• ベストアンサー

スマホとワイマックスについて

今ガラケーとワイマックス端末とノートPCを持っています。 外での調べ物用に小さいネット端末が欲しいのですが、通販やオークションで適当に買ったどことも契約のないスマホって、ワイマックスがあればすぐネットに繋げるんですか? 通話はガラケーで、ネットはワイマックス接続のPCとスマホで、という感じです。 この場合月額は今まで通りガラケー料金+ワイマックス料金だけで大丈夫でしょうか。

noname#230485
noname#230485

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hla7yrgrg
回答No.1

メーカーや発売の時期によって、SIM抜いてるとアクティベーションできなくてメイン画面すら開けない仕様のスマホもあるので、適当に買うと痛い目みますよ。少なくともSIMフリーにすれば問題ありません。