• ベストアンサー

ロバのパン屋 チンカラリン?

トラックでパンを売り歩くロバのパン屋が小さな女の子の声の曲を流していたのですがなんという曲でしょうか? たしか チンカラリン♪ と歌ってました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peron
回答No.3

曲名は#1様の通り《パン売りのロバさん》 作曲:豊田稔 作詞:矢野亮(旧字です) 歌手:近藤圭子 だそうです 《ロバのパン物語》 株式会社かもがわ出版 著者:南浦邦仁 という本に詳しく載っていました CDもついていました 大阪で自転車ですけどまだ営業されています (京都付近へは軽自動車で出かけるそうです) 大阪城の近くで営業されているのを見かけました つい、懐かしく買ってしまい お話を聞く事が出来ました 今は大阪市都島区毛馬町で作って、自転車、軽自動車で廻って売っておられるそうです

その他の回答 (2)

• sion99
回答No.2

うわぁ懐かしい~ 子供の頃、よく売りに来ていました。 最近はぜんぜん見かけません。 #1さんの回答のおかげで、長年謎だった歌詞がわかりました。 ちなみにチンカラリンというのは鐘の音です。 昔はロバに車を引かせて売っていたそうですが、おじさんが鐘を鳴らして客を呼んだと聞いています。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

「パン売りのロバさん」という曲みたいですよ。

参考URL:
http://doubutuen.hp.infoseek.co.jp/mokumoku/uta.htm