• ベストアンサー

あなたは晴れ女(男)?雨女(男)?

おはようございます。 質問 あなたはは晴れ女(男)ですか?それとも雨女(男)? それともどっちでもない? 何かエピソードがあれば差し支えない範囲で教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
回答No.8

補足。 私の時代は洋傘は少なくて番傘が普通でした。 番傘現在の人は知らないと思いますので。 番傘。 http://wagasa.com/kyowagasa/bangasa.html 蛇の目傘。 http://wagasa.com/kyowagasa/janomegasa.html 和日傘。 http://wagasa.com/kyowagasa/wahigasa.html

00000000aa
質問者

お礼

ありがとうございます! 美しい傘ですね?ホントにキレイだ。 わー、一本4万円以上!ヴィトンの傘と同じ位。 いつか私も購入したい。 て、傘50本なら買えるのでは? 再回答頂きありがとうございました! 目の保養になりました。

その他の回答 (12)

• oya_zico
回答No.13

https://www.youtube.com/watch?v=DH9iMclI3kQ ヤクルトファンではないので、雨男ではありません!(キッパリ) えっ、日傘の可能性もあるって? いやいや、最近のヤクルトの成績を見る限り、かなりの長期間、涙雨が降り続いてますね。 (それにしても、そらジローと、つば九郎、なんとなく・・・)

00000000aa
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 いやあ…笑いました…貴重な動画をありがとうございました! 夜中に声をくぐもらせて笑う不気味な女一人…東京音頭を団地まつりでやってたんです。 しかし…ホントドウナルンでしょう? ご回答頂きありがとうございました!

• 2012tth
回答No.12

50代♂ 雨男です。 実際には大阪なので曇ってても?晴れていても? 湿度高くてジメジメ…夏も冬も湿気で服が湿る。

00000000aa
質問者

お礼

なるほど。冬もじめじめ?加湿器は不要? ああ、海が近いから? じめじめもつらいですね?ご回答頂きありがとうございました!

• sukeikai
回答No.11

どちらかといえば晴れ男です。私がセッティングした旅行、飲み会は雨になったことはほとんどないので(笑)

00000000aa
質問者

お礼

ラッキーですね!? いつも幹事を押し付けられそう!? 企画力ある人は頼りになります。 ご回答頂きありがとうございました!

• eroero4649
回答No.10

仲間内から「神」と呼ばれるほどの晴れ男です。過去10年くらいの間で、出かけるイベントのときに雨が降ったのは3~4回くらいのはずです。だいたい月イチくらいのペースでどこかに行くイベントがあります。絶好調のときの2年くらいは、彼女とのデートと仲間内との出かけるイベントでどの日も雨になることはなく、自分でもちょっと怖くなるほどでした。だってデートも含めるとほぼ毎週どこかに出かけてるのにどこにも雨が降らないんだもん。これで商売できねえかなって思ったほどです。 そういや、行きの車中で土砂降りになり、「今から戻りますか?」「いや、高速乗っちゃったから戻るわけにもいかないでしょう」とかいいながらとりあえず現地に向かったら、現地に着いたら晴れてきたということもありましたね。

00000000aa
質問者

お礼

神!!カ・ミ? ホントに神みたいですね!?自然には逆らえないと思っていましたが…やはりいますよね!?ちなみに八代亜紀さんも神晴れ女らしい。野外ツアーの直前に豪雨。八代さんがマイクで「皆さん雨、雨降れ、降れ、はどうしましょう?」「唄って~聴きたい!!」で本人が歌い出したら急に雨が上がり虹が見えた。ちなみに野外で数百回唄ってるらしいが雨は1日もないそうです。 神、隠しに会わないように神技を発揮して下さい。 ご回答頂きありがとうございました!

• rikimatu
回答No.9

どちらでもないですね。 今は仕事を辞めて転職活動中の状態なのですが 仕事をしているときは 仕事をしてる日は晴が多くて休みの時は雨が多かったので どっちとも言えないです。

00000000aa
質問者

お礼

仕事が晴れで…休みが雨とは、うーん、運が良いのかも…インドア派なら… 転職うまくいくといいですね? ご回答頂きありがとうございました!

