東北発、子連れの海外旅行のおすすめ

このQ&Aのポイント
  • 東北発の子連れ海外旅行におすすめの国や観光地を教えてください。初めての海外旅行で、安心できる国、山形からアクセスが良い国、異国の文化を味わえる場所を希望しています。予算は30万円~50万円です。
  • 小さい子供を連れての飛行機や移動で気を付けるべきポイントがあれば教えてください。普段は車で移動しているため、飛行機や長時間の移動に不安があります。
  • おすすめの旅行保険について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

東北発、子連れの海外旅行のおすすめ

こんにちは。質問させていただきます。 家族構成は自分と奥さんと子供が3人です。(5歳3歳2歳) 山形県に住んでいます。 旅が好きな夫婦なので、週末は東北を中心に良く旅をしています。 (キャンプや車中泊がメインです。) 子どももだんだん大きくなってきて、旅にも慣れてきたので 正月か来年のGW等大きな連休に海外旅行に行ってみたいと考えました。 そこで、質問です。 質問1 私たち家族におすすめの国や観光地をいくつか教えていただけませんか? 条件 ・子連れでもある程度安心できる国 ・山形からのアクセスがあまり悪くない国 ・全員初めての海外です ・異国の文化を味わいたい ・子どもも楽しい大人も楽しいところを観光したい。 ・予算は30万円~50万円までを考えている。 質問2 小さい子供を3人連れての飛行機や移動で気を付けるべき事はありますか? (普段移動は、ほぼ車です。また夫婦二人とも飛行機があまり得意ではないので) 質問3 おすすめの旅行保険はありますか? 質問4 簡単な英語くらいは必須なのでしょうか? 質問5 ちなみに山形から最安値でいける国はどこでしょうか? たくさん質問をならべてすみません、 詳しい方の回答をお待ちしています!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

子供が小さいとなると観光は不向きだと思います。 うちも小さいときから、海外に行ってました。 ビーチリゾートがいいかと思います。 ペナン、プーケットがお勧めです。 で、どちらがいいかと言えば、プーケットがお勧めです。 タイは子供に親切です。 それに象のりとかもありますし、子供も大人ものんびり楽しめます。 (パトンビーチは遠浅なので安心して海遊びができます) で、来年のGWの羽田から検索をしてみると、最安値だと一人往復5万円からあります。 ホテルは、一家族一部屋で2万円もだすとそこそこのホテルに泊まれます。 昼、夕食を食べても安いので、一週間行っても予算の50万以内で収まると思いますよ。 飛行機は、乗継だけ気をつければどうにかなると思います。 プーケットには日本人経営の旅行会社がいくつかあります。 そこを通してホテルの予約をすれば、いいかと思います。 保険はネットで加入すれば一週間で7千円くらいです。 以上参考になれば・・・

ma_18_x
質問者

お礼

ありがとうございました。 夢が広がりました。将来家族でプーケットに行けらた良いなと思います。

その他の回答 (4)

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.4

質問1:私たち家族におすすめの国や観光地をいくつか教えていただけませんか? ハワイなら条件に比較的合うのではないでしょうか。 質問2:小さい子供を3人連れての飛行機や移動で気を付けるべき事はありますか? (普段移動は、ほぼ車です。また夫婦二人とも飛行機があまり得意ではないので) ツアー旅行にすればどうですか。 質問4:簡単な英語くらいは必須なのでしょうか? 英語圏ならそうでしょうね。ただ、ハワイなら観光で行くのなら日本語で大丈夫のようです。 質問5:ちなみに山形から最安値でいける国はどこでしょうか? 多分、韓国。

ma_18_x
質問者

お礼

ありがとうございました。 非常に参考になりました。

noname#229064
noname#229064
回答No.3

私も他の回答者さんに激しく同意します。エッどこがですって、子供連れという点です。 狭い飛行機、夕食時の最悪を想定すれば、ご理解いただけますよね。 よく見かける光景が、ホテルのロビーで走り回ったり、レストランでもじっとしてなかったりする、日本人の子供がいかに多いことか。周りは人な迷惑そうなのに、ご本人たちは日本の感覚ですから、全く気がついていないのです。 もっと言いたいのですが(世の中のバカ親読んでるか?)話は本題に戻します。そのご予算ですと、韓国、中国(香港、マカオ)台湾あたりでしょうか? 山形は広いので、どの地方にお住まいかによりますが、仙台(SDJ)からLCCも就航しています。また新潟からロシアに向けてフェリーもあるのかな? ただ直行便は、数が少ないかと思います。 Flyteamで検索してみてください。 言葉は、最低限英語中学卒業程度は、必須です。 保険はどこも似たり寄ったり、おすきなところをどうぞ。小さい、マイナーはダメですよ。 最後に、オススメの国ぐらい自分で考えなさいよ。大事な子供と嫁さんを連れてゆくのでしょ?このままでは、ただいって帰ってきただけ、しかも恥のかき捨てでの旅行になってしまいますよ。

