• ベストアンサー
  • 困ってます

All In WonderRAGE128-16MBでTVが見れず

  • 質問No.93643
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 42% (3/7)

何度もドライバーを入れなおしたりしているのですがどうしてもTVが見れません。アンテナからケーブルを直接つないでいますのでチャンネルのスキャンは実行できるのですが画面が真っ暗のままです。DVDなどは問題なく見れます。ソフトのバージョンはMMC7.1です。DirectX8.0a+bda,VIAドライバーともインストール済みです。IRQの競合もありませんし最小構成で試してみても同じでした。古いドライバーを試したりしましたが例外エラーが多発して最新のものに戻しました。他の掲示板を参考にしていろいろ試したのですが状況は変わらずお手上げ状態です。どなたかご教示お願い致します。 PC構成:M/B:GA-7DX Athlon1.2-266FSB、メモリ:DDR128MB(メーカー不明)HDD:富士通40GB
DVD:東芝 サウンドカード:オンボード

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 64% (18/28)

こんにちは。
実は私もAIWを持っていて、M/BをGA-7DXに切り替えようと思っていたので、この相性問題は他人事ではないんです。誰もお答えしていないようなので、僕からお願い。

(1)ドライバー、DirectX、VIA 4-in-1 Driverなどのインストールの順番を変えてみてください。
(2)AIWのドライバーにβ版がカナダのHPにありますので、それを使って見てください。

AIWは、なぜか相性が強く、当初私も大変苦労しました。今年リリースされたMMC7.1で安定しました。(1)、(2)はその時の経験からです。チューナーが動いて、画面が真っ暗のままというのは、DirectXがくさいのですが。改善できなかったらゴメンナサイ。
お礼コメント
tu-kko

お礼率 42% (3/7)

昨日、思い切ってOSを再インストールしたところ見れるようになりました。やはりドライバーの出し入れは良くないみたいですね。勉強になりました。
ちなみにVIA→AIW(最新バージョン)→Directx-8.0→DirectX-bda→MMC7.1の順番で入れたところあっさりと映りました。どうもありがとうございました。
投稿日時:2001/06/24 09:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (110/293)

OSはなんでしょうか。

ちなみに98SE/ME/2000だけの対応です。
補足コメント
tu-kko

お礼率 42% (3/7)

大事なことを書き忘れていました。OSはWin98SEです。再インストはまだ行っていません。
投稿日時:2001/06/22 07:32