回答No.7

晴れ男です。遊びに出掛けるときは自在に天気をコントロールできます(笑) 私が遊びの計画立てて、大事なところで雨に降られたことはまずありませんし、運転中どしゃぶりになっても、私が車から出る時には嘘のように雨が収まったりします。ただ、妻が雨女なもので一緒に出掛けて私のパワーが落ちている場合、降られることがあります。

00000000aa
質問者

お礼

妻が雨女…そりゃあ、晴れ男が負けるでしょうに… 大事なところでは晴天? 運がありますね!? ご回答頂きありがとうございました!

回答No.6

私はどちらでもないと思っております 私のことではないんですが、今から7年前の8月12日、角松敏生さんのバースデーライブが青山のブルノートでありました 大阪の友人と現地集合で、私は飛行機で羽田に前日入りをして、少しでも前の席を取ろうと8月12日の午前0時過ぎから並びました(丸1日) そこで、友人と合流して私はホテルで仮眠するはずだったのですが… 台風が直撃し、新幹線が大幅に遅れ席取りの交代が出来ません ついに私は自分の陣地にマーキングを残し、ホテルに帰ってしまいました このお陰で、美容院の予約は遅れるわ、ライヴには間に合ったものの、てんやわんやの8月12日でした 角松さんはファンの間で「雨男」と言われております

00000000aa
質問者

お礼

え?大阪から青山まで? 夜を徹して?どんだけお金かかってる(笑)ホテル代 美容院代 ひぇ~ 門松さんはカリスマスターなんですね? 青山と言えば、尾崎豊氏 桑田君の母校…アオガクではないですか? 門松さん雨男なんですね?ライブ盛り上がるでしょうね~ ご回答頂きありがとうございました!

回答No.5

どうもやや雨女です。 雲行き怪しいなってときでも、私が出ればそく振りだします(;´д`) カッパに多大な信頼をおき、チャリ通です。 ですがとても不思議なことに私が出れば雨はふるし、雨のなか出かけとかしょっちゅうなのに「どしゃぶり」を経験することはほとんどないのです…?? 雨が降っていて、目的地につくと豪雨に。 でかれる時間になぜか少しだけ豪雨がおさまりそこそこの雨になっている。 もち、仕事してる間に線路が水浸しで大幅に遅延したり運休したけどね(´;ω;`) そんな私を家族は「普通雨女」呼ばわりします。 誉められているのか貶されているのか、とても微妙な呼ばれかた(´・ω・`)

00000000aa
質問者

お礼

いやいやー雨女ではなく、普通雨女というよりラッキー女では? 偶然にしてはでき過ぎだと思う。 え?線路水浸しで運休?帰れたんですか? チャリ通と言えば不思議に思う事あり。何でチャリなのに長靴??? ご回答頂きありがとうございました!

回答No.4

雨男 出かける予定日に必ず雨が降ります。 出かける時は降っていなくて帰りに降っていて傘買って帰るので傘が50本以上 あります、頭にきて蛇の目傘や番傘さして下駄はいて人目を引きましたよ。 番傘の匂いいいですよ。

00000000aa
質問者

お礼

ええええ~ご~じゅっ本???? それ、どこに置くのですか? 雨男なら最初から持って行けばいいのに??? 蛇の目、番傘、下駄って????笑笑 番傘、、、、恥ずかしながら見た事ありません。 ユニーク過ぎるご回答ありがとうございました! あー驚いた。

回答No.3

57歳 男性 おはようございます 晴れ男です 仕事でも遊びでも移動中雨でも目的地では雨が上がります 外の仕事は雨が降ると養生が大変なんです。 でも目的地に着くと雨がやみ、仕事完了後にまた雨って感じです 旅行先でも雨が降っているけど、傘がいらない霧雨になり その内やんじゃうって感じですね

00000000aa
質問者

お礼

おはようございます。 晴れ男も幸せそうで良いですね。養生、大変そうです。 雨→晴れ→雨でしょうか? ご回答頂きありがとうございました!