• ベストアンサー

あなたは晴れ女(男)?雨女(男)?

おはようございます。 質問 あなたはは晴れ女(男)ですか?それとも雨女(男)? それともどっちでもない? 何かエピソードがあれば差し支えない範囲で教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.8

補足。 私の時代は洋傘は少なくて番傘が普通でした。 番傘現在の人は知らないと思いますので。 番傘。 http://wagasa.com/kyowagasa/bangasa.html 蛇の目傘。 http://wagasa.com/kyowagasa/janomegasa.html 和日傘。 http://wagasa.com/kyowagasa/wahigasa.html

00000000aa
質問者

お礼

ありがとうございます! 美しい傘ですね?ホントにキレイだ。 わー、一本4万円以上!ヴィトンの傘と同じ位。 いつか私も購入したい。 て、傘50本なら買えるのでは? 再回答頂きありがとうございました! 目の保養になりました。

その他の回答 (12)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.13

https://www.youtube.com/watch?v=DH9iMclI3kQ ヤクルトファンではないので、雨男ではありません!(キッパリ) えっ、日傘の可能性もあるって? いやいや、最近のヤクルトの成績を見る限り、かなりの長期間、涙雨が降り続いてますね。 (それにしても、そらジローと、つば九郎、なんとなく・・・)

00000000aa
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 いやあ…笑いました…貴重な動画をありがとうございました! 夜中に声をくぐもらせて笑う不気味な女一人…東京音頭を団地まつりでやってたんです。 しかし…ホントドウナルンでしょう? ご回答頂きありがとうございました!

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.12

50代♂ 雨男です。 実際には大阪なので曇ってても?晴れていても? 湿度高くてジメジメ…夏も冬も湿気で服が湿る。

00000000aa
質問者

お礼

なるほど。冬もじめじめ?加湿器は不要? ああ、海が近いから? じめじめもつらいですね?ご回答頂きありがとうございました!

  • sukeikai
  • ベストアンサー率7% (12/158)
回答No.11

どちらかといえば晴れ男です。私がセッティングした旅行、飲み会は雨になったことはほとんどないので(笑)

00000000aa
質問者

お礼

ラッキーですね!? いつも幹事を押し付けられそう!? 企画力ある人は頼りになります。 ご回答頂きありがとうございました!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32908)
回答No.10

仲間内から「神」と呼ばれるほどの晴れ男です。過去10年くらいの間で、出かけるイベントのときに雨が降ったのは3~4回くらいのはずです。だいたい月イチくらいのペースでどこかに行くイベントがあります。絶好調のときの2年くらいは、彼女とのデートと仲間内との出かけるイベントでどの日も雨になることはなく、自分でもちょっと怖くなるほどでした。だってデートも含めるとほぼ毎週どこかに出かけてるのにどこにも雨が降らないんだもん。これで商売できねえかなって思ったほどです。 そういや、行きの車中で土砂降りになり、「今から戻りますか?」「いや、高速乗っちゃったから戻るわけにもいかないでしょう」とかいいながらとりあえず現地に向かったら、現地に着いたら晴れてきたということもありましたね。

00000000aa
質問者

お礼

神!!カ・ミ? ホントに神みたいですね!?自然には逆らえないと思っていましたが…やはりいますよね!?ちなみに八代亜紀さんも神晴れ女らしい。野外ツアーの直前に豪雨。八代さんがマイクで「皆さん雨、雨降れ、降れ、はどうしましょう?」「唄って~聴きたい!!」で本人が歌い出したら急に雨が上がり虹が見えた。ちなみに野外で数百回唄ってるらしいが雨は1日もないそうです。 神、隠しに会わないように神技を発揮して下さい。 ご回答頂きありがとうございました!

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (628/3297)
回答No.9

どちらでもないですね。 今は仕事を辞めて転職活動中の状態なのですが 仕事をしているときは 仕事をしてる日は晴が多くて休みの時は雨が多かったので どっちとも言えないです。

00000000aa
質問者

お礼

仕事が晴れで…休みが雨とは、うーん、運が良いのかも…インドア派なら… 転職うまくいくといいですね? ご回答頂きありがとうございました!

回答No.7

晴れ男です。遊びに出掛けるときは自在に天気をコントロールできます(笑) 私が遊びの計画立てて、大事なところで雨に降られたことはまずありませんし、運転中どしゃぶりになっても、私が車から出る時には嘘のように雨が収まったりします。ただ、妻が雨女なもので一緒に出掛けて私のパワーが落ちている場合、降られることがあります。

00000000aa
質問者

お礼

妻が雨女…そりゃあ、晴れ男が負けるでしょうに… 大事なところでは晴天? 運がありますね!? ご回答頂きありがとうございました!

