• ベストアンサー

itunesのCDDBの取得しなおし

itunesにて、CDを入れると、CDDBに接続して、 情報を二つよこして来ました。どちらにしますか? と。 まあ、どっちでもいいか、とある片方を選択したのですが、 そっちが、本来英語表記の曲名なのに、全部片仮名でかかれていました。 (アイ・ラブ・ユーみたいな感じで) それで取込をやめて、一度CDをはきだしてもう一度読み込ませたのですが、 次からは先程選択した情報しかみることができません。 もう一方の曲情報をもう一度受信し直すというのは、できないものなのでしょうか。 まあ最悪は、自分で全部打ち直すしかないかなーと思っているのですが、できれば避けたいなーと。

• yo-ya
  • お礼率65% (145/221)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33520
noname#33520
回答No.1

Windows版の iTunesでしょうか? メニューバーの「詳細設定」>「CDトラック名を取得」 をクリックして、CD情報を再取得してみてください。

yo-ya
質問者

お礼

windows版ですが アドバイス通りでできました。 これで再取得できたんですね。 ありがとうございました。