飯坂温泉から会津・大内宿・喜多方観光を楽しむ

このQ&Aのポイント
  • 11月5日に飯坂温泉から会津方面へ移動し、1泊して会津若松や大内宿を観光したい。
  • 東山温泉がおすすめの宿泊先であり、周遊バスを利用すると効率的に観光ができる。
  • 1.5日あれば塔のへつりなどの観光も楽しめるが、もう1泊することも検討すべき。
回答を見る
  • ベストアンサー

飯坂温泉から、会津・大内宿・喜多方観光

埼玉から、11月5日に飯坂温泉近くで行われるマラソン参加後(11月4日飯坂温泉泊)、会津方面へ移動してもう1泊して、会津若松、大内宿などを観光したいと思っております。実質11月5日(日曜)は昼過ぎに飯坂温泉から会津方面へ移動となります。移動手段は電車・バス等の予定です。 (1)温泉に泊まりたいのですが、宿泊(11/5)は東山温泉がよいでしょうか? (2)会津若松周辺は周遊バスがあるそうなので、それを使おうかと思っていますが、大内宿を行程上どこにいれるべきか迷ってます。11/5(日)の飯坂温泉からの移動日にいけるものなのか、宿泊翌日の11/6(月)に早く行くべきか。 (3)塔のへつり等も興味があります。そもそも実質1.5日で上記観光は可能なのか、それとももう1泊どこかでするべきでしょうか。 色々書いてしまいましたが、効率的な巡り方、日程を教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229064
回答No.2

補足ありがとうございました。 11/5 飯坂よりなるべく早く移動、東山温泉泊(11月は日没が早いため、駅到着後、可能であれば、鶴ヶ城) 11/6 大内宿見学(ゆくまでの時間はかかります、一時間で見学可能)その後会津田島→塔のへつり→湯野上温泉または芦ノ牧温泉泊 11/7 会津若松に戻り、残りの市内観光時間があれば、東武鉄道春日部方面。 http://ouchi-juku.com/index.php?TouristicCirculationBus http://www.minamiaizu.org/kanko/

参考URL:
http://ouchi-juku.com/index.php?TouristicCirculationBus
kanko-wakuwaku
質問者

お礼

再びありがとうございます‼︎ もう一泊する決意が固まりました。shibainu3さんからのご提案の方向で是非検討したいと思います( ´∀`)。福島は随分久しぶりなので、本当に楽しみです!

その他の回答 (1)

回答No.1

結論から書きますと、もう一泊欲しいところですね。 電車で移動とのことですが、どの方面に帰るかがわからない、それとどんなものに興味があるのか、自然とか歴史または温泉?補足ください。

kanko-wakuwaku
質問者

補足

早速コメントをありがとうございます。やはりもう1泊した方が良さそうですね! 埼玉は越谷・春日部方面です。 興味は、多少は歴史、温泉、日本らしい風景(自然も含み)、食事など欲張りです(汗)。そういう意味で、人気スポットでもある会津若松周辺(鶴ヶ城、飯盛山など、この辺はバスで廻れそう)、大内宿、塔のへつり等を観光希望先にあげました。何だか的を得ない質問で恐縮です。回答にご興味を持っていただきありがとうございます!!