回答No.6

私はどちらでもないと思っております 私のことではないんですが、今から7年前の8月12日、角松敏生さんのバースデーライブが青山のブルノートでありました 大阪の友人と現地集合で、私は飛行機で羽田に前日入りをして、少しでも前の席を取ろうと8月12日の午前0時過ぎから並びました(丸1日) そこで、友人と合流して私はホテルで仮眠するはずだったのですが… 台風が直撃し、新幹線が大幅に遅れ席取りの交代が出来ません ついに私は自分の陣地にマーキングを残し、ホテルに帰ってしまいました このお陰で、美容院の予約は遅れるわ、ライヴには間に合ったものの、てんやわんやの8月12日でした 角松さんはファンの間で「雨男」と言われております

00000000aa
質問者

お礼

え?大阪から青山まで? 夜を徹して?どんだけお金かかってる(笑)ホテル代 美容院代 ひぇ~ 門松さんはカリスマスターなんですね? 青山と言えば、尾崎豊氏 桑田君の母校…アオガクではないですか? 門松さん雨男なんですね?ライブ盛り上がるでしょうね~ ご回答頂きありがとうございました!

回答No.5

どうもやや雨女です。 雲行き怪しいなってときでも、私が出ればそく振りだします(;´д`) カッパに多大な信頼をおき、チャリ通です。 ですがとても不思議なことに私が出れば雨はふるし、雨のなか出かけとかしょっちゅうなのに「どしゃぶり」を経験することはほとんどないのです…?? 雨が降っていて、目的地につくと豪雨に。 でかれる時間になぜか少しだけ豪雨がおさまりそこそこの雨になっている。 もち、仕事してる間に線路が水浸しで大幅に遅延したり運休したけどね(´;ω;`) そんな私を家族は「普通雨女」呼ばわりします。 誉められているのか貶されているのか、とても微妙な呼ばれかた(´・ω・`)

00000000aa
質問者

お礼

いやいやー雨女ではなく、普通雨女というよりラッキー女では? 偶然にしてはでき過ぎだと思う。 え?線路水浸しで運休?帰れたんですか? チャリ通と言えば不思議に思う事あり。何でチャリなのに長靴??? ご回答頂きありがとうございました!

noname#230414
noname#230414
回答No.4

雨男 出かける予定日に必ず雨が降ります。 出かける時は降っていなくて帰りに降っていて傘買って帰るので傘が50本以上 あります、頭にきて蛇の目傘や番傘さして下駄はいて人目を引きましたよ。 番傘の匂いいいですよ。

00000000aa
質問者

お礼

ええええ~ご~じゅっ本???? それ、どこに置くのですか? 雨男なら最初から持って行けばいいのに??? 蛇の目、番傘、下駄って????笑笑 番傘、、、、恥ずかしながら見た事ありません。 ユニーク過ぎるご回答ありがとうございました! あー驚いた。

回答No.3

57歳 男性 おはようございます 晴れ男です 仕事でも遊びでも移動中雨でも目的地では雨が上がります 外の仕事は雨が降ると養生が大変なんです。 でも目的地に着くと雨がやみ、仕事完了後にまた雨って感じです 旅行先でも雨が降っているけど、傘がいらない霧雨になり その内やんじゃうって感じですね

00000000aa
質問者

お礼

おはようございます。 晴れ男も幸せそうで良いですね。養生、大変そうです。 雨→晴れ→雨でしょうか? ご回答頂きありがとうございました!

関連するQ&A

  • 雨男や雨女、晴れ男や晴れ女

    “雨男がやってきたから、雨が降っちゃった”とか、“私雨女だから・・”とか言いますね。 晴れ男や晴れ女というのもあります。 旅行などに行った時、“私、晴れ女だから天気は絶対大丈夫・・”とも言います。 皆さんは、雨男や雨女、晴れ男や晴れ女ですか? 周りにそういう方がいますか? 実際、天候はそうなってますか?

  • 雨女、雨男は科学的に証明出来るのか??

    こんにちは。このカテゴリーでいいのか判りかねりるのですが 本当に素朴な疑問です。あたしは確実に雨女です。 イベント等で海、山に行きますとかなりの確実で雨が降ります! たまに家を出たとたんに降ってきます。 個人的には、雨女、雨男共に、そして晴れ男晴れ女もまた 存在していると感じているのですが それは科学的に証明できるのでしょうか? だとすればどんな原因で起こりうるのでしょうか?? 考えると夜も眠れません・・・ どなたか教えてください!!

  • 晴れ女になるには

    まず始めに言っておきます。 くだらない質問です、すいません><; 晴れ女、晴れ男、雨女、雨男っていると思うのですが 私はこの中で、雨女です。 なぜなら、私が外出する時は必ずと言っていいほど雨が降ってきます。 こういうのって何か条件でもあるのでしょうか。 晴れ女になりたいです。 どうしたら、晴れ女になれますか??