参考URL:
http://flyteam.jp/airport/sendai-airport/airline_route
ma_18_x
質問者

お礼

ありがとうございました。 非常に参考になりました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

山形は、国際線ないですね。 http://www.tabi-station.com/airport.htm 韓国あたりとか上海とかしか東北の空港のアクセス考えたらそんなところしかないですね。 中国は、空気悪いしマスクして行動しないといけないし、人が多いから子連れとか向いてなさそうですね。 韓国も同じく子供が迷子になりそうです。 後は、お国事情もあまりよくないので、微妙なところでしょう。 南の島とか、グアムあたりが仙台から出てるようなので無難だと思います。日本語も十分通じるでしょうから良いかも知れません。 けど予算足りないなら、国内で十分でしょう。 八丈島とかなら、レンタカーもあり無難に南の島を観光出来ます。 バリ島とかセブ島とか安いんで良いけど、山形だと東北からアクセスないので、東京まで来ないと行けなくなりかなり予算がかかってしまうかも知れません。 現地観光の予算は、格安なんでオススメなんですが、山形からのアクセスは良くないですね。 聞くより調べた方が早いし 限定されてくると思います。

ma_18_x
質問者

お礼

ありがとうございました。 非常に参考になりました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

気持ちを削ぐような回答をします。 不快に思われましたらすみません。最初に謝っておきます。 お子さんが小学校に上がるまで待ちませんか?日本だけです未就学児を海外旅行に連れ歩くのは・・・・。出来ればある程度自分の事は自分で出来るような年齢まで待つのが良いと思います。思い出作りという点でも記憶に残らなきゃ連れていく意味もないだろうし。 キャンプにしても同じ。行ったことは覚えていてもどこに行ったのかまでは覚えていないのが子供です。海辺近くに陣取って、好きなだけ泳ぐとか。例えばですよ。そういうのが良いと思うんです。 しかも、海外では子供を連れ歩くリスクもあります。また、ホテルだからと子供だけにするわけにはいきません。そうなると大人も楽しめません。 キャンカーでロッキー山脈をキャンプするというツアーに参加したことがありますが、子供は小学生でした。よって記憶にあるようです。 ハワイなどもそう。フロリダとかもそう。 もう少し、大きくなるまで待った方が親も楽です。 本当の回答じゃなくてすみません。 安いところ…を探すなら、お金を貯めてゴージャスに豪遊しませんか?

ma_18_x
質問者

お礼

ありがとうございました。 非常に参考になりました。

関連するQ&A

  • 子連れの海外旅行でお勧めの場所は?

    秋頃、年長になった子供を連れ、家族旅行を考えています。 子供が学校にあがると、そう休ませる事も出来ないので、海外に行きたいなぁ・・・と私達親は考えているのですが、お勧めの場所はありますか? 詳細は特に決めていないので、実際に経験した方の体験談的な意見を伺いたいです。 子供に楽しそうなのは、ハワイあたりかなぁ?と思ったのですが、時差があり、飛行機に乗っている時間も長いので、どうだろうと・・・ 飛行機で、北海道と沖縄の離島には連れて行った事があります。 移動時間が短く、そこそこ楽しい旅行は、夏休みに計画予定なので、秋は出来れば海外に行きたいのですが・・・ ちなみに、東京発です。 回答、宜しくお願いします。

  • 子連れ海外旅行

    お世話になります。 兄家族が海外旅行を計画しているのでアドバイスいただければと思います。 (1歳の子どもがいますが、義姉が来春育児休暇が明け、しばらくは旅行に行けなくなってしまう為、 思い切った行動です!!祖父母、私も同行します。) *予定では12月下旬~2月下旬までの間(4~5日間程度) *飛行時間ができるだけ短く(直行便希望)、暖かいところ *治安が悪くないところ *物価が高くないところ(できれば可愛い子ども用品を買いたい) *時差が少ない 条件外でもおすすめの地域があれば教えてください。 ちなみに兄夫婦は子どもが生まれるまで結構旅行(海外にも)行っていたので多少慣れています。 子どもも1歳のBDに可愛いパスポートを取ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 子連れで旅行を計画しています。どこがお勧めですか?

    つい先日も「サイパン旅行」について質問させて頂いたのですが、回答いただいた内容からサイパンは子どもは楽しめないのでは?と思い、もう一度行き先を検討しなおすことにしました。 5月のGW明けに、夫婦と小学6年(♂)小学5年(♀)2歳(♂)になる子どもたちを連れて旅行に行こうと考えています。出発地は東京です。 経済的な理由からどこへでも行けるわけではありません。 最初はグアム、サイパンあたりを考えていたので金額的な限度はそのくらいです。日程は2泊~3泊くらいを考えています。 私以外飛行機に乗ったことがないので、「飛行機に乗る」というのが第一の目的です。 5月という季節柄、国内ではスキーも海水浴もできないので、子どもたちが楽しめる場所というのが思いつきません。 東京在住なのでわざわざ飛行機に乗って遊園地に行くというのも…と思ってしまいます。 韓国や北海道も魅力的ですが子どもたちが2泊以上して楽しめる場所があるんでしょうか?? やはり海水浴ができるサイパンも捨てがたいです。 九州も修学旅行で行っただけなので子供向けの施設、といわれると??です。 大きなアスレチックがあったり自然が楽しめるところもいいなぁと思います。(でも雨が降ったら…) 観光地には詳しくないので、国内外問わず家族で楽しめる場所でおすすめがあったら教えてください。

