと思いませんか?

  • 最新の質問一覧の表示について

    「最新の質問一覧」を見るとき右側の「このカテゴリで人気のQ&A」の上に毎回表示されるアニメーションが不愉快なので、表示されないようにする方法はありませんか?

  • いきなり回答ブロックされてしまう人の特徴は?

    ブロックされる人の特徴って何だと思いますか? ・私の場合は自分のQ&Aに関係なく、他人のQ&A上で酷い発言していたり その人が立てる質問自体が見てて不愉快になるものが多いからなんですが、 皆さんの場合はどうでしょうか? *その人は知恵袋上でも、同じような行為(回答者を煽ったりする行為)を繰り返しており あぁやっぱ脳内腐ってるんだなぁと確信してます。

  • 会社の法人口座が仮差押えされました。

    小さな会社なので口座は1つしかありません。 仮差押えされたと上の人から聞かされました。 今までうちの会社はほとんどがパート契約で有期雇用で2か月おきの更新でしたが、気に入らない人は会社側から契約満了日を待たずに途中で一方的に解雇とかしていました。 それで誰も文句を言ってこなかったのですが今回、台湾人のハーフの気の強い女性を、「ハッキリした性格でうちでは無理」と言って契約満了日前に解雇してしまい、この台湾人ハーフの女性がかなり怒っているみたいで仮差押えされたみたいです。こんなこと初めてです。 台湾人ハーフの気の強い女性は、内容証明郵便も送っていたみたいですが、本社の人間が「弁護士つけてないしどうせ法的措置なんしてこないから放置でいいよ」と言って無視したみたいでそれに対してめちゃくちゃ怒って仮差押えされたっぽいです。 台湾ハーフの女性に連絡しようとしても全く出ません。メールを送っても無視です。 多分近々訴状か何かが来るんじゃないかと誰かが言っていました。 弁護士などの代理人はおらず台湾ハーフの女性が1人で全てやったみたいな感じです。(後ろで友人の弁護士か司法書士が指示しているのかもしれません。それかこの台湾ハーフの女性はかなり頭脳明快だったのでこの人自身が司法書士か何かの試験に合格をしている可能性もあります) これってしばらく給料払われないということですか?法人口座は1つしかないようで、口座にほとんど資金を入れていて担保金を供託するにも口座からお金を引き出せないので台湾ハーフの女性に取り下げして話し合いである程度のお金を払うしかないと言っていましたが台湾ハーフの女性は取り下げる姿勢は一向に魅せず法廷に堂々と出てこいという感じです。 「私の忠告を無視して不法行為を是正しなかったということは勝てる自信があるってことでしょ?だったら話し合いとか女々しいこと言ってないで堂々と法廷に出てきなよ」とだけメールが来たきりだそうです。 会社側の勝訴できればいいのだけどなーと困っている様子です。だけど民法などの法律に完全に引っかかっているので会社側が勝訴するのはほぼ無理だそうです。 これってヤバい状況なのでしょうか?このことを聞かされてから長年のベテランも含め何人も辞めています。あれだけ人員過剰だったのに完全に人出不足です。毎日辞めていく人であふれています。 指導する人もいなくなっていっています。ほかでは働けなそうな人も辞めちゃいました。 これってヤバい状況なのでしょうか?やはり給料はしばらく払われないのでしょうか?

  • プロフィールの閲覧

    このサイトで、自分のプロフィールを人から閲覧出来ない様に、自分で設定する事は出来ますか? 実は‥今、ブロックを掛けたいユーザーが一人います。 私自身の質問や回答に関わって来た事は有りませんから、別に被害に会った訳では有りません。 しかし、閲覧していて、そのユーザーの質問も回答もお礼も全て不愉快この上ないもので、自分には関わって来て欲しくないなぁと切に思います。 で、この様な場合、私はいつも予めブロックを掛けておくのですが、何故かこのユーザーのプロフィールだけは、いつどの様にやっても全く開けません。 当然ブロックも掛けられません。 (質問や回答等は普通に見られる) 今までこの様な事は一度も無かったので不思議に思い、他からの閲覧を自分で拒否出来るのかな‥と思った次第です。 どうなんでしょうか?

