• ベストアンサー

Mineo マイネオ お昼の混雑時のデータ速度

AUからマイネオへMNP検討中です。いろいろ調べたところ、お昼の12時台や夕方の19時前後は利用者で混雑し、データ通信速度が1メガ以下、(0.5前後)という情報もあります。 都市部、東京、大阪、名古屋、福岡、札幌あたりでご利用の方で、遅いと実感されている方、または、データ通信とアプリの関連に詳しい方、教えてください。1.050などIP電話の利用について、この混雑時の速度0.5メガ前後、ですと何か支障がありますか? 通じない?切れる?音質低下?など  2.音楽のストリーミングができますか? この2点、できれば、教えてください。宜しくお願いします。

noname#244904

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umarun
回答No.3

東京都下でマイネオ使っています。お昼時ですと日によっても違うのですが、2Mbps~3Mbps程度ですね。音楽ストリーミングは使えますが、動画はあまり見たくならないスピードです。お昼外せば概ね快適です。 マイネオの場合、プレミアムコースという回線増強プランも数量限定が突発的に出てくるのでそれを狙うのもありかもしれません。サービスはとてもよい会社だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。 お昼で2メガでれば、音楽ストリーミングやIP電話には十分のようですね。 プレミアムも注意してチェックしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• haro110
回答No.2

格安SIM三年程度使ってますけど動画とかは常にダウンロードしてmicroSDカードに移動保存してますので困らないですよ(^o^) 256gbありますのて数千曲大丈夫です💦 使い方を上手に使えば全く不自由しません(^o^)

質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 050やライン電話などのip電話も、特に支障はないでしょうか、混雑時間帯で、

• ada-596-3n
回答No.1

MVNOは総じてお昼休みの時間帯は苦手です。 快適性を重要視するなら UQモバイル か Yahooモバイルに した方が良い結果を生みます。 auから移行なら、UQをお勧めします。 *UQもYモバも若干高い?ですが、快適さを第一に考えるなら、 現状、他の選択肢はありません。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり、混雑時間帯は、快適とは言えないのですね。電話が途中で切れたりする事があると困るので、考えてみます、