• 締切済み

スノーボード2級とりたい!

今年は長野に二年目にして篭りましたが なかなか自信が持てず受けることもせずに 帰ってきました。 誰か2級のコツを教えてください。

noname#593
noname#593

みんなの回答

• natsumi90
回答No.2

検定は受けてみないとどんな雰囲気かわかりませんよね。 私もスキー時代、ボード時代とも数々の検定を受けて、落ちたりもしてきました。 もち、合格もしましたけどね。せっかく山にこもっているなら、絶対検定は受けてみるべきです。(落ちてもいいんです。)検定はあがってしまいますので、自分の実力の70%も出ればいいと思ってください。だから合格のコツなんてものもないんです。検定は場数を踏んで・・・・ってのが一番です。 それから、実力の70%しか出ないなら、実力をあげるしかないんですよ。練習あるのみです。 受ける場合は、検定員にむかってまっすぐに直線を引いて、それを中心に左右対称の弧を描く感じにすると印象がいいです。 ダイナミックな滑りの方が印象がいいみたい。 がんばってくださいね。

• asuca
回答No.1

日本スノーボード協会から発刊されているスノーボード教程には、基本的な技術から競技のテクニックまで掲載されています。もちろんバッジテストの種目や検定の着眼点も載っています。検定員はこの教程に添った技術を要求します。できれば一冊手に入れて良く読むことをお勧めします。 参考URLに合格の秘訣が載っていますよ

参考URL:
http://www.page.sannet.ne.jp/taro3/badditop.html