  • ポイントサイトのことで質問させていただきます。現在、複数のサイトに登録

    ポイントサイトのことで質問させていただきます。現在、複数のサイトに登録し換金も問題なく十数回行いました。ですが、もう無料案件では当然ポイントは稼げず、無料新着と公式登録でせっせとポイントを稼いでいますが、とうとう携帯の有料情報限度額をオーバーし公式でも登録できるところがなくなってきました。 そこで、古い案件から退会しようと思うのですが、皆さんはどのタイミングで会員を退会しているのでしょうか? 登録→換金→即退会ではサイト運営や広告主から要注意人物として今後の換金に悪影響を与えそうですし。できるだけそういう良くない印象を与えないようにしつつ退会したいのです。 携帯の明細ではどのサイトが課金されたのかはわかりませんので、皆さんのご意見をお伺いしたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • よくあるご質問(Q&A)に任意のQ&Aが非表示

    問合せをするには 任意のQ&A下部にある「問い合わせる」ボタンをクリックするようにマニュアルに記載されているが Q&A自体が表示されていない為 質問自体が出来ない状態です。 どこに問合せをしたら良いでしょうか? PaintShop Pro 2021のインストールが出来ない為その問合わせを行いたいです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 北方領土の日、悲願である奪還について思う事は・・・

    我が国の返還要求に対し、思わせぶりだったり、無視&素っ気なかったり、旧ソ連や現ロシアの不法不当な占拠、狡猾な外交交渉が70年余続く。 奪還の可能性は? どの様な方法で進展&実現しますか? ※質問の背景と成った記事 http://news.infoseek.co.jp/article/07kyodo2015020701001341 ※関連の既投稿 http://okwave.jp/qa/q7931645.html http://okwave.jp/qa/q7893359.html

  • 慰謝料請求を直談判したら脅迫罪?

    弁護士に依頼して、元夫に対して離婚慰謝料請求の裁判で勝訴しました。 ところが、弁護士が何度か支払い通知を郵送したそうですが、無視され続けています。 婚姻関係にあった時に使用していた銀行口座を強制執行しましたが、既に解約されていて無駄に終わりました。 手当たり次第に銀行の強制執行ができれば良いのですが、そこまでの資金もありません。 弁護士は慰謝料が取れないと思っている為なのか、消極的で「郵送の通知も無視だから、電話しても無駄でしょう」「強制執行し続けるか、お金が勿体ないなら案件終了しますか?」と問われている段階です。 このまま終わりにしたら、弁護士には勝訴でも、私にとっては敗訴です。 なので、元夫の所へ直談判しに行くしかない!と思っています。 元夫は現在、個人で飲食店を経営しています。 住居に出向いても、居留守等...話が出来ないかもしれないので、飲食店へ行こうかと考えています。 そこで質問なのですが、私が飲食店へ出向いて「慰謝料払って」と言いに行った場合、脅迫罪や営業妨害等の罪になるのでしょうか? また、直談判を含めて、慰謝料を払って貰うのに何か良い方法があれば、アドバイス頂けないでしょうか。 離婚の経緯は書いておりませんが(書いた方が良かったのでしょうか?)、このままでは泣き寝入りと同じ...そんなのは悔しくて仕方ありません! どうか皆様の知識とお知恵を拝借させて下さい! 何卒宜しくお願い致します。

  • SNSをやめたい

    閲覧ありがとうございます。 一年前に携帯をスマホに変えてから、lineやfacebookのメッセンジャーばからやるようになりました。 Lineは気づかないことが多いので、メッセンジャーが主ですが、ひとりで考えて煮詰まると友人にメッセしてしまいます。 中には無視するひと、ブロックするひと、ちゃんと返事をくださるひと様々です。 昔友人で、どういう繋がりか学校の同級生に手当たり次第手紙を送るひとがいて、皆困惑していました。 このひとのようになりたくないので、 どうすれば中のよい友人と距離を保ちつつSNS依存をやめられるでしょうか?