  • 子連れでの家族旅行おすすめ

    みなさん、こんにちは。 来年、小4、小1の男の子を持つ父親です。 来年の夏か正月に家族4人での海外旅行(初)を企んでいます。 条件は、  ・日本には無い大自然を目の当たりにできる。  ・異国情緒(風景、建物など)が味わえる。  ・治安がよい。  ・子どもが喜ぶところがある。  ・できれば1~2ヶ所滞在型。 を考えています。 自分としてはヨーロッパ方面が希望ですが、時差のことを考えるとオーストラリアもよいかなと思います。 そこで質問ですが、お勧めの国と地域(都市)を教えていただけないでしょうか。例えば、オーストラリアなどもどの地域がよいのか、教えてくださるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 子連れの海外旅行

    子供(1歳4ヶ月)連れでの初めての海外旅行に行きたいと思っています。 子連れ,本人たちも旅なれていないため、くつろげるところを探しています。 どこかおすすめのところはないでしょうか? 南の島を考えています。

  • 初めての海外旅行。

    始めての海外旅行。 こんにちは。質問についてお答えいただけると嬉しいです(*^^*) 私は23歳で主人が29歳です。この度新婚旅行で海外を考えています。お互い海外に行ったこともなく飛行機も乗ったことがありません。でも、いい機会なので国内ではなく海外を考えています。しかし海外旅行に行くにあたりどうしても条件があります。 1お互いの仕事の都合もあり、行くとしたら8月中で3泊4日までが限度です。それ以上は休めません。 2初めての旅行なので観光客に日本人が多かったり日本人馴れしている国がいいです。ですがあまり日本の雰囲気があると海外旅行した気分にならないのでそこまで日本にいる感じがしない方がいいです。 3予算は安ければ安いほど助かりますがある程度はかかってしまうかなと思っています。 私はヨーロッパかタイかバリかシンガポールかオーストラリアかエジプト辺りに行ってみたいです。これ以外でもおすすめがあればぜひ教えていただきたいです。あとはその国の最近の治安や気を付けなければいけない点があれば教えていただきたいです。 長くなりましたが場所とおすすめの理由と予算を教えてください。

  • 子連れで海外旅行…おすすめは?(来年春)

    子供が2歳になるまでに、家族で海外旅行にいこうと思っています。 現在、お金を少しずつ貯めつつ、どこに行こうかといろいろ探している途中ですが、目移りして迷っています。 今候補となっているのは、オーストラリア・ハワイ・サイパンなのですが、幼児連れで楽しめる国はどこでしょうか。 おすすめスポットなどがあれば、あわせてお願いします!

  • 子連れ海外旅行のお奨めを教えてください。

    家族5人で(子供は小学生6,3,1年)初めての海外旅行に行きたいのですが、お奨めのスポットを教えてください。ただし以下の条件があるのです。 1.上記年齢の子供が楽しめるところ 2.英語圏 3.時期は9-11月の間 4.期間は五日間位 よろしくお願いします。

  • 初めての海外旅行

    みなさんこんにちは。 私はまだ、海外に旅行したことがありません でも今度まとめて休みがとれたら新婚旅行も行ってないので、パパが海外に行こうって言い出しました! 一歳になったばかりの息子と三人で行くのですが、まだ子供も小さいので、向こうで食べる食事や飛行機の中などが心配なんです…。 私自身、飛行機が苦手であまり海外に魅力は無いのですがパパもそんなに長い休みがいつ取れるかわからないので絶対行きたいみたいなんです。 そこで、みなさんに教えていただきたいのが飛行機に乗っている時間が一番短くって、小さい子供を連れて行っても安全な国はどこですか? 一応パパの希望はオーストラリア、中国、タイらしいです。

  • 乳幼児連れ海外旅行おすすめ教えて下さい

     来年乳幼児を連れて海外旅行に行こうと考えております。 子供を連れての海外はシンガポールとグアムを経験しております。(小学生2人) 来年は育休もあり平日(とは言っても冬休み)に1週間~10日ほどを予定しております。 仕事中はそんなに休みが取れないので・・・暖かいところでゆっくりしたいなぁ。と考えております。 長時間の飛行機大好き、ウォーターパーク大好き、アクティブな子供達ですが、さすがに乳幼児(おそらく9ケ月?)を連れて長時間飛行機は辛いので、せいぜい5時間以内でおさめたいです・・・。 乳幼児連れ海外旅行経験者様、ぜひ教えて下さい。 子供向けな観光地、ホテル、ここは赤ちゃん連れでも小学生連れでも楽しめるぞー! という経験談、宜しくお願いします。