カーシェアリングの車を傷つけた場合!?

このQ&Aのポイント
  • カーシェアリングの車を傷つけた場合、修理費がかかる可能性があります。
  • 小さな傷でも修理費用は発生することがあります。
  • また、車内での事故や汚れもクリーニング代がかかることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

カーシェアリングの車を傷つけた場合!?

どうなりますか?小さな傷でも沢山修理費とかとられてしまうのですか? また、例えば子供が車内で戻してしまった場合なども クリーニング代とかとられてしまうのでしょうか? その場合だと、中古車を買うより高くついてしまうでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

・基本的には、そのカーシェアリング会社との契約内容による  >小さな傷でも沢山修理費とかとられてしまうのですか?   ・補償の契約内容による・・負担なし or 実費負担  >子供が車内で戻してしまった場合   ・この場合は、損害料金徴収でしょう(前述の補償には含まれないので)    (例:オリックスは8000円~5万、カレコは2万円、とか) ・希望のカーシェアリング会社のHPで確認されて下さい

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

相手(個人か企業か、大手か中小かなど)と、契約内容次第じゃないですか?