  • 雨男・雨女の治し方

    その人が参加すると、何故か天気の悪くなる人っていますよね。 いわゆる雨男・雨女と呼ばれる方々です。 だからと言って誘わないのは悪いのですが、お天気が 崩れてほしくないと思うのも当然です。 ということで、雨男・雨女を治してもらえばいいのですが どうすれば治すことができるのでしょうか?

  • 雨女かも?

    マリンスポーツをやっています 学校の行事で雨になったことはないんですが、マリンスポーツに行くときは50%ぐらい雨が降ります 雨女脱出の方法とかありますか?笑

  • 雨女の次の次・・・

    いつもお世話になっております。 今年の秋からすっぱり、雨女でなくなりました。 で、それと入れ替わりで現在、私の後に行列が出来ます。100%の確率で、人の列が出来ます。(外出中にかんならず、です) 元雨女だった方、雨男だった方、年季が明けた後、今度は何女、何男に移行されましたか?それとも、何も不思議な現象は起きないですか?

  • 雨女なんて本当に存在するのでしょうか…??

    私はいわゆる“雨女”と呼ばれたりします。 休日にふと出かけようとした時や、友達と旅行に行った時、 学校でのイベント時などに突然雨が降り出すことが多々あります。 もちろん晴れている日もありますが、大事な日に限って雨が降ったり、 さっきまで晴れていたのに!?なんてことが頻繁にあるのです。 昔からのことなので自分でも雨女なんだとは思っているのですが、 実際雨女なんて本当に存在するのでしょうか…??

  • 雨女ってなおりますか?

    大学生女子です。 私は俗に言う雨女です。迷信だと言われるかもしれませんが本当に悩んでいます。 毎日バイトばかりしてあまり遊んだりしないのに、たまに遊ぼうとすると嫌がらせのように雨が降ります。 大学生になってから、急に雨が降るようになりました。 入学式も雨、新入生BBQも雨、サークルの合宿も雨、友人とのBBQも雨で中止、学園祭も雨でした。 他にもまだまだあります。 本当に私が出かけると雨が降ります。 今年の夏休みは本当にひどかったです。 前々から楽しみにしていたディズニーランドは雨で延期、それを見越して予備日まで設定したのにその日も雨で結局中止になりました。 BBQも雨で中止になり、ゼミ合宿も雨でした。友人と行った箱根旅行も雨で景色が見えず、江ノ島も大雨で大変な思いをしました。 ゼミのみんなでの海水浴も雨で中止、その代わりに浅草周辺に行きましたがゲリラ豪雨に見舞われスカイツリーは展望台封鎖でした。 今日も友人と高尾山に行くはずでしたが、見ての通り雨で中止です。 本当に怖いです。 友達も初めの頃は雨女だと冗談混じりで笑ってくれましたが、今は雨が降るたびに迷惑そうにため息をつかれます。 本当に申し訳ない気持ちになります。 そのうち私は遊びに呼ばれなくなりそうです。 1月に成人式ですが、きっと雨が降ると思います。 私が出かけるたび雨が降るのはなぜか原因があるのでしょうか。 ただの偶然かもしれませんが、ここまでくると何かあるとしか思えません。 私のような方で、雨女を克服した方はいますか?? 本当に悩んでいます。助けてください。 このままでは家に閉じこもるようになりそうです。

  • 雨男雨女について!

    よく僕は雨男 私は雨女とか言うけど  それなら雨の降らない地域に行って雨を降らしてあげたらいいだけの話ですがなぜ彼等は砂漠や赤道に行って困ってる人達の為に雨を降らせてあげないのですか?

  • 雨男、雨女 集まれ‼

    私は凄い雨女なんです。私より凄い雨女とか雨男に会った事も聞いた事もありません。 なので、私より凄い雨女か雨男さんが居たら教えて下さい。 ちなみに私の雨女履歴は、 1; 生まれた日が台風。 2; 学生時代の入卒業式は全て雨。 3; 1回目の山登りは、吹雪。2回目の山登りは雨で中止。 4; キャンプは大雨でテントの周りを保護者達がスコップで溝を作る程。 5; 初めての入社式も雨。 6; 2回自営業しましたが、開店日はどちらも雨。 7; 帰省すれば大体台風。 8; 実兄の結婚式も台風。 9; 海水浴に行けば雨。ひどい時は雷。 10; 入籍・結婚式・新婚旅行、全て違う日でしたが、雨。結婚式は晴れの天気予報だったのに、空が真っ黒になり、雷雨。 以下はピンポイントで降ります。 12; 納車の説明を受けている時だけ雨。前後はピーカンの天気。 13; 引越し。引越し業者が遅れて来て、引越し作業中だけ雨。 忘れている事もあると思いますが、ざっとこんな感じです。