• 締切済み

ps vitaのウイルスについて

知り合いにvitaを貸した所お前のvitaに画像復元して流出するウイルスを仕込んだと言われました。そこで質問なのですがそもそもvitaにウイルスはあるのかこのままネットなどに繋いで良いのか(そのことをいわれる前に10分ぐらいだけ繋いでしまいました。)分かる方お願いします。vita自体は知り合いが改造してないかぎり改造などはしてないです。

みんなの回答

• aki43
回答No.4

知り合いは少し悪のりが過ぎる時があるんですよね。少 し距離を置くなども考えます。 >>悪乗りも程度問題だよね 知り合いだけに内容が有る程度分かるのなら やり過ごすか でしょう ただ あまりの ブラックジョークだと可愛みが無くなるよね

• unokwave
回答No.3

「不正指令電磁的記録供用罪」で警察に告発して良いか?とその友人に訊いてください。 https://www.bengo4.com/internet/n_3023/

rjndfxjrejde
質問者

補足

そのような罪もあるのですね。また同じことを何度も言われたらこの事を言おうと思います。

• aki43
回答No.2

知り合いにvitaを貸した所お前のvitaに画像復元して流出するウイルスを仕込んだと言われました。 >>しらばっくれて どんな風になるのって聞いてみれば良かったですね あなたの知り合いの方なので悪くは言えませんが?事実なら癖の悪りい奴 ですね そう言う人を知り合いと言うのでしょうか? ただ凄く考え難いですけどね センス悪いいジョークだね

質問者

補足

回答ありがとうございます。知り合いは少し悪のりが過ぎる時があるんですよね。少し距離を置くなども考えます。

• dimio38
回答No.1

ないとはいい切れませんが可能性の低いと思いますよ。ウイルスもプログラムなので、vitaのゲームを作れるだけの知識があれば可能だと思いますが、一般的に公開されてないはずなので、難しいでしょうね。 それなら、メモリースティックをパソコン等に繋ぐ時にパソコンで作動するウイルスのが現実的かもしれません。

質問者

補足

可能性は低いのですね。もともと冗談が好きな知り合いなのですが何度も言ってくるので不安になり質問しました。そもそも消去画像を復元するウイルスというものがあった事があるのでしょうか?